『進撃の巨人』最新話109話ネタバレ・考察!フロックが情報漏洩の犯人?!

進撃の巨人 ネタバレ 109別冊少年マガジン

本記事では、2018年9月7日発売の別冊少年マガジン掲載漫画『進撃の巨人』最新話109話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回108話では、ヒストリア女王の懐妊の相手やそれを取り巻く謎が明らかになりました。
相手は同郷の青年で、小さい時にヒストリアに石を投げつけていた少年。
それを隠して女王に近づいていました。
最新話109話では、ガビとファルコは牢を脱走して潜伏していましたが、森の中である少女に出会い助けられます。
少女の牧場で二人が耳にしたものとは・・・?
それでは早速、2018年9月7日発売の別冊少年マガジン掲載漫画『進撃の巨人』最新話109話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!

サイト管理人
「妊娠しちまえば出産するまでは巨人にされずに済む」
ジークに助言したのは誰だったのでしょうか?
女王を取り巻く環境にも謎が多いですね!
関連記事:進撃の巨人最新刊25巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら
スポンサーリンク

漫画『進撃の巨人』前回のあらすじのおさらい


 

ヒストリア女王の相手は・・・幼なじみ?

レストランで酒を呑みながら6人の憲兵たちが話をしています。
「俺達の提議通りに ジークは島に着くなり 巨人にしたヒストリア女王に食わせるべきだったんだ」と言い出します。
「それがまさか ガキをお拵えあそばれるとはなあ・・・」と呟きます。
「やめろ」とローグをたしなめながら「女王には相手を選ぶ権利がある 。誰の息もかかっていない相手であることは調査済みだろ?」と、ナイルはヒストリア女王の相手の男のことを話し始めます。
ナイルが言うには、ヒストリア女王の相手は同郷の青年。
小さな頃、牧場から出てこないヒストリアに対し石を投げつけていました。
青年となり、当時の罪悪感からヒストリアが運営する孤児院で何年も黙々と下働きを務めていたところ、ヒストリアの方が気がつき、彼の子を宿す関係となったとのこと。
さらに、「誰かが女王に告げ口したんだ。 兵団は即刻ジークを女王に食わせるつもりだ とな」「だが妊娠しちまえば出産するまでは巨人にされずに済むって そう助言した奴がいる」とローグは続けます。
「ジークをこの島で生かしたい奴が女王に助言した。 つまり義勇兵だ」と酒をグラスに注ぎながら「イェレナに違いない」「奴らは何か企んでいやがる」と一人で解釈しています。
「今ならまだ間に合う 身重だろうと巨人にしちまえば」とローグはまたも呟くのでした。
 

エレンの思惑とは?

ミカサは一年前の出来事を振りかえり、「エレンは私達のことを思っている」とつぶやきます。
「だから私達以外の外部に対して攻撃的になったのかもしれない」「その思いが強すぎたから・・・あんなことに」と、エレンを思っているようです。
そんなミカサに対してコニーは、ジャンが止めるのも聞かずに「サシャが死んだときエレンは笑いやがった」と侮辱するような発言をします。
ミカサとアルミンも驚いた顔でジャンを見つめますが、二人に目をやるとすぐにそらして黙ってしまいました。
「教えてくれよミカサ なんでエレンは笑ったのか エレンのことは何でもわかるんだろ?」と悲痛な面持ちで問いかけるコニーですが、そんなことに答えられるわけもありませんでした。
「エレンと話そう」とアルミンが口を開きます。
 

突然現われた少女!ガビとファルコは?

一方、逃走中のガビとファルコは川のほとりで一休みしていました。
エルディア人の印である腕章をつけているガビに、「その腕章外せよ」というファルコ。
しかし絶対に外そうとしない様子を見て、腕の腕章を引きちぎります。
怒ってファルコに馬乗りになるガビに、「何でだよ!?」「こんなもんがここで何の役に立つ?」と叫ぶファルコ。
「私は善良なエルディア人なの!!」「それが無いと島の悪魔と同じになるでしょ!?」とものすごい剣幕です。
「何言ってんだ!?」「お前・・・おかしくなっちまったのか!?」と、ガビの余りの表情にファルコは驚きを隠せないようです。
そんな二人に「何してるの?」と森の中から少女が声をかけます。
「こんな朝早くに・・・君達どこから来たの?」と聞かれ、二人は緊張感を隠しきれません。
そんな様子に少女は気づかない様子で、「お腹すいたでしょ?」「近くに私の家があるから付いてきて」と二人を家に誘いました。

漫画『進撃の巨人』最新話109話 ネタバレ・考察

森の中から現れたのは・・・カヤ

森の中から現れ、ガビとファルコに声をかけた少女はカヤと言う名前です。
カヤは二人に「お腹がすいたでしょ?」と自宅の牧場に案内しました。
家の前で待つように伝え、カヤは一度家の中に入ります。
その間に牧場を見たガビは逃走に馬を使おうと言いますが、あまり動かず、この牧場で働きながら何日か厄介になれるように頼もうとファルコは提案します。
その時、カヤが「入ってきて」と家の中に招き入れました。
そこにはカヤの父親が待っていました。
ファルコは自分達を訳あって親元から逃げてきた兄弟だと言い、ベン(ファルコ)とミア(ガビ)と偽名を使います。
そして自分達にできることならば何でもする代わりに、数日ここに泊めさせて欲しいと頼みました。
その申し出に父親は快諾します。
ファルコとガビに朝食を出した母親が、ガビの頭をなでますが「ひッ」と手を払いのけます。
カヤはその様子に何かを感じ取ったのか、ジッと見つめていました。
 

情報漏洩

エレンの情報を流したのはホルガー、ヴィム、ルイーゼの新兵とフロックでした。
フロックはエレンを解放するため今回の情報漏洩をしたということです。
フロックは、「地鳴らし」という圧倒的な力が我々の生存権。
エレンは我々エルディア国民全員の命を救ったのだと話します。
ハンジはその勝利が、世界中の軍がこの島に総攻撃をくらわせる理由を与えた結果が、我々の生存権を危ぶむ事態に発展したのではないのか、とフロックに問いただします。
フロックは、「地鳴らし」が無ければそうだろう、どの道「力」が無ければ我々は生きていけない、と答えます。
そしてこの国を導くのはエレンしかいないのだから、今すぐエレンを解放するように、と言います。
形はどうであれ、ジークの作戦を完遂するとの決断を下した自分にすべての責任があるので、もう勝手な真似は許されない。
情報を外に漏らした罪でフロック達四人を懲罰房へ入れるよう命令します。
ルイーゼを懲罰房へ連行したミカサ。
勝利することが調査兵団の目的だったのなら、規則を守ることは絶対ではないと言います。
ミカサはルイーザに刑期が延びるだけだからやめるよう言います。
あの日から少しでもミカサに近づきたかったルイーザは、ミカサが調査兵団に入った理由を聞きます。
「エレンのためならエレンの自由を・・・」と話すルイーザ。
ミカサは「口を閉じてなさい」との言い残してその場を去ろうとしたとき、「ドン」という音が聞こえルイーザの方を見ました。
ルイーザが調査兵団の敬礼(心臓を捧げよ)をしていました。
 

カヤがファルコとガビを助けたのは・・・?

ファルコとガビは牧場の仕事を手伝っていました。
ファルコは、エルディア国はマーレであれだけのことをやったので、じきに世界中の軍隊がこの島に攻めてくる、そうすればファルコの兄やライナー達が助けに来る、それまでここにいたほうがいいと言いました。
ガビはジークが憎くないのかと聞きますが、ファルコは自分達にできることはないと答えます。
ファルコは自分がエレンの手紙を運んだことはまだ他の人に話すわけにはいかないと考えていました。
カヤ、ファルコ、ガビの三人は牧場で食事をしています。
ファルコは牧場で働いている人が皆若いと驚きますが、ここで働いている人の殆どが孤児だといいます。
ここは四年前に親を失った者が集まっているのだと言うカヤに、「罪を受け入れていないようですね」とガビが攻撃的な姿勢を見せます。
「この島の民が世界に対して残虐非道の限りを尽くした歴史をお忘れですか?」
攻撃的に語りだすガビに、「それはみんなが親を亡くしたことと関係があるの?」とカヤが冷静に返します。
ガビは干し草用フォークを構え、カヤに突き刺そうとしますがファルコに止められました。
他の子供達が騒ぎに気が付きますが、カヤは二人を庇います。
ファルコがなぜ庇ったのかと聞くと、通報する気ならとっくに捕まってる、と答えます。
カヤはファルコとガビを四年前まで住んでいた家に連れていきました。
四年前壁内に多数の巨人が現れ、カヤが住んでいた村にも3m級の巨人が一体来たとのこと。
村の人は皆逃げられたが、足の悪いカヤの母親は逃げ遅れてしまいました。
カヤはどうすることもできず、逃げることも隠れることもできず座っているしかありませんでした。
そして当時、自分が座っていた場所を指差し、あそこで母親が食べられる音を聞いていた、そしてある人が助けてきてくれたと言います。
そのある人は今のカヤよりも少し年上の女性で、庭にあった薪割り用の斧を持ってきて巨人と戦いました。
その女性が生きていたら、行く当てのないファルコとガビを見捨てたりはしない。
なぜ自分達を助けるのかと尋ねるガビに、カヤはあの女性のようになりたいのだと答えました。

サイト管理人
自分を助けた女性のようになりたい!
その女性がまさかガビに殺されていたとは・・・。
知ったらどうなるのでしょうか?
漫画『進撃の巨人』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

109話の感想

それぞれの立場にそれぞれの言い分があり、一体どれが正しいのかわかりません。
生きてきた環境により見方が違ってくるとは思いますが、ガビとカヤが正面からぶつかっていましたね。
さらに、カヤを救った女性がサシャで、カヤはサシャに憧れてファルコとガビを救おうとしている。
そんなサシャを殺したのはガビ。
この事実を知ったらどうなるのでしょうか?

漫画『進撃の巨人』最新話109話が面白い!読者の感想・評判は?

 

漫画『進撃の巨人』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

進撃の巨人 最新刊 25巻無料 電子書籍

  • 漫画『進撃の巨人』第27の内容が気になる!
  • 漫画『進撃の巨人』第27巻が発売される前に第24巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『進撃の巨人』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年9月7日発売の別冊少年マガジン掲載漫画『進撃の巨人』最新話109話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、みなさんいかがでしたか?
人間関係が複雑に交差していて、それぞれの立場で味方も言い分も変わり・・・。
どれが正しいのかなんて分かりませんよね!
ガビとカヤの関係性にも今後大注目ですね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました