キングダム最新話548話ネタバレ・考察!爆発した信の力は尭雲に届くのか?!

キングダム 548 ネタバレキングダム

本記事では、漫画『キングダム』最新話548話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回は、ついに信と尭雲の一騎打ちが始まりました。
信は怒りで力を出し矛を振るいますが、それでも相手は格上の存在。
信は王騎の矛を使いこなすことができるのでしょうか。
そして、戦争の行方は・・・。
それでは、漫画『キングダム』最新話548話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊49巻を電子書籍アプリで読むならコレ!

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

尭雲の一撃

初日にして一騎打ちとなった信と尭雲が対面する。
尭雲の部下は本陣奇襲が信に読まれていたことに驚く。
尭雲は信を凝視していたが王騎の矛に視線を移すと、信がしゃべりかけているのも構わずに、尭雲が信目掛けて矛を振り下ろす。
それに信も応戦するが、尭雲の力が勝り、馬ごと宙に舞ってしまう。
信は馬を操りなんとか着地するが、尭雲の矛が信の胸にかすっており、信の胸が裂けて血が吹き出す。
尭雲の重い一撃を受けた信は改めて尭雲の実力が「本物」であると実感する。
一方の尭雲は自分の一刀で王騎の矛が本物かどうか試し、信が攻撃をしのいだことで王騎の矛だと確信した。
 

寝言

尭雲は過去に秦六将全員の首を飛ばすために戦っていた。
藺相如が生きていれば、廉頗との両輪で秦国六代将軍など全員地の底に沈めて、中華の歴史は大きく変わっていたと尭雲は言う。
藺相如の寿命が尽きたことで幸運にも秦の人間は生きていられるのだと言う尭雲に対し、信は寝言は寝て言えと言葉を遮った。
「死んだ奴が生きてたらこうなってたんなんてのは戦場じゃ下らねェ寝言だ」
「大昔に死んだ主人の影にしがみついていてぇなら、ンなとこに出て来ねエで家ン中でそのまま朽ち果てとけ」
たらればを言う尭雲に、信は見事に言い返した。
 

戦闘開始

尭雲は右手を高く上げ、敵の方へ向け攻撃の合図を出す。
信が王騎の矛を持ち「約束の地」に来たことにより、止まっていた俺の刻が動き出したと言い、精鋭騎兵を繰り出す。
信と尭雲は一騎打ちで打ち合うが、尭雲の方が信より力が勝っており、信は押される一方だった。
その原因は王騎の矛にあった。
尭雲が速い上に、信は重い王騎の矛をまだ自在に扱えておらず、尭雲の攻撃を受けきることができなかった。
 

譲れない矜持

斬られて体制を崩す信を見て、尭雲が挑発する。
「その程度でわが主を侮辱したのか飛信隊、信」
「矛の嘆きが聞こえるようだ」
「幸運な秦人がさらに幸運を重ねただけの人間」
「お前は運よく王騎の死に居合わせただ矛をもらっただけ」
「ただ運が良かっただけの男だ」
そう言われた信は、王騎将軍から矛を授かったときのことを思い返し、王騎の意志を侮辱されたことに歯噛みする。
激怒した信は、偉大な王騎から授かった矛の継承者として、譲れない矜持を尭雲に叩きつける!
 

前回の感想

信が強敵を相手にするのは久しぶりな気がします。
圧倒的な力量差で押していたにもかかわらず、尭雲さんがわざわざ地雷を踏んでくれたようです。
自分のことならまだしも王騎のことまで侮辱された気がして信はブチギレました。
怒りを力に変えて覚醒なんて、ありがちですが主人公らしいですね。
一撃だけに終わらずこのまま覚醒してくれることを願います。
キングダムらしくなってきたところで次回に期待です。

漫画『キングダム』最新話548話 ネタバレ・考察

尭雲の強さ

鍔迫り合いで馬ごと吹き飛ばされる信。
最初の一撃を受けて、この重さは凱孟以来かと信は考えていましたが、尭雲の強さ自体はもっと上でしょう。
藺相如の武力として、秦六将全員の首を飛ばすために戦っていたのですから、武力だけで言えば六将より上である可能性すらあります。
王騎の矛が使いこなせていない今、到底敵う相手ではありません。
信は最後に一発叩きつけていましたが、この勝負は良くて持ち越しくらいでしょう。
 

羌?が助太刀!?

どうすれば勝負が持ち越しになるのかを考えたときに、気になるシーンがありました。
それは羌?が大炎から信を見ていたシーン。
余裕のない状況のはずなのに、羌?は信のことをずっと考えている様子でした。
もしかしたら、信に勝機がないと悟った羌?が大炎を抜け出し、助太刀に入るという展開があるかもしれません。
そうなれば勝負は一旦お預け、もしくは勝利する展開も見えてきます。
羌?の動きに注目です。
 

王騎の矛は最強

信は重い王騎の矛をまだ使いこなせていません。
王騎の矛のせいで防戦一方になっていますが、相手の攻撃をなんとか凌いでいるのも王騎の矛の丈夫さのおかげでしょう。
あれだけの攻撃を受けて、鎧が割れ、傷を負っているにもかかわらず、全く折れる気配がないのですから頑丈な矛です。
普段から使い慣れている矛だったらもっとすばやく動けたかもしれませんが、馬ごと吹き飛ばす尭雲の力に耐えることはできないはずです。
しかし、防ぐだけでは勝つことはできないので、攻撃に転じる必要があります。
苦境を逆転するには、王騎の矛を使いこなせるようになることがポイントになるでしょう。
使いこなすことができたら、六将クラスの武力といっても過言ではありません。
関連記事:キングダム最新話549話ネタバレ・考察!羌?が大炎を制す?!
漫画『キングダム』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『キングダム』 最新話548話がアツい?!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 548 ネタバレ
出典:https://books.rakuten.co.jp/rb/15267552/
今回の『キングダム』最新話548話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
怒りを込めた信の一撃が尭雲を叩きましたが、爆発した信の力は尭雲に届くのでしょうか。
そろそろ気になる王翦や楊端和の動向も描いて欲しいですね。
次回の見どころはこちら!

  • 信は王騎の矛を使いこなせるのか
  • 大炎から羌?が助けに来る?
  • 他の戦況

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました