アオアシ最新145話ネタバレ・感想!栗林のサッカーノートの内容とは

アオアシ ネタバレ 最新145話アオアシ

本記事では、2018年7月23日発売のビッグコミックスピリッツ掲載漫画『アオアシ』最新145話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
福田監督が参加する木曜日の練習に張り切って参加した面々。
毎日、一生懸命にやっていただけにプレーにも少しまとまりが出てきたようでした。
しかしながら、練習後の福田監督からのアドバイス…。
何故か、葦人と大友には何もないままで福田監督は帰ってしまいました。
まだ完璧とはいえないこの状況でアドバイスなしというのは、かなりショックだったようです。
しかし葦人は、そんな中ふと花のことを思い出す。
すると、花が栗林と一緒にいたところを目撃したと橘都が言い出した!?
Aでの紅白戦のサブ組みの活躍も気になるけど、花が栗林に会っていた理由も気になります!
そこで今回は、2018年7月23日発売のビッグコミックスピリッツ掲載漫画『アオアシ』最新145話のネタバレ・感想をお届けしていきます。
関連記事:アオアシ最新刊13巻発売日はいつ?最新刊をスマホで読むならココ

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』前回のあらすじのおさらい

福田監督が、夜練に付き合ってくれる木曜日。
都と杏里は、今日もやる気満々で駅で落ち合っていた。
都は、密かに自分も福田監督から何かアドバイス貰えるかもと期待している様子だ。
夜錬が始まった。
DFは富樫、アシト、竹島、朝利。
攻撃は監督、大友、遊馬、黒田、杏里、都。
葦人がなんとかではあるが、みんなの動きについていけてるようだった。
黒田から監督にパスが渡ったところを葦人が当たりに行こうとした時だった。
「ロープ張ってるぜ、アシト。」
そして監督は、杏里にパスをし、杏里がそのままシュート!
あっさりと、杏里のシュートは、決まった。
お嬢に抜かれたことに、葦人はかなりショックの様子だ。
竹島「ロープ張ってたろ、青井。福田監督に釣り出されたんだぜ!」
総一朗と遊馬は、アシトの動きが良くなっていると評価する。
DF4人のシンクロ率が見違えたように高くなっている。
このロープ錬で引っぱられないためには、声なんか出している暇はない。
4人が狙った動きを同時にやれないのだと、それを無理矢理体に叩き込んで感じなので、オレにはすごく合ってる!
と、目を輝かせて監督にいう葦人。
しかし監督は、富樫の所に行ってアドバイスを始める。
監督から富樫へのアドバイスは、24時間日常からありとあらゆるものを正確に見ること。
来週も別の内容で質問すると予告をする。
黒田、総一朗、レディースにはアドバイスメモを渡す監督…。
竹島と朝利には、明日のAでの紅白戦にサブ組でプレーしてみるかと言いだす。
葦人は、明日の紅白戦をこの4人でやれるのかと興奮気味である。
しかし監督は、ここまで言って帰ってしまった。
大友と葦人にはアドバイスなしであった…。
その後、葦人はぼやきながらポカリをやけ飲みしていた。
大友は、ショックで寝込んでしまっていた。
どんな事を言われるのかと、楽しみにしながら1週間打ち込んできたというのに…。
弁当を作ってこようかと言い出す杏里に対し、葦人はさすがにそれは悪いと遠慮する。
それに、花が作ってくれた献立表があるしと・・・。
そして、最近アシトは花に会っていないことを思い出すのだった。
橘都がさっき街で花を見たと言い出し、杏里は慌てて止めるが都は止まらない。
栗林さんと二人でいたと…。
葦人は驚いた表情を浮かべていたが、都は杏里にも同意を求める。
都「街でわざわざ二人で会うなんて・・・付き合ってんの?あの二人。」
葦人は目を丸くして「さーー。」と答える。
そして、地味に大友が怒っていた。
遅くなってから、寮に戻った朝利たは、寮生でもない栗林がを見つける。
そして、栗林が葦人がどこにいるかを聞くのであった…。

サイト管理人
橘都は、良くも悪くも空気が読めませんよね(笑)そんなこと言われたら気になっちゃいますよね…かわいそうに葦人。
前回の話はここまででした。

漫画『アオアシ』最新145話 ネタバレ・考察

 

花からの頼まれごと

葦人たちがいるバス停に栗林が姿を現した。
どうやら居場所は竹島たちに聞いたようだ。
栗林は唐突に葦人にアドバイスしてやるといいだした。
栗林は花に頼まれたとのこと…。
さっきの都の言葉。
”栗林さんと花ってコ、付き合ってんの?”この言葉が気にかかって仕方のない葦人。
しかし、そんな事は一瞬で吹っ飛んでしまった。
”栗林が、アドバイスしてくれる?”
葦人「い、いきなりアドバイスって意味わかんねえんすけど・・しかも・・なんで花があいついちいちそんなこと・・・」
口ではそう言いながらも、花は近くに来ているのか・・栗林は花と知り合いなのか・・・
頭の中では、花と栗林の事が気になってしまう葦人。
栗林は、子供の頃、花に世話になったっており、そして今も栄養管理をしてもらっているのだと話します。
そして、栄養管理する代わりにアシトにアドバイスしてくれと、花に頼まれたのだという。
 

栗林のサッカーノート

そして、栗林はカバンから小さなノートを取り出し葦人に渡す。
それは、栗林のサッカーノートだった。
教えるのは無理だから葦人にノートをやるというのだ。
突然のことに驚く葦人。
”これは柏商戦の時もロッカーで書いてたやつ。大事なもんじゃないっすか!?”
栗林は、全部覚えているから問題ないのだという。
陰で聞いてる大友や杏里たち・・
大友は、監督から他人にわかりやすく教えられないのはダメだと言われた。
それに対し杏里は…
栗林の場合は、理解できる選手がいないレベルにつきぬけているだけであると話す。
それだけになおさらあのノートに書いてあることが気になって仕方のない様子。
しかし、この状況でも葦人は花と栗林の関係が気になっていた。
こんな大事なものを人にやるなんておかしいし、人の言う事なんか聞かなそうな人なのに何故?
”なんで・・・なんで花の言う事は?”
”二人はどんな関係だよ・・・”
しかし、葦人はふと我に返る。
”こんな事考えている場合じゃない!目の前にサッカーの課題山積みなのに!”
”プロ目指してやってるのに!情けねえ!!”
そろそろ帰ると言って、栗林は立ち上がった。
 

世界最高の選手

そして、最後に一言。
「自分がわかればいいようにしか書いてないからな、それ。特に戦術の部分。見せて意味わかった奴あんまいねえんだ。」
葦人は、栗林のサッカーノートのページをめくる。
記号と数字とポジション名で動きに少しの注釈。
このノートを見て葦人は、驚愕する。
そして、歩いていく栗林の後ろ姿に向かって叫ぶ。
「栗林さん。こんなこと、本当にできるんスか?」
栗林は足を止め、葦人が栗林に質問する。
「自分はどうしてもプロになりたい。そのために毎日ひっしにあがいている。でも栗林さんはプロになるのが当たり前の人。」
「突き抜けすぎてて・・・栗林さんみたいな人はどこを目指しているのか。どんな景色がみえて・・・」
プロを目指してサッカーやってんのか?と、栗林は葦人に聞く。
葦人「そりゃあ!」
栗林「今この瞬間、世界最高の選手ってだれだ?」
葦人は咄嗟に答えられないでいたが、栗林は話しを続ける。
「その時代その時代、世界中の誰にこの質問をしても、パッと思い浮かぶ選手・・・」
「俺は・・・それが、俺でありたい。」
たった一度の人生をサッカーに投じると決めて、そこを目指さない理由が分からないと語るのだった。
でも、葦人がノートを読めたことは分かったので、そこは嬉しいと言って、栗林は帰って行った・・
ノートを見る葦人の手が震えていた・・・
関連記事:アオアシ最新146話ネタバレ・感想!葦人の意識に変化が?!

サイト管理人
世界最高の選手が日本人って、かなり夢のある話ですよね。そんなことを言ったら栗林におこられてしまいそうですが、本当にそうなったらカッコイイな…。
146話へと続きます。
 

145話の感想

誰もが思い浮かべる世界No.1のサッカー選手が日本人というのは、サッカーをやらない私にとっても、素晴らしいと素直に感じてしまいました。
サッカーに魅了され、サッカーに身を投じたのであれば、目指してみたい頂点だと伊湖とは間違いありませんからね。
でも栗林なら、もしかしたら・・・って思ってしまいますよね。
そして、その言葉を受けた葦人。
最後の震えは武者震い的なものなのかな?

漫画『アオアシ』最新145話は面白い?最近の読者の感想は?

 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ ネタバレ 143

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、2018年7月23日発売のビッグコミックスピリッツ掲載漫画『アオアシ』最新145話のネタバレ・感想をお届けして来ましたがいかがでしたか?
栗林からの突然の申し出に驚く葦人。
しかし、心の中ではずっと花のことが気にかかっていたようですね。
しばらく会ってないわけですし、あんなことを言われては無理もありませんよね。
でも、最終的には栗林から譲り受けたノートに驚愕し、栗林の言葉に思うところがあったようですね。
だからこその武者震いなのではないかとおもいますが、これでまた葦人は少し成長できるのでしょうか?
次回の展開にも期待ですね!
 
最後に、なんかとても少年ジャンプを読みこんでそうな人が作っている面白いネタバレサイトを見つけたので、良かったら是非見てみて下さい。
少年ジャンプファンの私でも楽しめたので、少年ジャンプを毎週買っている方にはオススメかもしれません!
それではまた来週をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました