キングダム最新話549話ネタバレ・考察!羌?が大炎を制す?!

キングダム 548 ネタバレキングダム

本記事では、漫画『キングダム』最新話549話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
王騎の矛をただもらっただけと言われ、怒った信が尭雲に牙を向きました。
力を込めた連撃で尭雲を押しますが、やはり相手は三大天に仕えた猛者であり、一筋縄ではいきません。
そんな中、大炎で動きを見せる羌?。
はたして、彼女は大炎を制することができるのでしょうか。
それでは、漫画『キングダム』最新話549話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊49巻を電子書籍アプリで読むならコレ!

サイト管理人
1月19日発売の最新刊49巻はもう読んだかな?
スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

信を認める尭雲

信の怒りの一撃が、ガードごと尭雲を叩く。
ありえない光景に尭雲の部下達は驚きを隠せない。
もう一発追撃する信。
信が尭雲を押している様子に飛信隊は勢いづく。
信の怒りは収まらない。
言ってみろ尭雲、この矛のどこにそんな軽さがある!!
しかし尭雲もやられっぱなしではない。
尭雲が反撃すると一撃で信はバランスを崩す。
そして尭雲は信に近づき、
「強いな飛信隊、信」
「少し安心したぞ」
「どうやら貴様は、その矛を手に取る資格はあるようだ」
と賛辞を送る。
それに対して信は、当たり前だと返すが、
「当たり前のようで当たり前ではない」
「単純な武の話ではなく、重要なのは貴様が人の強さが何かを知っていることだ」
しかし、尭雲は勝利を確信していた。
「大炎は貴様らを余さず焼き尽くし、貴様は俺に討たれ飛信隊の光はこの朱海平原の野に消える」と宣言する。
 

大炎の羌?

飛信隊本陣では河了貂が慌ただしく指揮していた。
信が大炎と言った渕さんの大乱戦場が危うく、信に援軍を送れないでいた。
河了貂は大炎で負ければ雪崩のように戦局が傾くことを理解し、信と尭雲の一騎打ちよりも重要視していた。
現場ではすでに単純な武力のぶつけ合いになっており、飛信隊はどこもかしこも押されまくっている状況であった。
我呂の元に羌?が現れ、策を取らせる。
無理難題をふっかけられた我呂は納得できない様子だったが、しぶしぶ策を遂行する。
羌?は、あらかじめ松佐と崇原に歩兵を集めるように命じており、崇原と松佐は歩兵を集められるだけ集めていた。
歩兵たちは、なぜ自分たちが戦場から離れここに集められているのか理解できていなかった。
そんな歩兵たちに羌?が、へばってないなみんなと一声かけると苦しそうな顔が一転して士気を取り戻した。
松佐が羌?に策の詳細を聞く。
「左右に”止め石”を置きこの場に敵の大軍が流れ込むようにした」
「それをここにいる私たちで迎え撃って一網打尽にする」
と説明すると、自分たちの危険な役目に気づき、歩兵たちは驚愕する。
もしかしたら、逆に一網打尽にされてしまうかもしれない危険な賭けであったが、このままでは普通に負けてしまうため、行動に出る必要があった。
「それなら歩兵の最大火力を集めて勝負に出た方がまだ光があると思う」
「互いに主力は歩兵だからな」
羌?は馬から降りて、歩兵に入り先頭に立つ。
相手が攻めてきて緊張しきっている歩兵のために松左が檄を飛ばすように羌?に求める。
促されるようにして、羌?は檄を飛ばした。
「共に戦って勝利を掴むぞ!」
自らを、死地に置き、迫り来る軍勢を一手に引き受ける羌?隊。
不屈の士気で打ち破れるか!?
 

前回の感想

尭雲は信の力を認めつつも、自分が上である姿勢を崩しません。
その余裕が尭雲をさらに大きく見せています。
信がどうやってこの大きな相手の力を上回るのか注目していきたいところです。
一方で羌?が大炎で動きを見せました。
先頭に立って戦う羌?が久しぶりに見れるということですごく楽しみです。
また巫舞が見れることに期待しています。

漫画『キングダム』最新話549話 ネタバレ・考察

 

羌?が大炎を制す

羌?は策を講じましたが、それでも勝てるかわからない、逆に一網打尽にされる可能性もあると言いました。
策といっても単純なぶつかり合いで、一か八かの博打のようなものです。
しかし賭けに出なければ負けは見えているので選択肢はありません。
尭雲を倒すことより、大炎の方が重要だと考えた羌?の冷静な判断と言えます。
松左たちは、お前が入れば百人力だと善部区の信頼を寄せますが、当の本人は自信なさげ。
羌?が不安視しているのはスタミナが持つかどうかでしょう。
神を降ろした羌?の力は?煖に匹敵するほどです。
巫舞を使えば複数人を相手にすることも容易です。
大炎の中の相手には目立った主力はまだ出てきていませんし、今のところ武力で羌?が苦しむことはなさそうです。
やはりスタミナが持つかどうかが大炎を制すポイントになるでしょう。
 

信は苦戦する

王騎将軍の矛をただもらっただけと言われ、ブチギレた信が一転攻勢に出ました。
しかし尭雲は押されはするものの、反撃に転じている様子から、あまりダメージを受けていない印象があります。
怒った信の力でも尭雲には届いていないようです。
逆に信は一撃で沈静化させられました。
尭雲は、信が王騎の矛を持つに値する人物であることに安心し、大炎の戦況まで見る余裕を見せます。
今のままでは到底尭雲には敵いません。
もう一段回覚醒できる何かが必要になるでしょう。
羌?は大炎で力を使い果たすようですから、信を助けることはできません。
信は、この苦境をどう乗り切るのでしょうか。
関連記事:キングダム最新話550話ネタバレ・考察!王翦の次の策略とは?!
関連記事:キングダム最新刊50巻発売日と確実に無料で読める方法
漫画『キングダム』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『キングダム』最新話549話が楽しみ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 548 ネタバレ
出典:https://matome.naver.jp/odai/2142098840912606801/2145148600172066403
今回の『キングダム』最新話549話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
信と尭雲が一騎打ちをする中、ついに大炎も動き出しました。
単純な力比べになり、白熱する戦で勝利するのはどちらでしょうか。
これからの展開に期待しましょう!
次回の見どころはこちらです。

  • 信VS尭雲の一騎打ちの続き
  • 羌?の活躍
  • 他所の動き

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました