名探偵コナン最新1014話ネタバレ・感想!殺人事件に黒田管理官が関与?!

名探偵コナン ネタバレ 1014名探偵コナン

この記事では、2018年6月13日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1014話のネタバレ・感想をご紹介します!
前回はカラオケの帰り道で怪しい男に声をかけられた百崎燈子が、人気のない公園へ連れ込まれて殺害されてしまいましたね。
いくら自分が警察官であっても、武器を持った相手には勝てないという教訓を学ぶことが出来ましたね。
最新1014話では死んでしまった百崎が発見され、ここから新しいもう1つの事件が発生します。
今後のストーリーで重要になる序盤なので、見逃せませんよ!
それでは2018年6月13日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1014話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法
関連記事:名探偵コナン映画『純黒の悪夢』動画フル無料視聴はanitubeよりココ

サイト管理人
いきなり急展開を見せた新シリーズ、恋愛のシリーズと聞いていましたが全然恋愛とは関係のない話に展開してしまっています。
犯行の動機が恋愛絡みの問題という発展もありそうですね!
スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


三池苗子、千葉刑事と同級生で恋心を持っているものの、千葉にはまだ気づかれていないとい淡い恋心を抱いている乙女。
冒頭で千葉刑事とぶつかり、同級生だということがバレてしまったかと不安になりますがそれは夢でした。
ベッドから起き上がると苗子は、これが夢だということに気づきます。
さらには、寝坊してしまっていることにも気が付きます。
急いで家を出て赤信号を待っているときに、車がきていないので、歩行者の赤信号を無視してしまおうと一瞬考えますが、小学校の頃に千葉に言われたある言葉を思い出します。
『一度、自分を甘やかしてルールを破ると癖になっちゃうんだぞ。癖は止めようと思っても、止められないんだぞ?お前、そんな事もわからないのかよ!?』
この言葉を思い出した三池はハッとして信号が変わるのを待ちました。
 

横断歩道を渡る少年探偵団と遭遇

苗子が信号を待っていると、コナンや灰原をはじめとした少年探偵団と出会いました。
コナンたちはウサギの当番だったので朝早くから登校している様子でした。
この時、元太が赤信号のまま横断歩道を渡ろうとしますが、苗子が止めて指導します。
道路標識の意味を勘違いしていた元太に正しい標識の知識を教えてあげました。
このとき、苗子達のを車の中からじっと見ている黒い人間が。
 

苗子が警視庁につくと

無事警視庁に到着した三池が、いつも通り佐藤刑事と由美と一緒に歩いていると、佐藤刑事が張り込み中にナンパされた話に。
どうやら佐藤刑事は張り込み中に由美の派手な服を着ているため、良く声をかけられると。
その時に佐藤刑事は警察手帳を見せて追い払うと話しました。
この時、高木刑事が追い払うと、緊張して他の人に張り込みがバレてしまうらしい。
そこに高木刑事と千葉刑事がやってきます。
張り込みの人手が足りないという2人に対して、気を利かせた由美が『千葉刑事の張り込みの一緒に苗子はどう?』と言うと。
『君は張り込みに向いてないよ!刑事に補導された中学生にしか見えないし!』というのでした。
苗子はかなりのショックを受けた様子。
 

慰安カラオケへ向かう警察官たち

千葉刑事に傷づけられた苗子を励ますために、交通課のメンバーでカラオケに行くことにしました。
カラオケに行くと、紫織と橙子は1週間前から誰かにつけられている事を相談。
カラオケは盛り上がり、帰りの時間。
紫織はベロベロによった苗子を連れて帰ることになり、橙子は一人で帰ることになります。
一人で帰っていた燈子は、ある男に『小さな女の子が泣いているから来てほしい』と、公園についていきます。
公園についても女の子の声はせず、怪しいと思った燈子は時すでに遅しで、男がいきなり襲いかかってきました。
男は橙子の口元を抑えて気絶させようとしますが、柔道三段の警察官である燈子は男を投げ飛ばします。
一気に形勢逆転かとおもいきや、男はスタンガンを取り出して、燈子を気絶させ、金属バットで殺害しました。
1013話はここで終わりになります。

サイト管理人
いきなり百崎燈子が殺されてしまいましたね。
殺害の描写はかなりリアリティに書かれていて、小さい子が見たらトラウマになってもおかしくなさそうな気もします。
この調子で三池の恋愛は実るのでしょうか?

漫画『名探偵コナン』最新1014話 ネタバレ・考察


冒頭では少年探偵団の5人が手を上げて横断歩道を渡って居るシーンから始まります。
そこへ、パトロール中の由美と苗子がやってきて声を掛けます。
『あらガキども!横断歩道を手を挙げて渡るなんておりこうさんじゃない!』と、警察官とは思えない言葉遣いで褒めると、歩美、光彦、元太の3人は昨日交通ルールの勉強をした事を報告します。
そこへ、1本の内線が入ってきます。
『米花東公園で撲殺された女性の遺体を発見した旨の通報あり!』
近い場所で事件が起こったことで、2人は現着を急ぎます。
その内線を近くで聞いていた、少年探偵団の5人も現場に向かうことに。
現場につくと、その遺体は百崎燈子だったのです。
遺体を見た途端泣きじゃくる三池苗子。
昨日一緒にカラオケをしたこと、百崎が一人で帰ったことを佐藤刑事と高木刑事に伝えます。
 

左手にヒントがあると推理するコナン

そこへ、仕事が休みだった八木さんが駆けつけてきます。
ブランコに何か心当たりはないかと問われますが、思い当たる節はありません。
その時、百崎が1週間前から誰かにつけられていたと言っていたと話すと、八木はハッと何かを思い出して、現場から離れました。
苗子はさらに、百崎さんはカラオケで『由美子』というホステスの女と何度も電話でしゃべっていたと証言。
誰かに恨まれていた可能性もあることから、交通違反で取り締まりをした容疑者の名前も登場します。

  • 運転中にスマホをしていた『青野健吾』
  • ノーヘルでバイクに乗っていた『赤峰萬治』
  • シートベルトをせず、車検も切れていた『白山祐三』

ポアロの安室が事件を見ているかもしれないと頭の中で考えるコナン。
学校が始まってしまうので、少年探偵団たちはここで現場を後にします。
 

犯人の元へ訪れる八木、死す!?

八木は、心当たりがあった容疑者のマンションへ向かいます。
部屋をノックすると一人の男が出てきます。
『よくここが分かったな』『警察はクソ虫だ』と犯人にののしられ、ドアを閉められそうになります。
体をドアに入れてドアを締めさせまいとする八木に電流が走ります。
ビリビリッ!
八木もスタンガンによって気絶させられてしまい、マンションの上階から地面へ投げ落とされました。
頭を強く打ち、血を流す八木は、最後の力を振り絞って携帯で『7155』とダイヤルしたところで、犯人によって携帯が割られてしまいます。
犯人は、『あと1人』と意味深な言葉を呟き、曲げられた100円玉を現場に残します。
 

黒田管理官が事件現場に降臨!どうして!?

千葉刑事と白鳥刑事が乗ったパトカーに無線で事件の知らせが。
八木の事件現場へ向かうと、そこには『黒田管理官』がいました。
『たまたま近くを通りかかったんで、臨場したよ』といい、
『これではっきりしたワケだ』
『これは女性警察官連続殺人事件だ・・・』
関連記事:名探偵コナン最新1015話ネタバレ・感想!由美が真相を突き止める?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1014話を読んだ感想

1014話で何より気になるのは黒田管理官ですよね。
普段現場に表れることもあまりないのにどうして今のタイミングで臨場したのか。
ラム候補ともいわれている黒田管理官が現場でこれ程緊迫していると、事件の犯人は黒の組織とも対立する人間なのかもしれません。
今のところ犯人に関する情報はほとんどありませんが、狙っているのが女性警察官だけであることを考えると、何かきっかけがあったに違いありませんね。
また、今回は安室透が1コマだけ登場しました。
安室透を1コマも出さないとファンからの苦情がたくさん来るから、とか理由がありそうなもんですね(笑)

サイト管理人
黒田管理官の意味深な発言は何を意味するのでしょうか。
日本警察への恨みともとれる、曲がった100円玉にはどんな真意が隠されているのか、気になりますね。
かなり長編のシリーズになりそうな予感がしますね!

漫画『名探偵コナン』最新1014話がアツイ! 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年6月13日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1014話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、如何でしたか?
前回1013話では百崎が殺され、最新1014話では八木が殺される。
となれば次回1015話でも誰かしら殺されてしまうのでしょうか?
次々と人が殺害されて減っていき、『名探偵コナン』の登場人物が足らなくなってしまわないのか、余計な心配をしてしまいますね。
黒田管理官についての秘密も今後明らかになりそうな展開ではありますので、楽しみに待ちたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました