名探偵コナン最新1030話ネタバレ・感想!日原と同級生達の共通点は?!

名探偵コナン最新1030話ネタバレ・感想!名探偵コナン

今回は、2019年3月6日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1030話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回は、風呂場で川崎が殺されてしまい、ついに二人目の犠牲者が出てしまいました!
そして更に暗号が発見され、まだ犠牲者が出るかもしれないと考えたコナン。
まだまだ、謎が多くあり、難解な事件となっています!
果たして次の犠牲者が出る前に犯人を見つける事が出来るのでしょうか?!
それでは早速、2019年3月6日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1030話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい

とてもせっかちな人

最初に安室とコナンでトイレで向かいました。
トイレで遺体を調べる安室に対して、犯人が分かったのかコナンは聞きます。
安室は調べる場所はクジで決めたから、和田がここで殺されたのは偶然としか考えられないと思っていました。
罠は、他にもあり、無作為に皆殺しにする気なのかもしれないとも話します。
それに対し、コナンは背が高い和田だったから額に刺さり、背の低い郁絵なら刺さらなかったと言うと、安室も同意し頷肯定しています。
クジ引きに不審なところはなかったと考えている安室に、コナンはRUMのことを尋ねました。
安室は驚き、どこからそんな情報をと笑顔で答えます。
会ったことあるのかと問われた安室は、あるといえば自分が関わっている人たちに探りを入れ、ないといえば自分やコナンに近付く人たちを必要以上に警戒すると返しました。
ヒントとして言えるのは、その人物はとてもせっかちと安室は告げました。
 

また発見された暗号

その頃、みんなで礼拝堂で暖を取っていると、どこからかガラスが割れたような音が聞こえてきます。
警戒し驚いていると、西野がペアで様子を見に行こうと意見を言います。
脇田が止め、小五郎も吹雪のせいだと言うと、また割れた音が響きました。
様子を見に行くペアをどう決めるのかと言われると、ジャンケンでいいと言う西野に、古浦は弱いから嫌と参加しようとしません。
古浦が持っていたミントタブレットを何ケースかくれと西野が話しました。
西野は3ケース選び、2つを空にし、空のケース2つはセーフで、音がする方がアウトと決めました。
アウトが様子を見に行くという事です。
西野は最後でいいと言い、ケースを混ぜると、小五郎は選ぼうとした時に何か違和感がありました。
そして、空のケースを選択します。
藤出ペアも空となり、西野と川崎が様子を見に行くことが決まりました。
そんな中、コナンと安室が帰ってきました。
ガラスが割れる音なら聞いたと、様子を見に行かせたことを驚いています。
その時、西野が出てきて、誰が川崎にメールを出したのかと言い、メールを見るなり、血相を変えて風呂場の方に行ったと伝えます。
すると、水を飲んだ川崎が悲鳴を上げました。
風呂場の方に行くと、川崎が苦しそうにもがいて、こと切れていました。
安室は甲州から青酸系の毒物を飲んだようだと話します。
しかし、転がってるペットボトルの水からは、酸化還元反応が出なかったので、水に毒は仕込まれてなかったと脇田は返しました。
そして、驚きながら藤出がまた暗号を発見します。
コナンは、この殺人はまだ終わりじゃないってことかもしれないと考えを改めました。

漫画『名探偵コナン』最新1030話 ネタバレ・考察!

メールの内容

川崎が殺された場面から始まります。
川崎が殺され、小五郎は再び、長野県警に電話をしようとしましたが繋がりません。
どうやら吹雪で携帯の基地局のアンテナが壊れたかもしれないとのことでした。
安室やコナン達は、川崎が本当に毒物を飲まされたのかどうかを検証する事になりました。
しかし、川崎は犯人から無理やり水を飲まされた形跡はありませんでした。
今回の毒殺の方法は、ペットボトルの水を使用したものです。
川崎は自ら飲んだのか、犯人に飲まされたかのどちらかという事になります。
バーテンダーの西野は、川崎は潔癖症なので、他の人の水を飲んだ可能性は低いと考えていました。
さらに川崎の過去について語られています。
川崎は、高校時代の部活の時に脱水症状で倒れた事があり、それ以来、こまめに水を飲む癖がついていたとのことでした。
さらにコナンが、川崎の胸元を見ましたが、無理やり飲まされた形跡はありませんでした。
どうやら毒を飲むように仕向けられたと考えました。
そこで、川崎の携帯を確認し、犯人を割り出そうとしました。
川崎が殺される前に西野が合流した際、川崎は誰かからのメールが来て血相を変えて、お風呂に向かっていました。
ここで脇田は、川崎のメールを見れば犯人がわかるのでは?と考えました。
ここで安室が携帯を取り出して、殺された川崎の指紋認証で携帯を空けてみると、以下のような文面が残っていました。
あの秘密は墓場まで持っていく約束だったの、裏切り者…。
しかし、他の高校の同級生3人はこの内容がわかりません。
全員のメールアドレスと照合してみましたが、誰も違いました。
メルアドを複数もっているのか、携帯をもう一台持っていれば可能ではありますが、結局犯人はわからず仕舞いです。
 

共通点は?

そのため、まだ誰が犯人か分からずにこの教会の中にいるという状況になってしまいました。
するとコナンは、今まで送られきたものから、礼拝堂の扉に貼ってあったものなど、合計4枚の暗号を解かないといけないと説明しました。
そこで、安室とコナンはあることに気づきます。
今回の亡くなった依頼主でもある「日原泰生」と同級生達には何か共通点があるのでは?と尋ねました。
始めに殺された和田と、次に殺された川崎、そして藤出は「信濃大学」であることが唯一の共通点と言いました。
その話を聞き、コナンと安室は川崎の携帯に何かついていることに気づき、匂いを嗅いでみると、なんと「はちみつ」でした!
脇田が、安室とコナンの関係を探りに入れ、二人が携帯のはちみつで目を合わせると、脇田兼則が
おや2人さん…随分仲がよーござんすねぇ!
コナン、まーね。
安室、たまに顔を合わせる程度ですけど。
その返答に対し、脇田は
眼鏡の童子は結構頭が切れそうだし…。
 

「零=ゼロ」

場面は変わり、長野県警の諸伏高明があることを思い出していました。
長野県警の大和敢助はまだ除雪ができないのか?と機嫌を悪くしていると高明は、動画で見た安室透の姿を見たことを思い出し、どこかであったことを思いだそうとしています。
そして、この時に弟である景光(ひろみつ)と会う時のことを思い出しました。
当時、高明は東都大学で、景光は高校生でカフェで待ち合わせしていた時の事でした。
ここで高校時代の景光が安室と一緒におり、
僕の親友の降谷零君!僕や兄さんみたいに警察官を目指してるんだってさ!
と、昔のことを思い出します。
ここで高明は「零=ゼロ」
という連想をし、弟が亡くなった時にスマホを届けてくれた時も「0」と思い出し、降谷であることを確定しました。
高明の弟の景光は、公安で黒の組織に「スコッチ」として潜入しています。
そんな中、長野県警の大和の元に、RUM候補の一人黒田兵衛から電話がかかってきました。
そして黒田は大和に「高明」に聞きたいことがあるので、電話を変わってくれとお願いします。
小五郎達は暗号を解くことに…
 

疑われる西野

生き残ったみんなで、教会の講堂で暖をとりながら、4枚の暗号を解こうとしていましたが、ヒントがなく困っていました。
今回の高校の同級生達が隠してる、部活の話を聞きました。
藤出や和田、は良いけど、笑わないでくれよと言いました。
すると、このタイミングで、小五郎の元に大和から電話がかかってきてしまいました。
大和によれば、どうやら除雪作業は後1時間になり、3時間あれば教会に到着できるとのことでした。
西野、後、3時間も犯人といなくてはいけないのは辛い…。と弱音を吐くきましたが、これに対して、古浦郁絵があることを指摘しました。
それは一回目も、二回目のくじもひいたのはどちらも西野であることです。
つまり郁恵は、西野を疑っているようでした。
そしてコナンが、川崎と西野が行くことに決まったミントタブレットのくじについて質問しました。
そのくじについて、小五郎が引いた時にどれを選んでも外れがなかったような…という違和感があったようでした。
つまり、イカサマがあったのでは?
とみんなが疑い出すと、西野はその場にいられなくなり、そこから立ち去りました。
 

9(ナイン)

西野は部屋にこもることに
疑われてしまった西野は、警察がくるまで一人書斎に閉じこもることにしまいした。
みんなは犯人が書斎にいなければ安全だと安心しましたが、脇田があることに気づきました。
なぜ、犯人は小五郎を呼ぶ必要があったのか?ということです。
復讐が目的であれば、小五郎は必要ないはず。
さらに小五郎には必ず4人でくるようにも伝えていて、もともといたメンバーと合わせると9人になるといいうことでした。
この「9という言葉」に対して探偵である、コナン、脇田、安室が考えてみると、
ナイン!ということに気づきました!
そしてコナンは、犯人が9人にこだわったことを推理することで、次の犯行現場も推理し、この中の犯人もわかったようでした!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1030話の感想

暗号を気にしていたコナンでしたが、携帯についていたハチミツも「9」というワードに繋がったのか気になりますね!
後、脇田の動きがなんか怪しいですね!
一体脇田は何者なんでしょうか?!
犯人が分かったという事は、次の犠牲者は出ずに済みそうですね!

漫画『名探偵コナン』最新1030話に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 1022

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2019年3月6日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1030話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
とうとう犯人に繋がるキーワードを発見し、犯人と次の現場が分かったようでしたね!
それにしてもコナンと安室の名コンビがとてもいいですね!
他にもRUMの事や、脇田の存在も気になる事満載で、読みごたえがある回となりました!
次回は、犯人が誰なのか分かりそうな展開でしたので、次回まで楽しみに待ちましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました