名探偵コナン最新1029話ネタバレ・感想!コナンがラムの情報を入手!?

名探偵コナン最新1029話ネタバレ・感想!名探偵コナン

今回は、2019年2月27日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1029話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回は謎の暗号を解くために、ペアで探索していた所、最初の犠牲者が出てしまいましたね!
何と和田が矢で頭を射抜かれてしまいました!
無作為に選んだ場所で何故和田が殺されてしまったのでしょうか?!
それとも誰でもよかったのでしょうか?!
謎は深まるばかりです。
そして新たな犠牲者が出てしまうのでしょうか?!
また今回は黒の組織と関係がある安室にコナンが探りを入れる場面もあるので少し謎が解けるかもしれません!
それでは早速、2019年2月27日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1029話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい

教会で一晩を超すことに

コナン達は、寒さから暖をとることにします。
各自が持っていた食料を分けて、みんなで一晩を越すことにしました。
暖炉の為に、藤出、和田、古浦は燃えそうなものはないか探しに行きました。
川崎はトイレに行きたいと言い、コナンも一緒に付いていくことに。
コナンは、川崎がトイレの場所を知ってたけど、この教会に詳しいのかを聞きます。
川崎は、子供の頃に良くみんなで遊んでいて詳しいと答えました。
川崎は教会のそばに、丁度いい広場があるとも言います。
何に丁度いいの?とコナンが聞いた時に、川崎に和田からのメールが届きます。
変な紙が見つかったからすぐに来てくれとのことです。
僕を供養したければ以下の場所に赴いて、それぞれ一人ずつ弔いの言葉を集めてくれ。
紙にはそう書かれており、一緒に教会の図面も書かれていました。
 

謎の暗号

それは、礼拝堂の扉を閉めた時に、謎の暗号と一緒に貼ってあったのを見つけたのでした。
今回は、みんなでその謎を解くことになりました。
誰がどこを回るかを決める時に、安室はトランプを使う方法を提案しました。
数字の大きいカードを引いたものから順番に、行きたい場所を選ぶことに決まりました。
ですが、一番上のトランプに汚れが付いていると西野が言い出すと、それならあみだくじで決めるか?となりましたが、引く線の数でズルができると言い合いが始まってしまいました。
その時に、古浦はこれってキャプテンを決めた時みたいだね。
キャプテンを決めた時どうように、紙に名前を書き、箱から引かれた紙の人がその場所に行くことになりました。
決まった場所は、トイレは和田、談話室が西野、書斎は古浦、神父の部屋が川崎で、シスターの部屋が藤出になりました。
小五郎は風呂場で、コナンは礼拝堂、台所が脇田、倉庫が安室です。
安室は全員に注意喚起をうながします。
敵討ちを狙っているなら女房の、と口を滑らします。
この中で女房は、古浦のことだろうと、コナンは考えていました。
コナンはもう一つ、キャプテンは一体何のキャプテンなんだろうと考えたいました。
各自が探した場所から、暗号が書かれた紙を見つけてきました。
今回の暗号も文字の配列は同じです。
 

和田が行方不明に

帰ってこないメンバーは和田でしたが、1時間を過ぎても戻ってきません。
そこで全員で確認をしに行くことになりました。
行く途中で何の部活をやっていたのか、キャプテンはそう言うことだろと小五郎が話します。
藤出が言葉を詰まらせています。
キャプテンの謎がはっきりしませんが、とりあえずトイレに到着しました。
小五郎がスマホのライトで照らしながら、トイレの中に入って行きます。
すると、そこには矢で頭を撃ち抜かれ、倒れている和田の姿がありました。

漫画『名探偵コナン』最新1029話 ネタバレ・考察!

動揺する同級生達

和田が血を流して倒れてると、驚いています。
ここは殺人現場だぞ!?
そう言いながら、小五郎が皆を下がらせました。
小五郎は遺体を調べました。
孝平が死んでるのかと驚いている西野と藤出の二人。
そこに警察でもないので触っていいのかと言う古浦と川崎でした。
オゥオゥと脇田が、黙って聞いてりゃと、よく聞けといい放ちます。
小五郎を、泣く子も眠る名探偵と眠りの小五郎と紹介しました。
皆は毛利小五郎と知って驚いています。
安室が、日原泰生の自殺に疑問に感じた誰かに呼ばれたと言い、自殺の原因は西野たちにあると言いました。
そして、これ以上死人を出したくなかったらプロに任せろと言う脇田でした。
そんな二人を「まぁまぁ」となだめながら、彼らもパニくっている、冷静に長野県警に伝えて指示を仰ごうと提案しました。
コナンはその様子を見ながら、水戸黄門染みてきたと呆れていました。
 

ひっかかる言葉

場面は変わり、長野県警本部です。
人が殺されたと聞き、何やってると怒鳴る大和警部に対して、上原刑事が状況を聞くと、小五郎が報告しました。
殺されたのは、和田孝平28歳で、トイレの用具入れの扉を開けると、発射する仕掛けのボーガンの矢で射抜かれたと伝えました。
話がよく分からないと言う諸伏警部です。
現場を保存すると言う小五郎に対して、現場の動画を送るようにと大和警部が指示しました。
大和警部たちはその動画を確認します。
諸伏警部が犯人にはこの男性が用具入れの扉を開けることを分かっていたのであれば、ある程度調節出来ると言いました。
上原刑事はクジで決めたからと反論すると、もしも知ってたらの話だと言いました。
諸伏警部は、上原刑事に映像を戻すように指示し、小五郎の後ろに写りこんだ安室の顔を見ると、どこかで見たことがあると思いました。
安室は和田を殺した犯人は、ここで自殺したと思われる日原泰生の復讐をしようとしていると伝えました。
思った通り、殺されたのは和田だった。
そう言った藤出を川崎達は止めました。
コナンはその言葉にひっかっていました。
犯人の予想を聞かれ、まだ分からないと、復讐があの男で終わったかもわからないと言いました。
安室は1人でトイレも行けないと言う古浦に提案があると言います。
信用のおける人と、絶えず2人1組で動けるように、ペアを組もうと提案しました。
女子1人と言う古浦に、昔付き合っていた藤出と組むように川崎が言いました。
組んだ相手が殺人犯だったらどうするのかと不安な西野に対し、犯人はわざわざ探偵を招いているので、相方を殺して自らを殺人犯だとわかるような真似はしないと安室は言いました。
藤出と古浦、西野と川崎、コナンと安室、小五郎と脇田でペアを組む事になりました。
 

コナンがラムの情報を入手?

最初に安室とコナンでトイレで行きました。
トイレで遺体を調べる安室に対して、犯人が分かったのか尋ねるコナン。
安室は調べる場所はクジで決めたから、和田がここで殺されたのは偶然としか思えないと考えていました。
罠は、他にもあり、無作為に皆殺しにする気なのかもしれないとも言います。
それに対し、コナンは背が高い和田だったから額に刺さり、背の低い郁絵なら刺さらなかったと言うと、安室も同意し頷いています。
クジ引きに不審なところはなかったと考えている安室に、コナンはRUMのことを聞きました。
安室は驚き、どこからそんな情報をと笑います。
会ったことあるのかと問われた安室は、あるといえば自分が関わっている人たちに探りを入れ、ないといえば自分やコナンに近付く人たちを必要以上に警戒すると応えます。
ヒントとして言えるのは、その人物はとてもせっかちと安室は言いました。
 

次の犠牲者

その頃、みんなで礼拝堂で暖を取っていると、どこからかガラスが割れたような音がしました。
警戒し驚いていると、西野がペアで様子を見に行くことを提案しました。
脇田が止め、小五郎も吹雪のせいだと言うと、また割れた音がしました。
様子を見に行くペアをどう決めるのかと言われると、ジャンケンでいいと言う西野に、古浦は弱いから嫌と拒否します。
古浦が持っていたミントタブレットを何ケースかくれと西野が言いました。
西野は3ケース選び、2つを空にし、空のケース2つはセーフで、音がする方がアウトと提案しました。
アウトが様子を見に行くという事です。
西野は最後でいいと言い、ケースを混ぜると、小五郎は選ぼうとした時に何かに気付きました。
そして、空のケースを選びました。
藤出ペアも空となり、西野と川崎が様子を見に行くことになりました。
そんな中、コナンと安室が戻ってきました。
ガラスが割れる音なら聞いたと、様子を見に行かせたことを驚いています。
その時、西野が出てきて、誰が川崎にメールを出したのかと言い、メールを見るなり、血相を変えて風呂場の方に行ったと言いました。
すると、水を飲んだ川崎が悲鳴を上げました。
風呂場の方に行くと、川崎が苦しそうにもがいて、息絶えていました。
安室は甲州から青酸系の毒物を飲んだようだと言います。
しかし、転がってるペットボトルの水からは、酸化還元反応が出なかったので、水に毒は仕込まれてなかったと脇田は言いました。
そして、驚きながら藤出がまた暗号を見つけました。
コナンは、この殺人はまだ終わりじゃないってことかもと考えました。
関連記事:名探偵コナン最新1030話ネタバレ・感想!日原と同級生達の共通点は?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1029話の感想

新たな被害者が出てしまいましたね!
今度は毒殺?のようでした!
誰が犯人なのか全く分かりませんが、色々とヒントは出てきていますね!
それを考えながら読んでいると気になってしょうがないですね!

漫画『名探偵コナン』最新1029話に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 1022

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2019年2月27日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1029話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
とうとう二人目の犠牲者が出てしまいましたね!
どう毒殺されてのかもまだわかっていませんが、徐々に色んなヒントが出てきているように感じました!
最後にコナンはまだ犠牲者がでるかもと言っているので次回の展開がとても気になりますね!
コナンたちは次の犠牲者が出る前に犯人を探し出すことが出来るのでしょうか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました