名探偵コナン最新1027話ネタバレ・感想!雪山山荘で事件が発生?!

名探偵コナン最新1027話ネタバレ・感想!名探偵コナン

今回は、2019年2月13日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1027話のネタバレ・感想について詳しくご紹介します!
前回1026話では、推理クイーン園子になり、コナンが推理しましたね!
犯人は油井でしたが、油井にも深い悲しみ、憎しみがあり、自殺しようとしていました。
それを止めた蘭と京極かっこよかったですね!
さて、今回からあたらしい事件が始まります。
事件解決に出かけたメンバーに、なんとあの大人気キャラクターが参戦します!
それでは、2019年2月13日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1027話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい

推理クイーン

まずは、俳優の徳園が転落させられて殺された第1の事件について追っていきます。
犯人は徳園のスマホを窓の外に置いて、それを探しに来た徳園を何らかの方法で落としました。
目暮警部は手を伸ばした時に特殊な音を鳴らしたんじゃ…と言うと、コナンは、それをすると犯人の着信履歴が残ってしまうと言いました。
落とす方法はそれ以外に方法はないと話す高木刑事に、コナンは徳園のスマホに傷がなかったのは何故かと尋ねました。
犯人は窓の外に出て、慎重にスマホを置かなければならない理由があったと説明します。
置くより被せると言った方がわかりやすいかしら?というコナンの一言で、高木が気づきました。
チョウチョのようなジョークグッズです。
輪ゴムを仕掛けてスマホを上に置いて置いて、スマホを取ろうと徳園が持ち上げると、そのグッズに驚き、落としてしまうというトリックです。
徳園は虫嫌いだったからなおさら効果が高いでしょう。
なぜ尾取がこのグッズを持っていたのでしょうか。
すると世良が説明を開始しました。
偶然4階の窓から室内に入り、みんなでその教室に行った際に拾ったからだというのです。
世良はそうだよな?推理クイーン君?と声をかけコナンに揺さぶりをかけます。
コナンは少しだけ動揺しましたが、構わずに推理を続けました。
それを偶然拾った尾取が、犯人を脅したために殺されてしまったのでした。
その仕掛けであればスタッフの誰でも可能です。
どうやって尾取だとわかったのかと、高木は聞きました。
コナンが落ちる映像を見て笑い声をあげたから…というので、全員でその映像を確認してみることにしました。
人が落ちて来たのに不自然な行動をしてる人がいるでしょ?
映像を見ていた目黒警部たちは発見しました。
転落した徳園には全く目もくれず、ずっと4階を見上げていた人物です。
 

犯人はだれか

その人物は…
メイク係の油井英香さん…あなたが犯人よ!
何故上を見ていたかというと、仕掛けたジョークグッズの行方を確認して、みんなが死体に注目している間に回収しないといけなかったからです。
しかしそのグッズは尾取に拾われてしまって、脅されてしまったと、コナンは推理しました。
そのトリックを聞いて神明は、油井が犯人ならどうやって尾取を毒殺したのかと返しました。
コナンはその謎も解説します。
油井が犯行に使用したのはストローです。
蛇腹の部分を切り離し、縦に切れ目を入れて、別のストローの先に、キャップのようにはめることが可能です。
切れ目の入ったストローの先に毒を塗り、飲み物がないと薬が飲めないと言って、吠木が買い出しに行くように仕組みました。
尾取がいつも飲んでいるシェイクがあるファストフード店が、撮影現場の近くにあることを見越しての計画でした。
みんなに渡すふりをしてストローを2本取り、その1本に毒付きのストローを仕込み、そのストローを尾取のシェイクにさします。
毒を飲んで倒れた尾取にみんなが注目している隙に、毒入りのストローを抜きます。
そして毒が検出されない、謎な殺人が完成したのでした。
コナンが推理をしている間、油井はくしゃみをし続けます。
神明は花粉症のカプセル…ちゃんと飲んだの?と聴き、油井をかばいます。
それでもコナンは追及を続けます。
毒付きのストローを裸で持ち歩くのは危険なので、もし自分ならストローを丸めてカプセルの中に隠すと、コナンは言います。
あなたもそうしたんじゃないの?
調べられた場合にごまかせるようにと思い、他のカプセルと混ぜてしまって飲めなくなってしまったのではないか。
油井は焦り始めます。
油井にとって幸運だったのは、犯人だとバレたのは、元々殺そうと思っていた尾取だったと、コナンはさらに言いました。
 

奪っちゃいけない大切なもの

それは違うわ…
油井は自供し始めました。
毒のストローは、徳園を殺せなかった場合の保険だったいいました。
スタッフたちは油井が犯人であると確信し、なぜ殺したのかと聞いてきました。
徳園が西部に仕掛けた血の出る石鹸のせいで神明に怪我をさせてしまったことを思い出し、一睡もできずに翌日現場に向かいます。
その後、西部は死んでしまったのでした。
油井はずっと徳園を殺そうか迷っていました。
徳園の役者は替えがきかないという一言で、油井は決心したのです。
あの世で西部に謝らなきゃいけないってね!
突然、油井は走り出し車に飛び乗り、校舎に向かって突っ込んで行きました!
コナン(死ぬ気か!?)
車を止めようと世良は運転席の窓ガラスを蹴破ろうとしましたが、うまくいきませんでした。
京極は車の後ろにしがみついて、なんとか止めようと奮闘します。
油井あなたの元に…今、逝くから…
京極が気合と根性で車を持ち上げ止めました。
蘭さん…早く!
蘭は窓を突き破って、油井を車から引きずり降ろしました。
死のうとした油井に、蘭は怒ります。
油井は死にたかったと話しますが、蘭は命に他人のも自分のもなく、奪っちゃいけない大切なものだと説得しました。
かつて平次の母に聞いた言葉を、油井に贈ったのでした。
その言葉に聞いて、油井は涙をこぼします。
勇敢な蘭と京極の様子を見ていた富岡と神明は、ニュースターが誕生したと、盛り上がっていました。
そして数日たったある日。
京極が刑事役を演じているドラマの撮影が行われていました。

漫画『名探偵コナン』最新1027話 ネタバレ・考察!

意外な4人旅

電車に乗っているコナンたちは、楽しそうに目的地に向かっていました。
みんなでババ抜きをしていましたが、また小五郎の一抜けでした。
安室は相手の心を見抜く探偵の目を…持ってらっしゃる…。
小五郎はこういうのは得意だと、自慢げに話しています。
あたりがわかればよかったのにと安室が言っていると、いろは寿司の脇田が入って来ました。
外れがわかる目があれば、分けて欲しいくらいだと話しました。
自分を謀る裏切り者がわかると。
というか、なぜこの4人で旅をしているのでしょうか。
それは3時間前に遡ります。
園子が発熱し、蘭はお見舞いに行く事になり、ドタキャンしました。
そこで、事件の依頼で行くのであれば、自分よりも適任がいると蘭が言いました。
それが何と安室透だったのです。
依頼主の都合で4人で来てくれと言われていましたが、あずさが行けなくなり、小五郎は困っていました。
安室たちはミステリー好きな人を探しています。
脇田は呼びやしたかい?
小五郎から事件の話を聞こうと思い、寿司を手土産に持ちながらやって来たのでした。
話を聞き、そんな面白そうなら連れて言ってと、脇田が名乗りを上げました。
そしてこの4人で出かけることになったのでした。
コナンたちはお土産に持ってきてくれた、いろは寿司の寿司をおいしくいただきました。
そろそろ事件の詳細を教えてと、安室が小五郎に言います。
すると、小五郎は、1ヶ月前に届いた手紙に、妙な紙切れが導入されていたと話し始めました。
その紙切れは、正方形の紙にマス目があり、その中にカタカナが書かれているものでした。
安室は暗号のようですね…
手紙には何とと、脇田が尋ねました。
送り主の名は日原泰生。
その人の古い友人が、長野の山奥の潰れた教会で、首を吊って亡くなっていたそうです。
しかし、死ぬ理由が思い当たらず、足元に落ちていたその暗号を読み解けば、自殺した理由がわかるのではないかと言う依頼でした。
暗号の内容次第で、殺人だったことにもなりかねないかと、脇田が話します。
依頼人もその可能性もあると、現場は、自殺したままの状態になっていました。
 

ニッチの正体は?

コナンその手紙の人とはまだ会ってないんだよね?と聞くと、何度かメールのやり取りをしただけで、電車のチケットと前金50万をもらったようでした。
これから教会で合流し、ホテルで話を聞きつつ暗号を解いていこうと、小五郎は考えていました。
そしてその教会に到着しました。
しかしそこにいるはずだった依頼人は、なかなか現れません。
雪も降っていたので、鍵がかかっていなかったので中で待つことにしました。
コナンたちが礼拝堂に行くと、そこには男が座っていました。
その男は高校教師・藤出頼人です。
藤出はアンタらもニッチのお別れの会の参加者かい?
そのことを知らないと言うと、2ヶ月前にここで自殺したニッチだと、会社員・和田孝平が言いました。
それを知らずになぜこんな山奥の教会に来たのかと、コナンたちに話しました。
この辺はパワースポットとして、割と有名らしいとOL・古浦郁絵が応えました。
無駄話はそのくらいで、さっさと終わらせようと銀行員・川崎陽介が言います。
久しぶりに会ったんだから、さっさと終わらせて鍋でも食べようと、バーテンダー・西野澄也。
彼らは同じ高校の同級生でした。
この後はどうなっているのか、お前がここに集まろうとメールをしただろうと、西野が藤出に言いました。
藤田は、和田からメールをもらったと言うが、和田は古浦からメールが来ていました。
古浦は川崎からだったが、川崎は西野からメールが来ていたと話します。
そういうあなたたちはと尋ねられた小五郎は、日原泰生という人から手紙をもらったと答えると、そんなのはあり得ないと、彼らは驚きました。
何故かと言うと自殺したニッチが、日原泰生だったのです。
コナン(誰かがみんなをここに集めたわけか…)
正体を隠して。
 

雪山の山荘

ズシャ!ガラガラ!と大きな音が聞こえて来ました。
教会の外に出てみるとデッキが崩れて、車が谷底に落ちてしまっていました。
これは、警察か消防に救助してもらうしかなさそうです。
安室は妙ですねぇと一言。
教会の建物はかなり古いのに関わらず、駐車場の立て札は新しかったのです。
誰かが車を誘導して、故意にやったことかと小五郎が推理しました。
本当にそうだったら何か起きそうで、ゾクゾクすると脇田。
何かとは何だと小五郎か問うと、この状況はミステリーの定番だと話します。
連続殺人が起こりやすい、『雪山の山荘』だからと。
関連記事:名探偵コナン最新1028話ネタバレ・感想!コナンが教会で暗号解読開始!?
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1027話感想

今回の事件解決のメンバーは安室がいて豪華でした!
確かに脇田が言うベタな設定がよりワクワクさせますね!
更に事件が起こりそうな予感です!!

漫画『名探偵コナン』最新1027話に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 1022

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、2019年2月13日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1027話のネタバレ・感想について詳しくご紹介してきましたが、如何でしたか?
何と今回は安室が登場しましたね!!
安室ファンにはたまらない展開になってきました!
今回の事件は山奥の教会での自殺の真相についてです。
首を吊って死んだニッチから届いた手紙は、いったい誰がニッチを装い、出したのでしょうか?!
次回からの展開を楽しみにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました