キングダム最新558話ネタバレ・考察!信VS尭雲のリベンジマッチ実現?!

『キングダム』最新558話ネタバレ・考察!キングダム

本記事では、2018年5月10日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新558話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
岳嬰が予想以上の士気の高まりを見せたものの、概ね作戦通りに進行する飛信隊と玉鳳隊。
信と王賁のいったいどちらが岳嬰の首を取ることになるのでしょうか。
一時は三軍を完璧に防いでいた亜光軍ですが、李牧の策により馬南慈に弱点をつかれ、陣形を崩されてしまいました。
立て直そうとするも、それを許すまいと尭雲も入ってきてピンチは続きます。
はたして亜光に救いはあるのでしょうか。
それでは、漫画『キングダム』最新558話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊50巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

岳嬰軍の気迫に圧される飛信隊

岳嬰と飛信隊が激突する。
四軍の中で一番やりやすいと踏んでいた岳嬰軍だが、飛信隊との因縁も相まって実力以上の力を発揮され圧倒されてしまう。
「黒羊四日目のあの苦痛を思い出せ!これはっ慶舎様の弔い合戦だっ」
檄を飛ばす岳嬰のテンションは最高潮に達していた。
それに続く兵士たちが飛信隊を一方的に狩っていく。
9日目にして、予想以上の岳嬰軍の士気の高まりに飛信隊本陣は騒がしくなっていた。
前線の歩兵団も騎兵も苦戦し、羌?隊も楚水隊も後手にまわる状況で、信が出陣しようとするが正面からの力技は犠牲が出すぎると河了貂が制す。
後方から見ていた玉鳳隊も飛信隊の戦況を目にしてざわつき始める。
岳嬰軍を狙いにしたことを後悔する者もいるなかで、王賁だけはいたって冷静に作戦通りだと言いつつ出陣した。
玉鳳隊の出陣を確認して信の隊”飛?”も中央突破を目指す。
信と王賁が岳嬰の首を狙う。
 

亜光の防陣の関節

亜光軍のつけ入る隙のない鉄壁の守りは、三軍の同時攻撃を全くものともせず防ぎきっていた。
第一陣を突破したはずなのに外に出される不思議な守備。
趙峩龍には王翦ゆずりのこの防陣のカラクリを見抜けない。
亜光も王翦より授かったこの陣形が、相手の三軍に破られるわけがないと自信を覗かせた。
しかし李牧から陣形の弱点を聞いた馬南慈が、自ら大軍を率いて動き出す。
「亜光のこの防陣には”関節”があるそうだ」
これまでと同じ様に一列目を破ると、第二第三と次々と突破しあっさりと中へ入っていく馬南慈。
趙峩龍たちと馬南慈の違いはズバリ亜光軍の”殻”と”関節”のどちらを狙っているかにある。
亜光軍の防陣の強みは殻と関節の役割分担にあり、関節が殻と殻をつなぎ合わせて隊形を的確に変化させていた。
関節はつっかえ棒のようにつないで壁を強固にする場合もあれば、殻が割れぬよう関節自身が趙の攻撃の力を分散させる役割にもなっている。
亜光の防陣の弱点はその関節にあり、馬南慈は可動している関節だけを狙っていた。
 

突破される亜光軍

関節をやられた防陣は殻の繋ぎどころを失い、ただの強固な一小隊と化す。
最初の防陣が突破されると、亜光は防陣形体を変え、馬南慈を止めるよう指示を出した。
王翦から授かった防陣はまだいくつかの戦術を秘めていて、関節を砕かれたときの対策ももちろん用意されている。
しかし、それが出るのを見て待つほど趙は遅くない。
形体の変化が完成する前に尭雲が攻め入っていた。
亜光軍は9日目にして最大のピンチを迎えることとなる。
 

前回の感想

弱点をつかれ防陣を突破された亜光は大ピンチ。
亜光が負ければ秦軍は負けたも同然なので、ハラハラする展開になりました。
こうもあっさり王翦の陣形がやぶられてしまうとは。
あらためて李牧が恐ろしい人物であることを思い知らされます。
岳嬰がイケイケムードになり、飛信隊もピンチに見えますが、こちらは少し余裕があるようにも感じました。
みんなが慌てふためく中、ただ一人作戦を立てた王賁だけが落ち着いていたのです。
きっと本当に「作戦通り」なのでしょう。
王賁と信の戦いっぷりが楽しみです。

漫画『キングダム』最新558話 ネタバレ・考察

 

亜光が討ち取られる!?

李牧の言う通り、亜光の防陣には弱点がありました。
王翦の陣形を見破っただけでなく、亜光が防陣を敷く前に李牧が陣形を言い当てたことも驚愕です。
馬南慈はいともたやすく陣内に侵入することに成功しました。
変形して対応しようとするも、尭雲の突撃によってそれもままならない状況。
このままいけば趙峩龍も入ってくるので、流れは一気に趙軍に傾きます。
亜光の対応策が他になければ、為す術なく亜光は討ち取られてしまいます。
この窮地を抜け出すには、外部からの助けが必要となるでしょう。
それは王翦からの援軍か、それとも信や王賁になるのでしょうか。
 

岳嬰は瞬殺される!?

亜光を助ける存在として飛信隊と玉鳳隊を上げましたが、彼らは勢いづいている岳嬰軍と戦闘真っ只中です。
557話では慶舎の仇を討とうとする岳嬰の士気に、飛信隊が一方的にやられる展開となりました。
予想外の強さにこのまま圧されてしまうのでしょうか。
ところが、作戦を立てた当の本人である王賁が言った言葉は「作戦通り」。
さらっと言ってのけるところを見るに、これは王賁の強がりではなく、本当に作戦通りということなのでしょう。
飛信隊を囮に左から攻める玉鳳隊と、それを囮に中央突破を目論む飛?。
亜光を助けるには岳嬰を瞬殺するしかありません。
次回くらいには信か王賁が岳嬰の首を取ってくれるはずです。
 

信VS尭雲、リベンジマッチ!

岳嬰を倒した飛信隊と玉鳳隊は、亜光軍に合流しなければなりません。
岳嬰を倒せば、亜光・信・王賁VS馬南慈・趙峩龍・尭雲の3対3戦いとなります。
王賁も信ももはや疑いようもなく将軍クラスの実力を身に着けています。
やや分が悪いけれど、そろそろ彼らに一軍ずつ任せても良い頃ではないでしょうか。
信と尭雲とのリベンジマッチはすぐに実現するかもしれませんね。
関連記事:キングダム最新559話ネタバレ・考察!王賁が亜光軍を率いて戦う!?

漫画『キングダム』最新558話に対する読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

『キングダム』最新556話ネタバレ・考察!

  • 漫画『キングダム』第50巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第50巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『キングダム』最新558話ネタバレ・考察!
出典:http://漫画ネタバレ速報.site/2018/04/01/キングダム-最新刊-50巻無料/
今回は2018年5月10日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新558話のネタバレ・考察をお届けしました。
秦軍が勝つには亜光が必要であり、亜光が勝つには信と王賁の力が必要です。
信と王賁が将軍になる絶好の機会で、彼らはどんな成長を見せてくれるのでしょうか。
ピンチは逆転劇への伏線です。
信と王賁の活躍に期待しましょう。
558話の見どころはこちら!

  • 信と王賁、どちらが岳嬰の首を取るのか
  • 亜光が生き残るすべはあるのか
  • しばらく姿を見せていない王翦の動向は?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました