ワンピース最新902話ネタバレ確定・考察!ペロスペローが魚人を捕まえる!?

『ワンピース』最新902話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、2018年4月16日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新902話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
クイーン・ママ・シャンテの砲撃から間一髪助かったサニー号。
ジンベエは自分の元に集まった魚人たちとともに戦うことを選択しました。
「死んでも死ぬなよ!!!」ジンベエと約束を交わしたルフィは仲間とともにワノ国を目指します。
一方、マムは元の状態に戻り、カカオ島を目指します。
魚人たちとジェルマ66はマムの魔の手から逃げることができるのでしょうか。
それでは、漫画『ワンピース』最新902話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新903話ネタバレ確定・考察!カタクリとプリンがマムを説得する!?
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじをおさらい

 

タイヨウの海賊団の覚悟

カカオ島近海。
麦わらの一味はクイーン・ママ・シャンテに討ち取られたと思われたが、爆発炎上したのは別の船であった。
いつの間にかすり替わっていたタイヨウの海賊団の船が燃えていることにビッグ・マム海賊団も気がつく。
ビッグ・マム海賊団は麦わらの一味を見失っていたが、これもタイヨウの海賊団の活躍が影にあった。
なんと、ワダツミがアラディンの指示で、麦わらの一味はサニー号ごと海中に引き込み、自分たちの船と入れ替えたのである。
ワダツミはルフィたちをサニー号ごと口の中へ入れ、遠くに泳いで逃げる。
しかし相手はビッグ・マム海賊団の精鋭であり、そうそう上手くことは運ばない。
ワダツミはすぐに見つかり、オーブンの熱海万来(ねっかいぎょらい)に焼かれてしまった。
あまりの熱さにワダツミはサニー号を口から吐き出す。
「いけ!!おまいら!!」
ワダツミは魚人島であったことをルフィに謝罪し、それでも自分を拾ってくれたジンベエに感謝を示し、身を挺して囮になる。
マムは出ていくものは皆殺しにする人間。
ここに来るまでにタイヨウの海賊団はジンベエ船長の盾となり死ぬことを覚悟していたのだった。
「にげろジンベエ!!麦わらの一味!!お前たちの出航を祝福する!!!」
アラディンたちも例外ではなく、タイヨウの海賊団総動員でビッグ・マム海賊団を一手に引き受ける。
 

死んでも死ぬなよ!!!

タイヨウの海賊団の決意をムダにしないためにもホールケーキアイランドから脱出しようとするメリー号。
ジンベエは最高速で進む方法をルフィたちに説明すると「わしァあいつらを置いてはいけん!!!」と言い、タイヨウの海賊団と一緒に残って戦おうとしていた。
ここまで来てクイーン・ママ・シャンテと艦隊に追われたら脱出は叶わない。
一緒に戦おうとするルフィを制し、サニー号を逃がすための「しんがり」として最後尾を自分に勤めさせてくれと言った。
ジンベエが生きて戻ることを約束すると、ルフィはギロっとジンベエを見据えて答える。
「忘れんなジンベエ!!お前の船長はもうおれだぞ!!!」
ジンベエの意見は却下されるに思われた。
「ワノ国で待ってる!!!必ず来い!!!死んでも死ぬなよ!!!」
しかし、ルフィはジンベエを残して先にワノ国へ行くことを決断する。
 

?ビッグ・マムも動き出す!

ミュージカルを終え、ケーキを完食したマムは恍惚の表情を浮かべ寝ていた。
ふんわり島から動けないと考えたペロスペローは寝ているマムに現状報告をする。
ジンベエもジェルマ66もルフィもまだ生きてカカオ島にいることを聞いたマムは起き上がり、猛スピードでカカオ島を目指す。
マムには近くのベッジなど眼中になかった。
ジェルマたちの魂を奪い、屈強なホーミーズにして従えてやると高笑い。
ジェルマたちはますますピンチに追いやられる。
アラディンはジンベエが戻ってきたことに「おれ達へのみくびりだぞ!!」と腹を立てる。
ジンベエは、みんなで生きてわしを送り出してくれとアラディンをなだめつつ参戦した。
魚人たちの本領が発揮される。
魚人の本気は海流を荒波に変え、ビッグ・マム海賊団を完全に足止めすることに成功。
ルフィたちはそのままワノ国へ向かう。
その姿を上空でモルガンズとステューシーが眺めていた。
ルフィの肩を持つモルガンズにステューシーが訳を聞くと、モルガンズは近々「最悪の世代」と呼ばれる者たちの中から「海賊王」が誕生すると宣言した。

前回の感想

大切な船をなげうった上に自分たちが囮になり、ジンベエの出航を祝う魚人たちに感動しました。
改めてジンベエの人望の厚さを感じることができる回だと思います。
絶望的な戦況ですが、どうか皆生きて欲しいと願わずにはいられません。
今回の考察は、ペコムズ・ペドロ・プリンなどの不確定要素もあり、かなり迷いました。
それだけに、次回が非常に楽しみでもあります。
気になることといえばサンジですが、彼はどこへいったのでしょうか?
901話でサンジが登場したのはワダツミの口の中から出てきたときの一コマのみ。
ジンベエとルフィがやりとりしているときには、姿が見えませんでした。
ちゃんと船に乗っているのか心配です。
 

漫画『ワンピース』最新902話 ネタバレ確定・考察

 

ペロスペローが魚人を捕まえる!?

クイーン・ママ・シャンテの攻撃がサニー号に直撃したかに思われましたが、それはワダツミがすり替えたタイヨウの海賊団の船でした。
ルフィたちはワダツミの口の中で九死に一生を得ます。
タイヨウの海賊団の活躍により、ルフィたちはなんとかホールケーキアイランドを脱出できるところまで来ましたが、ジンベエはアラディン達を放っておくことができずカカオ島の方へ戻りました。
かつての船員を見殺しにして自分だけ助かることは、ジンベエの性格からしてありえないこと。
アラディンは戻ってきたジンベエに怒っていましたが、そんなジンベエだからこそアラディンたちも死ぬ気で助けようと思ったのでしょう。
ルフィが許可したのも信頼の賜物。
改めてジンベエの人望の厚さを感じることができました。
ジンベエがいれば、タイヨウの海賊団の戦況もずいぶんと楽になるでしょう。
現に今魚人が本気を見せ、海流を操り荒波を起こして有利に戦えています。
地の利を活かした戦いをすれば、スムージーやダイフク、オーブンとも対等に持っていけるでしょう。
しかし最悪なことにビッグ・マムはベッジを無視してカカオ島に向かうことを選択しました。
マムはジェルマを狙うようですが、一緒にいるペロスペローはその間にタイヨウの海賊団を確保しにいくのではないでしょうか?
魚人はペロペロの実の能力と相性が悪いように感じます。
海をアメに変えてしまえば海流を操ることができず、地の利を封じられてしまいます。
懸賞金額を考えれば圧倒的に相手のほうが実力があり、海を自由に使えないことは致命傷となります。
捉えられてしまっては、マムの到着を待つのみ。
ジンベエはタイヨウの海賊団とともに退場してしまうのでしょうか?
 

プリンがマムを止める!?

マムはカカオ島へ向かい、モルガンズとベッジは助かることとなりました。
近くのベッジより逃げ場がなくビッグマム海賊団に殺されそうなジェルマを選ぶマム。
マムの中では、コレクション>裏切り者の抹殺ということでしょうか。
出ていく者は皆殺しにすると言われているくらいですから、ジンベエやベッジも安全とは言い切れません。
ジェルマは絶体絶命の危機を迎えましたが、救いの手は差し伸べられるのでしょうか。
プリンもカカオ島に潜んでいますが、まだ何か役割がありそうな雰囲気。
実力でビッグ・マムを止められる者はいません。
しかし、マムの満足するケーキを作った(ことになっている)プリンの願いなら、功績を称える意味で聞いてくれるかも知れませんね。
それも望み薄な気がしますが・・・。
 

残された伏線

命拾いしたベッジですが、シフォンが真剣な表情でマムの方を見つめていました。
ジェルマが心配という会話の流れだったので、シフォンが今度はジェルマを助けようと言い出すのではないかとハラハラしますが、さすがにベッジが反対するでしょう。
他にも回収されていないことはあります。
ペドロとペコムズの安否と、プリンが身を隠し続けている理由は気になる所。
麦わら海賊団を命がけで助けてくれた人たちには、どうか生き延びてほしいと思います。
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげのケルベロス説は確定?!
関連記事:ワンピース伏線未回収まとめ一覧
関連記事:【ワンピース伏線】緑牛の能力&モデルとなった人物を画像付きでご紹介

漫画『ワンピース』最新902話が面白い!読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新902話ネタバレ・考察!
出典:https://matome.naver.jp/odai/2139402004693032001/2139402342795862403
今回は2018年4月16日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新902話のネタバレ確定・考察をお届けしました。
ついにビッグ・マム海賊団から逃げ切り、ホールケーキアイランドから抜け出す麦わらの一味。
長かったホールケーキアイランド編も残す所あとわずかです。
ルフィたちはワノ国を目指し出発しますが、その前に「世界会議」が入るみたいですね。
一方、ルフィたちを守るために島に残った者たちはどうなるのでしょうか。
色々放置されていることが回収されることに期待しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました