キングダム最新572話ネタバレ・考察!楊端和の作戦が成功?!

キングダム 最新 572話キングダム

本記事では、2018年9月13日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新572話のネタバレ・あらすじ・考察などをご紹介したいと思います。
前回、待ちに待ったキタリと壁の到着でかなり盛り上がってきたような展開でした!
壁はキタリに「ロゾをやれ」と命令されていますが、キタリの上手い鼓舞でモチベーションも高まっている様子!
しかしまず、ロゾとダントの闘いとなりそうですが…、ダントは疲労している状態で万全とも言えないだけに、勝機はないように感じます。
面白いキャラクターなので、ここで倒れるとなると少しショックですが…。
今回はどんな展開を迎えるのか期待したいです!
それでは、2018年9月13日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新572話のネタバレ・あらすじ・考察など最後までゆっくりご覧ください。
関連記事:キングダム最新刊51発売日はいつ?最新刊をスマホで読める方法も

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

バジオウと楊端和がボロボロになっている様子を見て興奮しているタジフが敵に執拗に攻撃を繰り返しますが、その辺にしておけと撤退を促す山の民。
それも、フィゴ軍と犬戒王軍の激突を見る為。
かなり疲れているはずですが、敵を倒し続けるダント。
一方ロゾは、「遊んでやるぞ裸族共」とフィゴ軍も怯むほどの強さで山の軍を蹴散らしていきます。
戦況を見つめるタジフは「互角…頑張ってはいるな」「だが犬戎王の軍はまだ無傷の精兵達だ。刻と共にフィゴ軍の勢いは無くなっていくぞ」と分析しています。
我らでフィゴ軍に加勢を、今のうちに楊端和様を逃がす?と躊躇っているようです。
敵の趙軍として戦うブネンの部下たちはロゾ軍を相手に善戦する山の軍を見て感心し、加勢することで勝機が見えるとブネンに判断を仰いでいます。
側近は自分たちが楊端和を捕らえるから、ブネンにロゾの援軍に行くよう促しますが、ブネンは「自分が楊端和をやる」と決めてしまいます。
崖を降りてくるブネン軍を見た楊端和は退却しようとしますが、そこへ到着したのは壁とキタリ!
ブネンを追っていた彼らも到着し、崖の下の大乱闘に驚きつつも現状をすぐに把握したキタリは「ここが遼陽の闘いの決着」と決意し、楊端和を助けに行こうとする壁に「ロゾを倒せ」と指令を出します。
「楊端和は最初からこの形を狙っていたんだ。確かにあいつらが一大勢力になる前はよくこの手を使っていた。仲間を信じて自分の身を切る作戦を…」
そして「この機に全てがかかっている」と叫んだキタリは、壁をこれでもかというほど馬頭し、「ここで敵の大将ロゾの首を取れば全部帳消しにしてやる!楊端和に我々将軍壁が男である事を見せて見ろ!!」と鼓舞します。
ロゾにビビっている様子の壁でしたが、「キタリ殿も武運を祈る。ブネンの首と楊端和を任せたぞ」と突撃を決意します。
一方、「よくもまぁ敵も味方も皆が皆全員、ここまで綺麗に楊端和の術中にはまったものだ。」と敵にも聞こえるほどの声で叫ぶダント。
舜水樹は、一連の流れを聞き楊端和の狙いを察し、急いでその場を離れて城に向かいました。
そして、ダントとロゾは一騎打ちとなります。
ダントは「貴様は既に死王の策に二重の意味ではめられておるわ。楊端和は城だけでなく、本軍から動くことがなかった貴様の首も狙っておったのだ。貴様こそ自ら死線に出てきた大バカよ!」とロゾに言い放ちます。
 

感想

キタリと壁の到着にかなり興奮した回でしたが、この二人の夫婦漫才的なやりとりに、久しぶりにほっこりしました(笑)
仮にも将軍相手にげんこつを喰らわすキタリと、めちゃくちゃ罵倒する様子に思わず笑ってしまいました。
うまく乗せられた壁将軍が、ロゾを討つ流れになりましたが…どうなるのかまったく読めなくなりましたね!

漫画『キングダム』最新572話 ネタバレ・考察

楊端和の作戦勝ち?

敵も味方も、みな楊端和の作戦にハマっていることをダントが指摘するまで誰も気づかなかったわけですが、こうなると楊端和がピンチであったこともすべて作戦だったと思えます。
自らを囮に、犬戒族とロゾを城から引き離し、本陣から動こうとしなかったロゾを自分のところに誘きよす事が出来たのです。
そして、舜水樹が誰よりも早く城が陥落の危機である事に気付き向かいましたが…。
ダントが言う通り、到着する頃にはエンポジィ達に占領されていて間に合わないでしょうね。
逆に考えると、もし間に合ってしまった場合、趙軍を引き連れた舜水樹にエンポジィたちが対抗する術はあるのでしょうか?
 

城を占領できたかがカギ

舜水樹が城に到着する頃には、エンポジィ達が占領しているはずなのですが…。
城には、猿手族だけでなく他の山の民の部族も到着しているはずですが、趙軍を連れた舜水樹を倒せるのか?は問題です。
舜水樹を倒す事ができるような人物はいなさそうですし、もしも陥落を果たす前に舜水樹が到着してしまったとすれば、かなり苦戦を強いられる事になりそうです。
舜水樹が向かった以上、エンポジィ達は到着前に城を占領する必要がありますが…。
 

ついに決着が?!

敵味方関係なく作戦にハメる事に成功した楊端和が、自身を囮にしていたことは間違いないのですが、ピンチである事には変わりありません。
しかも、その楊端和のところへはブネンが向かっていますが…楊端和に戦うだけの力が残っているとも思えません。
カタリを討ったブネンを討とうするキタリですが…しかし、犬戒の城を占領さえできれば、ブネン率いる犬戒族は崩壊するでしょう。
そうなれば、メラ族だけでもブネンを倒す事ができるもかもしれませんが…!
漫画『キングダム』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『キングダム』最新572話が激アツ!読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム ネタバレ 571

  • 漫画『キングダム』第51巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第52巻が発売される前に第49巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年9月13日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新572話のネタバレ・あらすじ・考察などをご紹介しましたが、いかがでしたか?
前回、楊端和たちのピンチに頼もしい援軍が続々と登場し、やっとホッと安心しました!
しかし、ついに舜水樹が楊端和の策略に気が付いてしまったようで…城へと向かいましたが、これがどちらに吉と出るのか…。
壁はロゾを押し付けられる形になったのですが、あの残虐なロゾとの戦いになるのは少し心配です。
さらに激しい戦いが展開されそうな今回のエピソードもますます目が離せませんね!
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました