進撃の巨人100話ネタバレ・感想!無表情で登場するアニ!

進撃の巨人 ネタバレ 100話別冊少年マガジン

漫画『進撃の巨人』第100話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回を読んで、事実を明かすことでマーレを救うということも考えられますが、どちらかというとマーレを救うため一芝居しているような印象を受けました。
私の予想ですが、エレンとジークは現在は裏で繋がっているのではないかと疑っています。
それでは早速ですが、漫画『進撃の巨人』第100話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『進撃の巨人』 前回のあらすじのおさらい


エレンとライナーの再開
ライナーは目が点になったままエレンと無言で見つめ合っています。
その様子のおかしさに気付いたファルコが
「・・・え~~と・・・あれ? お二人は古い友人と聞いたのですが・・・
きっと驚くだろうって・・・・ですよね?クルーガーさん」
エレン「あぁ ありがとうファルコ・・・引き合わせてくれて  お互い積もる話が多くてな 何から話せばいいかわからないんだ」
それは間違いないです!!
ライナー「・・・・・ありえない」
ライナーは驚きのあまりで固まり切っています
エレン「座れよ ライナー ここはいい席だ」
意外にもエレンは落ち着いた口調と表情でライナーに語り掛けます。
どうやら外ではダイバー公による演説が始まろうとしています。
エレン「多くの住民が幕が上がるのを楽しみにしている ここのすぐ上では」
そういって指をさしたエレンの手のひらは、なぜか切り傷から血が流れています( ゚Д゚)
ファルコ「あれ・・・?手を怪我しているんですか?」
エレンはすり傷だ、と言いました。
しかし、この手のひらを切ったのは、巨人化のためなんじゃないでしょうか・・??
東洋の婦人
「ダイバー公 そろそろお時間です」
いよいよダイバー公の演説が始まろうとしてます。
そこへやってきたのは、前回ウドが着物にワインをぶっかけたヒィズル国の東洋人マダムです。
ダイバー公「・・・これはこれは わざわざ激励に? ようこそアズマビト家の皆様」
マダム「無事にお役目を果たすことを祈っていますよ」
ダイバー公「痛み入ります キヨミ様」
この東洋人のおばはん、アズマビト(東人?)キヨミというらしいです。
完全に日本人ですよね(σ・ω・)σ
アニの父さんとライナーの母
「あら・・・お久しぶりです いらしていたのですね レオンハートさん」
なんと!唐突に登場したのはレオンハートさん。
アニのお父さんです!
レオンハート「ブラウンさん あんたの息子を出迎えたとき以来か・・・」
おそらく4年前、パラディ等から帰還したライナーを出迎えたときにこの2人は一緒にいたのでしょう。
そして、ライナーと一緒に帰ってくるはずだったアニは、いまだ帰らぬ人なのでしょうね・・・
レオンハート「いただいた“名誉”をあんまり無下にしちまうのも畏れ多い」
ブラウン「えぇ・・・せっかく席を設けていただいたのですもの 身に余る名誉です」
どうやらもともとブラウン家もレオンハート家もエルディア人として迫害されていたものの、自身の子供を戦士としてマーレ軍に捧げることで、“名誉エルディア人”として手厚い待遇を受けるようになったのでしょう。
ブラウン「きっと娘さんも立派に・・・」
レオンハート「・・・死んでねぇよ アニは生きている 帰ってくると約束したんだ」
うおーー!お父ちゃん、娘のアニはまだ生きていることを信じ、アニのことを死んだと思われることに不快な表情を浮かべています。
ってか、このお父さんがアニに必殺のキックを仕込んだ張本人なのですね!
パッと見、あんまり強そうなオジサンじゃないような感じですけど・・・
そこは見かけによらず、若いころは派手にヤンチャだったのかもしれません。
世界に宣戦布告?!
ダイバー公が演説を行うのは、マーレ国のエルディア人収容区です。
こんなところに世界各国の大使やダイバー家と親交の深い名家、そして全世界の新聞社が集まっています。
マーレ軍の兵士たちは、こんなところで世界に対して宣戦布告をするのか、とドキドキしている感じです。

前回の感想

祭事にてヴィリーから語られた誰もが知る歴史の真実。
こちらに関しては間違いないのですが、問題はタイバー家が「戦鎚の巨人」と共に受け継いできた記憶の事実。
なんか嘘っぽいと感じるのは私だけでしょうか。
そもそも今回の祭事はマーレを救うための計画です。
もちろん事実を明かすことでマーレを救うということも考えられますが、どちらかというとマーレを救うため一芝居しているような印象を受けました。
世界の敵意をマーレからエレンに向けるためのシナリオなのかなと。
仮にそうだとしたら、おそらくエレンはこのシナリオを事前に知っていたのではないでしょうか。
だから罪の意識があるライナーに聞かせて仲間に取り込もうとしている。
では、エレンはどうやってこのシナリオを事前に知ることができたのか?
ここでジークの登場かなと予想します。エレンとジークは現在は裏で繋がっているのではないでしょうか。
そうなると

  • ?エレン&ジーク vs タイバー家&マーレ&世界

こんな構図になるのかなと思いますが、もしかすると

  • ?エレン&ジーク&タイバー家 vs マーレ&世界

または

  • ?エレン&ジーク&タイバー家&マーレ vs 世界

の可能性もありますが、個人的には?の可能性が高いかなと予想します。
エレン、ジーク、タイバー家、黒幕が誰なのか気になります。
そしていつも何も知らず振り回されているライナーが不憫すぎる。もうそっとしてあげてほしいです><
関連記事:進撃の巨人最新刊24巻無料で電子書籍アプリで読める方法
 

漫画『進撃の巨人』 第100話 ネタバレ


エレン、ライナー、ファルコがいる地下室の場面から始まります。
ヴィリーの演説を聞いたファルコは、目を見開きエレンを凝視します。
ファルコ
”エレン・クルーガーとエレン・イェーガー…”
”まさか、クルーガーさんが…”
”始祖の巨人を持った、パラディ島の悪魔?”
”そんな悪魔を信じて…僕は利用されていたのか…”
ショックを隠しきれなく、真っ青な表情になるファルコ
そんな気配を察して、エレンが言います。
エレン
「騙してすまなかったな ファルコ」
「こうするより仕方がなくてな…壁を壊した時のライナーのように…」
エレンは目の前に座っているライナーを見やりながら、さらに尋ねます。
エレン
「まだ子どもだったんだ。しかもリーダー役だったマルセルが目の前でユミルに捕食されてしまった」
「ライナー、お前は仕方がなかった」
憐れむような表情でライナーを見ながら語るエレン
いっぽうライナーは、エレンの口からマルセルという名前が登場したことに驚きます。
ライナー
「なぜそれを…」
混乱とショックでフラフラになりながらも尋ねるエレン
エレン
「ベルトルトの記憶と、アニさ」
サラリと言ってのけるエレン
ライナー
「アニ…だと」
エレン
「ああ、アニだ。」
「今回、こんなにスムーズにここまで準備できたのも、あいつの助けも大きくてな」
「しばらくしたら、お前も会える」
驚きのあまり呆然とするライナーの描写
場面は、地下に落とされたポルコとピークに移ります。
ポルコ
「イタタタタ…」
「大丈夫か ピーク」
体を動かしながら、隣で「うん」と頷きながら起き上がるピーク
ピーク
「大丈夫だけど…ここは…?」
ピークは薄暗い地下の空間の広さを確認するように、周りを見ます。
そこに人影があることに気付きます。
ピーク
「ポルコ…あそこに誰かがいる」
人影の方を指差し、ポルコに言うピーク
ポルコ
「そこにいる奴、誰だ!」
人影に叫ぶポルコ!
その言葉に反応し、ゆっくりと動き出す人影
アニ
「久しぶりだね。ポッコ」
ポルコの愛称である「ポッコ」という呼び名で呼びながら、ポルコとピークに近づいてくる人影
呼ばれたポルコは驚き固まります。
すると、薄暗い場所から近づいてくる人影が段々とハッキリと見えるようになります。
ピーク
「アニ…」
驚愕の表情で思わずつぶやくピーク
無表情で登場するアニ
このような展開が起こるのではないかと予想します!

漫画『進撃の巨人』 最近の評判・感想は?

漫画『進撃の巨人』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

進撃の巨人 ネタバレ 99話

  • 漫画『進撃の巨人』第23巻の内容が気になる!
  • 漫画『進撃の巨人』第24巻が発売される前に第23巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『進撃の巨人』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

進撃の巨人 ネタバレ 100話
出典:https://twitter.com/KComicNew/status/938428147283853314/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E5%2585%2584%25E3%2581%2593%25E3%2581%25BE%25E3%2580%2580%25E6%25BC%25AB%25E7%2594%25BB
漫画『進撃の巨人』第100話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
それより、今週発売予定の進撃の巨人新巻は沢山伏線回収があるらしいですよ!
12月8日発売ですので、是非この機会にU-NEXTを利用してみて下さいね!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました