【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!

【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』にはたくさんの海賊団が存在しますが、今回はその中でも百獣の海賊団のカイドウについて考察していきます。

  • カイドウ率いる百獣の海賊団とは?
  • またそのメンバーは?
  • 懸賞金は?

いろいろ気になることもあると思いますので、カイドウについてどこよりも詳しくお届けしていきたいと思います。
また、カイドウ率いる百獣の海賊団の3将星の懸賞金について公開していきます。
それでは早速、漫画『ワンピース』カイドウ編について考察していきますので最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:ワンピース全巻無料をzip・rarでダウンロードより断然コレ!

スポンサーリンク

【ワンピース考察カイドウ】カイドウ率いる百獣の海賊団とは?

百獣の海賊団は四皇の1人、カイドウ率いる海賊団です。
海賊旗は大きな2本の角が生えたドクロに4本の骨が交差したマークが特徴です。
カイドウを中心に3人の『災害』と呼ばれる懐刀を擁しています。
その下に『プレジャーズ』、『ギフターズ』という部隊がいます。
現在、新世界ワノ国が拠点です。ロード歴史の本文のひとつを所有しているのも特徴です。
 

百獣の海賊団メンバーは?

カイドウ

百獣の海賊団の船長で四皇の1人です。
百獣のカイドウの異名を持ち、金棒を武器に戦います。
2本の大きな角とナマズのような髭、筋骨隆々の肉体、左腕の刺青、右腹部の十字傷が特徴。
この世における最強生物とも呼ばれ、一騎打ちでは無類の強さを発揮します。
大酒豪で感情の起伏も激しい一面を持ち合わせています。
海賊や海軍に捕まり、1000度を超える拷問、40回の死刑宣告を受けながらも尚生きていることからもその凄さは実感できると思います。
ゲッコーモリアやシャンクスといった強敵と戦った経歴を持っており、作中でも指折りの実力者という一面を見せています。
ワノ国の将軍と手を組み、ワノ国を制圧している。ドンキホーテファミリーからSMILEを買い付けたり、キッドを捕らえるなど勢力を拡大しており、今後ルフィたちとどのような戦いを繰り広げるのか楽しみな所もあります。
 

『災害』ジャック

百獣海賊団大看板のマンモス号船長です。
旱害のジャックの異名を持ちます。
10億ベリーの懸賞金がかかった強者です。
長い2本の角と魚人を彷彿させる牙が特徴的です。
話し合いが通じず、相手の言い分を聞かない面があります。
残虐な拷問や特攻する所から頭のネジが飛んでいるとも言われています。
ジャックの通ったところは干ばつが来たかのようになるため、旱害と言われるようになりました。
動物系悪魔の実ゾウゾウの実古代種の能力者でマンモスに変身し、強力なパワーで敵を粉砕します。
5日間休まずに戦える体力を持ち、海底でも意識を保っていられるなどポテンシャルの高さを伺えるシーンが多いです。
モモの助と象主にマンモス号もろとも撃沈され、現在海底で仲間に引き上げてもらうのを待っている状況です。
『災害』の残り2人はまだ登場していません。
 

『ギフターズ』シープスヘッド

真打。
ゴーグルを付け、左腕に豹柄の刺青をした細身の男。
七三分けの髪型で黒い羽毛状のマントを羽織っています。
武器は剣。
動物系の人造悪魔の実「SMILE」の能力者で、両腕を羊の角に変える能力を持ちます。
ジャックと共に雷ぞうを探すために「ゾウ」に上陸。
ジャックが立ち去った後も部下達と「ゾウ」に残りミンク族たちから無理やり雷ぞうのことを聞きだそうとします。
トリスタンを追い回していた所を「ゾウ」に上陸したナミ達に阻まれ殺そうとするが、ブルックに攻撃を防がれ、その隙にサンジに倒されました。
その後はマンモス号に帰還するも、「侍はいなかった」と報告したため、ジャックの制裁を受け、半殺しにされてしまいました。
 

『ギフターズ』ジンラミー

ワンピース 考察 カイドウ
出典:egend-anime.com/archives/1066
ビキニアーマーを身につけた女性。
立場的にはシープスヘッドよりも下だが彼に厳しい意見を言うこともある。
シープスヘッド同様「ゾウ」で雷ぞうを探していたが、シープスヘッドが倒されたことで雷ぞうはいないと判断し撤退した。
 

百獣海賊団傘下 スコッチ

ワンピース 考察 カイドウ
出典:http://onepiece.ria10.com/Entry/2538/
カイドウ傘下の海賊。
異名は「アイアンボーイ」。
帽子を被り右腕が三つの銃口になっている巨漢で、「18」の数字が入った肩当てを付けています。
新世界にあるカイドウお気に入りの冬島を守護しています。頂上戦争の後、X・ドレークと対峙した。
 

X・ドレーク(ディエス・ドレーク)

ワンピース 考察 カイドウ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=Aws07ptn4rE
ドレーク海賊団船長。
海賊旗は海軍のマークを改変したようなシンボルです。
「最悪の世代」の一人で、元海軍本部少将です。
異名は「赤旗」で、懸賞金2億2200万ベリーです。
顎と胸に「X」の字が刻まれた男。
元海兵であることからパシフィスタなど海軍内の情報に精通しています。
アイマスクと二角帽が特徴で、サーベルとメイスを武器に二刀流で戦います。

【ワンピース考察カイドウ】カイドウには破滅願望がある?

795話「自殺」にて百獣のカイドウがいよいよ初登場し、趣味が自殺という謎の行動が話題になっていますね。
自分の思い通りにいかない退屈な世界など壊れてもいいという破滅願望を抱いているようです。

彼について話すならば海賊として7度の敗北を喫し、陸軍または敵船に捕まること18回…
(795話:「自殺」)

百獣のカイドウは史上最強の生物とこれまでも何度も紹介されてきましたが、7回も敗北を喫していたというから驚きでしょう。
そして、気になるのが誰に7回も敗北を
喫したのかという点。

「うまくやったよ、白ひげのジジイは」
(795話「自殺」)

趣味が「自殺」とあれば、無謀な人間にこそ戦いを挑みたがるのが百獣のカイドウでしょう。
白ひげ、ロジャー、センゴク、CP-0、シャンクスなど「最強」と呼ばれる人間達に戦いを挑んでいったと予想がつきます。
 

カイドウの自殺願望の謎は?

カイドウが死のうとしている理由は「最強すぎるから」ということなのではないでしょうか。
何らかの理由ですでに「最強」の体を手に入れてるため、どうやっても「死ぬ」という事が難しい状態にあるのだと思います。
これは不老不死に近い状態だと思いますが、そうなるとカイドウはどうやったら死ねるか、色々と試してみたくなっているのでしょう。
 

カイドウは悪魔の実の能力者か?

海軍に捕らえられて拷問を受けたことや、処刑されたにも関わらず、体に刃物が通らずに死ぬことができなかったカイドウ。
通常、海軍では悪魔の実の能力者を想定して海楼石で捕らえるのは「当たり前」の話です。
それにも関わらず、カイドウは死ななかったというエピソードからも、カイドウは能力者ではない可能性も出てきますね。
また能力者であった場合だとすれば、カイドウの見た目が「鬼」に見えるので、オニオニの実の能力である可能性もまだあると思っています。
鬼ヶ島にいるから、そのまま『鬼』の能力と考えるのは少し安直すぎるかもしれませんが、鬼=最強だと考えた場合に、少し信憑性が高くなってくるのではないでしょうか。
カイドウといえば史上最強の生物と言われ、頭がライオン、胴体がヤギ、しっぽが毒蛇の幻獣「キマイラ」である可能性が高いかな、とも思います。
 

オニオニの実の能力者はロジャー?

親父…みんな…
そして…ルフィ…
今日まで…こんなどうしようもねえ
俺を…鬼の血を引くこの俺を…
愛してくれて…ありがとう
(59巻「ポートガス・D・エース死す」)
 
「逃げない」んではない…
目の前の敵達が仲間をを追わんように…
「敵を逃さない」
その時のロジャーはまさに”鬼”!
仲間の悪口を言われたと一国の軍隊を
滅ぼした事もある
(60巻588話「サボの海」)

エースが「鬼の子」と恐れられロジャーの事を『鬼』だと怖がられていたとすれば、ロジャーの悪魔の実の能力は『オニオニの実』であった可能性も十分に考えられるのではないでしょうか。
ロジャーは”万物の声が聞こえた”など見聞色の覇気が優れていた可能性などまだまだ多くの謎が残されていました。
もしロジャーの能力がオニオニの実だと仮定した場合に、四皇カイドウが鬼ヶ島にいる事実からオニオニの実を食べてしまっている可能性もあるのかもしれません。
カイドウは悪魔の実の能力者軍団を作っており、黒ひげと同様に悪魔の実の伝達条件を把握している可能性もあります。
そうなると、ロジャーが死んだ後にオニオニの実がどこで入手できるのか把握していた可能性もあるでしょう。
 

カイドウの見た目は?

すっごいですね!
まさに百獣のカイドウ!

スクラッチメン・アプー 256cm
ユースタス・キッド 205cm
バジル・ホーキンス 210cm

カイドウは軽く8m以上ある

出典:ワンピースのカイドウがアレだけ巨大な理由wwwww : ジャンプ速報

カイドウ含む四皇の懸賞金は?

860話で3将星のカタクリが登場し、このカタクリが今までで最高の懸賞金となりました。
10億5700万ベリー。
57っていうのは、カタクリの名前の由来であろう片栗粉が粉(コナ=57)だからでしょうかね。
次席となったのが、10億ジャストのジャックです。
カイドウの幹部ですね。
ただ、カイドウはトランプをモチーフに名前がつけられているので、残りにクイーンとキングがいることは間違いないでしょう。
そして、数字的にもクイーンとキングの方が高いので、懸賞金の額もおそらくは上になりそうな予感です。
 

3将星の懸賞金は?

3将星の懸賞金はというと、

  • クラッカー 8億6000万ベリー
  • スムージー 9億3200万ベリー
  • カタクリ 10億5700万ベリー

となり合計は28億4900万ベリーですね。
続いて、カイドウの部下についてですが、

  • ジャック 10億ベリー
  • クイーン 不明
  • キング 不明

上位幹部の2人の金額が不明ではありますが、3将星の関係を見てみると、おおよそ1億2000万くらい上がっていくイメージみたいなので、

  • クイーン 11億2000万ベリー
  • キング 12億4000万ベリー

こんな感じでしょうか?
もう12億とか、すごすぎる懸賞金になっていますが、この想像の元で考えると・・・
カイドウ幹部の合計は33億6000万ベリーって感じでしょう。
40億には届かないのかな、という感じがしますね。
 

ビッグマムの懸賞金予想!

ビッグマムも当然四皇の一人。
部下たちがまとめてかかったら倒せるようでは困りますね。
ということは、幹部たちの合計を上回ってくる必要があるのではないでしょうか?
そうなると、カイドウ幹部のトータル予想である33億強。
これよりはるか上。
自身の強さの10倍となれば、それはもう手を出そうと考えないでしょう。
現状の最高懸賞金であるカタクリの10倍。
115億7000万ベリー。
これがビッグマムの懸賞金ではないでしょうか。
 

カイドウの懸賞金はもっと高い?

カイドウは全生物最強ということなので、ビッグマムよりも上。
世界にとって悪影響をどれだけ与えているかが懸賞金の基本になるでしょうから、そういう意味でもカイドウはビッグマムよりも上位の懸賞金だと予想出来ます。
部下の強さについても、おそらくですがクイーンやキングについては、カタクリを上回る
であろうと感じます。
仮に、上記の予想通り、キングが12億4000万ベリーだとすれば、その10倍程度ということで124億ベリー?
かなりめちゃくちゃな設定ですが・・・。
ありえるかもしれませんね。
 

ビックマム・カイドウの出現にツイッターの反応は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、漫画だけではありません!!!
アニメ『ワンピース』も見放題ですよ!!!
ワンピース ネタバレ 886話
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ワンピース』の百獣の海賊団のカイドウについて色々とご説明・考察してきました。
カイドウの全生物最強ぶり、もう見た目からして最強ですよね。
今後どう戦っていくのか、懸賞金など謎に包まれている部分も多いですが、今後の展開が非常に楽しみですね。
まだまだ漫画『ワンピース』から目が離せません!
それでは引き続き、四皇に大注目して漫画を読んでいきましょう!

コメント

  1. […] 関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想! […]

  2. kohza より:

    カイドウの海賊旗?から十字の骨と「八」を取り上げると?ヨーキの海賊旗になります。
    十字架と八?、18?
    偶然かもわかりません。が、まるで関係ないとも思えない。

タイトルとURLをコピーしました