ワンピース最新905話ネタバレ確定・考察!レヴェリー編は革命軍がメイン?!

『ワンピース』最新905話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年5月14日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新905話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
ルフィのホールケーキアイランドでの活躍は革命軍にも行き届いていました。
イワンコフとサボがルフィの活躍をよろこぶ中、幹部を待つドラゴンの発言によって革命軍の目的が明らかになります。
レヴェリーを好機として天竜人に宣戦布告する革命軍。
幹部が集合したとき、革命軍のレヴェリーへの進行が始まります。
はたして、レヴェリー編はどのような展開を見せてくれるのでしょうか。
それでは、漫画『ワンピース』最新905話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新刊89巻発売日は?最新刊をスマホで読む方法も
関連記事:ワンピース最新906話ネタバレ予想!ワポル再登場で扉絵の伏線回収?!

サイト管理人
今週の話を読んでいると、革命軍についておさらいしたくなってきますね。
そういえば、革命軍は黒ひげに襲撃されたのでは?と思う人も多いと思います。
果たしてあの襲撃にはドラゴンに本当は関わっていたのでしょうか。

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

?宣戦布告

モモイロアイランド「カマバッカ王国」
長年の本拠地バルティゴを失った革命軍は、予定していた幹部総会の会場また、「総本部」をこの土地に移していた。
当然この島にもルフィたちの情報は届いており、幹部の到着を待っている間にルフィとサンジのウワサで盛り上がっていた。
意外なことにサボはその会話に加わっていない。
サボは、ルフィの新聞を見てニヤニヤし続けた結果、顔がつってしまったのだ。
革命軍幹部のリンドバーグからサボに電話が入る。
到着が遅れている幹部たちはトラブルに巻き込まれたようで、もう少し遅れるとの連絡であった。
島のオカマたちは、革命軍の幹部全員が集結することに興奮し、色めきだっていた。
ドラゴンは、幹部の到着を待っている間に作戦を固めておくことをサボに提案する。
今回の「世界会議(レヴェリー)」ではいよいよ、天竜人へ宣戦布告するのだ。
 

革命軍幹部

グランドライン、ルルシア王国の港町では、レヴェリーで人が出払った隙をついた桃ひげ海賊団が大暴れしていた。
船長の桃ひげは四皇黒ひげの傘下の一人。
ルルシア王国の港町は、王様と天竜人に納める天上金しかないほど貧しい町であったが、桃ひげはなけなしの天上金さえも奪おうとした。
「行け!!モーリー」救世主の声がする。
桃ひげたちの目の前の地面が盛り上がると、下から巨大なモリを持った大男が姿を現した。
上半身はだかにスカートを履いた奇妙な格好のその男は、地面にモリを突き立て粘土のようになった地面を寄せて桃ひげ海賊団を吹き飛ばす。
モーリーは何らかの能力者のようだ。
「で・・・どうしたいんだ?無抵抗の・・・ゴミ共」
突然現れた謎の人物にざわつく町人を見て、仲間の女性が荒い言葉を使う。
さらに後からもう二人現れ、計四人になったところで桃ひげ海賊団の船員が、彼女たちが革命軍の軍隊長であることに気がついた。
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげに「あいつら」発言の真相は?複数人説は本当なの?
 

コブコブの実の能力

巨人のモーリー、紅一点のベロ・ベティ、サボそっくりの格好をした猫のリンドバーグ、見た目も名前もカラスの4人が、桃ひげ海賊団と対峙する。
ベロ・ベティは幹部だけで対処しようとはしない。
「さァどうするゴミクズ共!!死ぬか!!戦うか!!己の運命を選べ!!!」
「ヒーローは他人事か!!?お前かも知れない!!!」
ベティの言葉に奮い立った町人は棒きれを持ち、桃ひげと戦う道を選んだ。
奮い立ったくらいでは桃ひげに勝つことはできないが、ベティに鼓舞された町人は力がこみ上げてきてマッチョになっていた。
それこそがベティのコブコブの実の能力である。
ベティの旗の一振りは、人々の内なる力を呼び起こす。
さすがに町人だけでは勝てないので、海賊の銃はリンドバーグが凍らし、剣はカラスのカラスたちが持っていき町人たちをサポートした。
あっという間に桃ひげを捕らえる。
「よく頑張ったわね・・・!!いつでも呼んで!立ち上がる弱者を・・・私達は絶対に見捨てない」
ベティは賞金の5千万ベリー全てと革命軍への連絡先を町人たちに渡した。
ベロ・ベティのアメとムチに町人はメロメロとなった。
レヴェリーまであと2日。
世界中のあらゆる思わくが渦巻き始める。
関連記事:シャンクスの悪魔の実の能力がすでに覚醒してるって本当?!
 

前回の感想

ホールケーキアイランド編のドタバタから一転して、久しぶりにまとまったストーリーという感じがしました。
展開的には物足りなさがあったものの、それを補って余りある魅力的なキャラクターが話を盛り上げてくれます。
個性的な特徴と隠された能力に期待が持てるので、新キャラクターの登場はワクワクするものがあります。
こういうキャラクターは、相手の強さを引き立たせる噛ませ犬になりがちですが、革命軍幹部の四人には頑張ってほしいと思います。
個性的な四人の中でも、一番目立ったのはベロ・ベティ。
無抵抗の弱者には厳しいですが、鼓舞の能力でしっかりとサポートしてくれて、立ち上がった弱者を見捨てない優しさが魅力です。
レヴェリー編は頼もしい革命軍が楽しませてくれそうです。
関連記事:ルフィが懸賞金15億に到達?今までの推移をご紹介

サイト管理人
ついに、ルフィの懸賞金が四皇に並ぶところまで来ましたね。
もしかして、最終回が近づいているという事でしょうか。
ルフィVSシャンクスの日も近いもしれませんね。

漫画『ワンピース』最新905話 ネタバレ・考察

 

?レヴェリー編は革命軍がメイン?

ドラゴンとサボの話から、レヴェリーで革命軍が天竜人に宣戦布告することがわかりました。
レヴェリー編では革命軍が活躍することになりそうですね。
宣戦布告と言っているだけなので、革命軍VS天竜人がいきなり始まるということではなさそうです。
天竜人に宣戦布告するということは、政府を巻き込んだ大戦争に発展するということなので、お互いに準備期間が必要となります。
やはりルフィ抜きに戦争は始められないので、戦いに発展するのはワノ国編の後くらいでしょうか。
戦争で思い出されるのはマリンフォード頂上戦争。
サボはエースのようにルフィの目の前で退場しないことを祈ります。
 

革命軍は戦力不足!?宣戦布告の目的とは

革命軍の現在の戦力では世界を相手にすることができないのは明白です。
戦力的に不足している部分は今回登場した新キャラクターの幹部四人が補ってくれるでしょう。
ベロ・ベティのコブコブの実の能力やモーリーの地面を使う能力など、幹部の力は仲間のサポートと全体攻撃で雑魚の一掃に適しています。
特にコブコブの実の能力は仲間が多ければ多いほど力を発揮するでしょう。
しかしそれでも相手は天竜人であり、政府ですから、一軍隊で戦うには物量的に不可能なものがあります。
だからこそ、強襲でなく宣戦布告なのです。
宣戦布告する理由として考えられるのは仲間集め。
革命軍がレヴェリーを宣戦布告の機会に選んだのは、参加者を味方につけるのが目的でしょう。
レヴェリーに集まる人たちがどちら側につくのかに注目が集まります。
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

サイト管理人
ビックマム編に続き、レヴェリー編も楽しそうですね。
しかし、海軍がそろそろ物語の中心になってくる時点で、そろそろ海軍が壊滅といった流れも近いのではないでしょうか。
ワンピースのメインは海賊なので、海軍が悪者に見えてしょうがないですね。笑

 

革命軍新キャラクターの特徴とは?

904話で登場した革命軍の新キャラクター四人をご紹介します。
これからの話しに大きく影響するキャラクターたちなので、ここでしっかり把握しておきましょう!
関連記事:【ワンピース伏線】緑牛の能力&モデルとなった人物を画像付きでご紹介
 

革命軍”西軍”軍隊長モーリー

悪魔の実の能力者で大きな三叉槍を使い、地面を粘土のように自在に変形させることができます。
風貌はヒゲの生えた上半身裸の巨人ですが、スカートを履いていてやたらと見られていることを気にしている女子のような性格の持ち主。
ベロ・ベティからはイモ巨人と呼ばれています。
関連記事:【ワンピース考察】モーリーの正体は?悪魔の能力者確定?!
 

革命軍”東軍”軍隊長ベロ・ベティ

大きな旗を持った紅一点で、四人の中でもリーダー的な存在。
コブコブの実の能力者で、旗を振って鼓舞した人々に力を与えるという、ワンピースには珍しいバフ系の能力者です。
サングラスにくわえタバコで、泣きわめいているだけの町人をゴミクズ扱いする一見怖い人物のようで、弱者のことを一番に考えている心優しい人。
今回もルルシア王国の港町を救い「よく頑張ったわね・・・!!いつでも呼んで!立ち上がる弱者を・・・私達は絶対に見捨てない」という名言を残しました。
関連記事:【ワンピース考察】ベロ・ベティの正体は?悪魔の実の能力者って本当?!
 

革命軍”南軍”軍隊長リンドバーグ

サボに遅れると電話した人物。
サボのように貴族の格好をしていて、猫のような顔をしていますが、詳細は不明。
発明家なのか、大きな武器を背負い、新兵器を使わせろと発言しています。
背負ったクールシューターでマシンガンのように弾を飛ばし、敵の武器を凍らせることができます。
関連記事:【ワンピース考察】リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介
 

革命軍”北軍”軍隊長カラス

ハゲ頭にくちばしのマスクをつけ、カラスを身にまとったカラス人間。
ボソボソとしゃべるが誰にも聞き取れないため普段は拡声器を使用しています。
今回の登場では拡声器を付け忘れ、声が聞こえないことに逆ギレする、キレやすい一面が見られました。
能力は不明ですが、多数のカラスを操ることができるようです。
関連記事:【ワンピース考察】カラスの正体は?強さと悪魔の実の能力もご紹介

漫画『ワンピース』最新905話が激アツ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新905話ネタバレ・考察!
出典:https://akitoshilaoshi.com/one-piece-vol-88
今回は2018年5月14日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新905話のネタバレ確定・考察をお届けしました。
ホールケーキアイランド編はレヴェリー編へと完全に移行しました。
革命軍の幹部たちの集合を待っている間、ドラゴンとサボが話したのは革命軍への宣戦布告の作戦。
物語は大きな山場を迎えることになりそうです。
はたして革命軍の戦力で天竜人と政府を相手にすることは出来るのでしょうか。
そして、レヴェリーに向かうビビたちは戦争に巻き込まれてしまうのでしょうか!?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました