キングダム509話ネタバレ確定・考察!信は王騎将軍の矛を使いこなせるのか!?

キングダム ネタバレ 509キングダム

本記事では、漫画『キングダム』509話「矛の継承者」のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
これまでの話では、秦軍は弓使い仁と山の民バジオウの活躍により突破口を開き、城門をあけることに成功しました。
今回は、城内に乗り込んだ飛信隊が力を見せつける回です。
信は王騎将軍の矛を使いこなせるのか!?
楊端和の言ったとおり半日で城を落とせるのかも見どころです!
それでは、漫画『キングダム』509話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

城壁を登ることに成功したバジオウ率いる山の民。
バジオウは一人で敵兵をなぎ倒していく。
すんげェ、さすがバジオウ
盾を持った相手も盾ごと吹き飛ばすさまに驚きの声をあげる信たち。
バジオウに続く山の民たちがドンドン城壁を登り、趙兵の抵抗むなしく城に侵入していく。
「くんくん。くんくん。」
山の民が城門を開く装置のある地下に続く階段を見つける。
突撃だァ!
城門は開き飛信隊が突入する。
「くそっ始まった」
「とにかく伍だ、伍だけは崩すなっ」
戦いに慣れていない新兵たちが苦戦する。
「うちの期待の新人達をいじめるなよ」
殺される寸前で助けに来てくれる上官。
趙も負けじと、反撃をする。
「あんなのどうやって止めれば・・・」
「ば化物達だありゃァ・・・」
大きな矛をふりまわす雷花に手こずり、旗色が悪くなる飛信隊。
「心配するな。うちには信がいる!
そこに現れたのは信だった。
信が王騎の矛を一振りすると、一撃で雷花はまっぷたつになった。
「重ェなやっぱ」
これから信の猛攻が始まる。

漫画『キングダム』509話 ネタバレ

「何だこいつは・・・何だこいつはァっ」
信の振るう矛によって次々と敵兵が打ち上がっていく光景は、敵兵だけでなく味方までも驚愕した。
「あれがっ王騎将軍の矛の威力・・・!!ゴクリ」
「すげェ、信の奴あっさりと将軍の矛を使いこなしているぞ」
尾平達は羌?からよく見てみろと言われ改めて目を向けると、信が明らかに振り遅れ、傷だらけになっていることに気づく。
このクソ矛重すぎだろ!!
敵の攻撃を受け、傷だらけになった信は、思わずそう叫んだ。
山の民も城内へと入って来たことで気を持ち直した信は飛信隊に檄を飛ばす。
「列尾が・・・落ちてる!?」
「ああ、あのバカだ」
日が暮れ始めた頃、敵に対処し戻った玉鳳隊が目にしたのは、列尾がすでに落とされ望楼で旗を手に立っている信の姿だった。
趙国門である列尾は陥落し、秦軍連合軍が入城する。
「重症患者の手当を早急に」
「動ける人間を秦と羌?と楚水の所に集めて」
一息つく間もなく指示を出す貂。
宴をしようとする兵たちに、列尾はここからが忙しいんだと諭した。
王翦も同様に動きだす。
秦軍はこれから列尾を秦の城として守り切らねばならないことからこの列尾の全容を隅々まで把握し一刻も早くこの城のクセをつかむ必要があった。
?攻めが本命の秦軍にはこれからこの列尾が「呼吸口」となり、ここを確保し続けないと兵站が断裂してそれどころではなくなることを貂は危惧していた。
一方、列尾までおよそ半日の地点まで来ていた公孫龍だったが、列尾陥落の急報を受けすぐさま全軍を停止し、前線を陽土まで下げると命令を下していた。
列尾を見捨てるのかと騒ぎ立てる兵達に対し、公孫龍はあの列尾には李牧の施された策が秘められているのだと明かした。
そのころ、列尾では正に公孫龍が口にした李牧の施した秘策の存在に王翦だけが気付いていた。
そういうことか・・・李牧・・・
この時、昌平君が繰り上げた?攻めの戦略が音を立てて崩れていくのを感じていた・・・
 

509話の感想

秦軍が、あっという間に列尾を陥落させました。
もっと時間がかかると思いましたが、まさか半日で陥落させるとは驚きです。
そして、信が王騎将軍の矛を使いこなせていないとこが気になりましたね。
「このクソ矛重すぎだろ!」というセリフには笑いましたが、今後もこの調子だと苦戦は必至です。
最後にとても不安になるシーンがありました。
李牧の仕掛けた罠が気になるところです。

漫画『キングダム』509話は面白いの?感想・評判はどう?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム ネタバレ 48巻

  • 漫画『キングダム』第48巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム ネタバレ 509
出典:http://www.saikyo-jump.com/archives/50870174.html
今回の『キングダム』509話のネタバレ確定・考察はどうでしたか?
奇策成功のために予定以上のスピードで趙を攻める秦軍でしたが、前もって李牧が秘策を施していて一筋縄ではいかないようです。
ですが、ここが王翦の実力の見せ所でもありますね。
これからの見どころはこちら!

  • 李牧が列尾に施した秘められた策とはいったい!?
  • 李牧の策に気付いた王翦の対応とは
  • 燕VS趙の決着は?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました