名探偵コナン最新1028話ネタバレ・感想!コナンが教会で暗号解読開始!?

名探偵コナン最新1028話ネタバレ・感想!名探偵コナン

今回は、2019年2月20日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1028話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回は事件の舞台となる山奥の山荘に到着しましたね!
ここから今回の事件は始まっていきます。
山奥の教会に集まった死んだニッチの高校の同級生達は何故ここに集められたのでしょうか?!
ニッチの名前を使い、コナンたちに手紙を送った人物は一体誰なんでしょうか?!
それでは早速、2019年2月20日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1028話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい

お別れ会

コナンその手紙の人とはまだ会ってないんだよね?と聞くと、何度かメールのやり取りをしただけで、電車のチケットと前金50万をもらった話をされました。
これから教会で合流し、ホテルで話を聞きつつ暗号を解いていこうと、小五郎はおもいました。
そしてその教会に着きます。
しかしそこにいるはずだった依頼人は、なかなか来ません。
雪も降っていたので、鍵がかかっていなかったので中で待機することになりました。
コナンたちが礼拝堂に行くと、そこには男が着席しています。
その男は高校教師・藤出頼人です。
藤出はアンタらもニッチのお別れの会の参加者かい?
そのことを知らないと言うと、2ヶ月前にここで自殺したニッチだと、会社員・和田孝平が声を出しました。
それを知らずになぜこんな山奥の教会に来たのかと、コナンたちに尋ねます。
この辺はパワースポットとして、割と有名らしいとOL・古浦郁絵が返事をしました。
無駄話はそのくらいで、さっさと終わらせようと銀行員・川崎陽介が話を切ろうとします。
久しぶりに会ったんだから、さっさと終わらせて鍋でも食べようと、バーテンダー・西野澄也。
彼らは同じ高校の同級生でした。
 

誰かに集められた人たち

この後はどうなっているのか、お前がここに集まろうとメールをしただろうと、西野が藤出に聞きました。
藤田は、和田からメールをもらったと言うが、和田は古浦からメールが届いていたのです。
古浦は川崎からだったが、川崎は西野からメールが来ていたと告げました。
そういうあなたたちはと尋ねられた小五郎は、日原泰生という人から手紙をもらったと答えると、そんなのはあり得ないと、彼らは驚愕します。
何故かと言うと自殺したニッチが、日原泰生だったのです。
コナン(誰かがみんなをここに集めたわけか…)
正体を隠して。
 

ミステリーの定番

ズシャ!ガラガラ!と大きな音が聞こえます。
教会の外に出てみるとデッキが崩れて、車が谷底に落下してしまった後でした。
これは、警察か消防に救助してもらうしか戻る方法はないようです。
安室は妙ですねぇと一言。
教会の建物はかなり古いのに関わらず、駐車場の立て札は新しかったことを伝えます。
誰かが車を誘導して、故意にやったことかと小五郎が推測します。
本当にそうだったら何か起きそうで、ゾクゾクすると脇田。
何かとは何だと小五郎か問うと、この状況はミステリーの定番だと盛り上がります。
連続殺人が起こりやすい、『雪山の山荘』だからというのでした。

漫画『名探偵コナン』最新1028話 ネタバレ・考察!

閉じ込められた?

コナンたちが訪れた山奥の教会は、通り道にあったトンネルが雪崩で塞がれてしまい、教会から帰れなくなってしまいました。
天気の状況によっては明日も通れるかどうかわかりません。
長野県警からは、なるべく早く向かうから、教会の中で待っていてと言われました。
長野県警の高明は、トンネルの付近から火薬の匂いを感じ取りました。
もし、この雪崩が誰かがわざと起こしたのなら、教会に閉じ込められたコナンたち9人が心配になりました。
コナンたちは仕方なく教会で一泊することにしました。
 

暗号の意味

バーテンダー・西野が、手紙を出したのは一体誰なのか名乗りでるように言いました。
OL・古浦、会社員・和田、銀行員・川崎、高校教師・藤出。
全員が違うと首を横にふりました。
藤出がこんなことになって、言いにくくなっているのではないかと話します。
脇田が、自殺した日原の真相を探りに来たから、自殺した部屋を知らないか尋ねました。
しかし、みんな呼び出されたので知りません。
知っているのは張本人だけでした。
コナン「やっぱり解かなきゃいけないかもね」
小五郎の手紙に入っていた暗号のことです。
すると、暗号のようなものがメールにもあったとそれぞれが見せました。
文字の向きやひらがなカタカナなど、多少の違いはありましたが、文字の配列は同じでした。
ヒントも全くないので、推理は難しくなっていました。
 

最初の犠牲者

とりあえず、寒さから暖をとることにします。
それぞれが持っていた食料を分け合い、みんなで一晩を越すことにしました。
そこで、藤出、和田、古浦は燃えそうなものはないか探しに行きました。
川崎はトイレに行くというとコナンも一緒に付いて行きました。
コナンは場所知ってたけどこの教会に詳しいの?
子供の頃みんなここで遊んでいて詳しいと答えました。
川崎は教会のそばに丁度いい広場があると言います。
何に丁度いいのかとコナンが尋ねたとき、川崎に和田からのメールが届きます。
妙な紙が見つかったからすぐに来てくれ
僕を供養したければ以下の場所に赴いて、それぞれ一人ずつ弔いの言葉を集めてくれ。
そう書かれた紙には、教会の図面も書かれていました。
それは、礼拝堂の扉を閉めた時に、謎の暗号と一緒に貼ってあったのを見つけたのでした。
みんなでその謎を解くことになりました。
誰がどこを回るか決める時に、安室が、トランプを使う方法を提案しました。
数字の大きいカードを引いたものから順番に、行きたい場所を選ぶことに決まりました。
一番上のトランプに汚れが付いていると西野が言い出すと、それならアミダで決めるかとなりましたが、引く線の数でズルができると言い合いが始まってしまいました。
古浦はこれってキャプテンを決めた時みたいだね。
そこで、そのときと同じように紙に名前を書き、箱から引かれた紙の人がその場所に行くことになりました。
トイレは和田、談話室が西野、書斎は古浦、神父の部屋が川崎で、シスターの部屋が藤出。
小五郎は風呂場で、コナンは礼拝堂、台所が脇田、倉庫が安室と決まりました。
ここに集めた人物の本意がわからないので、注意するように安室が全員に伝えました。
敵討ちを狙っているなら女房の、と口を滑らします。
この中で女房は、古浦のことだろうと、コナンは考えていました。
コナン(キャプテンは一体何のキャプテンだ?)
それぞれが担当した場所から、暗号が書かれた紙を見つけてきました。
今回の暗号も文字の配列は同じです。
残るはトイレの和田でしたが、1時間を過ぎても戻ってきません。
そこで全員で確認をしに行くことになりました。
その道中で何の部活をやっていたのか、キャプテンはそう言うことだろと小五郎が話します。
それは・・・と藤出が言葉を詰まらせています。
はっきりしないままトイレに到着しました。
小五郎がスマホのライトで照らしながら、トイレの中に入って行きます。
すると、そこには矢で頭を撃ち抜かれ、死んでいる和田の姿がありました。
関連記事:名探偵コナン最新1029話ネタバレ・感想!コナンがラムの情報を入手!?
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1028話の感想

謎の暗号やら手紙やらで訳が分からないうちに和田が殺されてしまいましたね!
ランダムに行く場所を決めたので、ここにいる人なら犯人は誰でもよかったのか、それともくじに仕掛けがあったのかどうかですよね!
とても気になりますね!

漫画『名探偵コナン』最新1028話に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 1022

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2019年2月20日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1028話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
いよいよ事件が始まり、最初の犠牲者が出てしまいました!
みんなが持っている暗号だったり、手紙であったりこの集まりで昔決めたのは一体何のキャプテンだったのか?
まだまだ謎ばかりで、今後もどんどん深まっていきそうな展開です!
いったい次は誰が殺されるのでしょうか?!
暗号の意味は一体なんなのでしょうか?!
次回まで楽しみに待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました