『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻の発売日は?発売後今すぐ読むには?

ドラゴンボール超 最新刊 6巻 発売日ドラゴンボール超

今回は、Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻発売日と発売後、確実に無料で読める方法についてご紹介していきます。
前巻の5巻では、孫悟空と名乗る悟空そっくりの敵ゴクウブラックの襲撃により、地球は再び窮地に見舞われた、「未来トランクス編」が終わりましたね。
漫画では早い段階でブラックの正体がザマスであるという事が分かっていて話が進んでいましたね。
そして、最新刊6巻では「宇宙サバイバル編」が始まります!
最初の試合は、トッポVS悟空戦です。
どんな試合が行われるのでしょうか?!
それでは早速、Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻発売日と発売後、確実に無料で読める方法についてお届けしていきますので、最後までご覧ください!

サイト管理人
最新刊を無料で読める方法をご紹介していますので、ぜひ最後までお読み下さいね♪

スポンサーリンク

漫画『ドラゴンボール』はいつから始まったの?


週刊少年ジャンプにて、1984年~1995年までの約10年半にわたって連載しました。
今では、テレビアニメや映画、テレビゲーム、カードゲーム等多種多様な物にドラゴンボールは使用されています。
全世界でのシリーズ累計発行部数は約2億8000万部と言われています。
 

漫画『ドラゴンボール超』はどんな漫画なの?!

漫画概要

『Vジャンプ』2015年8月号より連載が開始されました。
物語の大まかな内容は同じで、テレビシリーズと違い月刊誌での月一回の連載のため、全体的に短縮されているが、アニメ版にはない場面や独自の描写がなされていたりと相互に補完する関係性となっています。
ストーリー原案を務める鳥山明のプロットを基に、漫画家のとよたろうがそれを膨らませて描き、出来上がったネームを鳥山が毎話チェックしているようです。
 

宇宙サバイバル編のあらすじ

悟空は、全王が以前提案していた全宇宙の代表戦士たちによる武道大会をいつ開催するのかと催促に訪ねると、全王はそれに応えチーム対抗の武道大会「力の大会」の開催が決定する。
だがその大会は、各宇宙から10名ずつの選抜戦士を闘いに参加させ、敗北した宇宙は即消滅という過酷なルールであった。
それを聞いた悟空は宇宙の消滅はなしにしてもらうように頼もうとするも、全王の機嫌を損ねるとすぐさま宇宙を破壊しかねないと恐れたビルスたちに止められる。
力の大会の開催前に未来の全王が悟空たちの強さを知りたいという希望にそって、第7宇宙と第9宇宙の代表戦士3名による全覧試合が行われた。
そこで大神官から、宇宙の数が多すぎるため、全12の宇宙の内、各宇宙に住まう知的生命体の水準を示した「人間レベル」が芳しくない8つの宇宙で大会を執り行い、その中で一番強かった宇宙以外はすべて全王によって消滅させられるという大会の趣旨を聞かされる。
すると第9宇宙の戦士ベルガモの狡猾な策略で、悟空の強者と闘いたいという好奇心がこの事態を招いたと神々らの批判に晒される。
そこへ悟空を宇宙の敵と見なした第11宇宙の戦士トッポが、悟空を排除しようと特別試合を申し出る。
互角の闘いを見せるも、続きは本戦でと大神官に止められ中断する。
悟空はトッポから「灰色のジレン」なる第11宇宙の最強戦士の存在を聞かされ、更なる強者との戦いに心を弾ませる。

漫画『ドラゴンボール超』最新刊6巻の「破壊神トッポ」ってどんなキャラ?


第11宇宙の天使、マルカリータとの特訓を経てこの力に目覚める。
破壊神ベルモッド曰く、覚悟を決めたトッポは破壊神と同じとのこと。
力の大会ではトッポが正義を捨て、破壊の力を開放。
紫のオーラを纏い、体が少し巨大化し、腹に赤いマークが宿り、肌は茶色になる。
その破壊の力は破壊神シドラとは比べ物にならない上に、フリーザのデスボールすら無効化する。
悟空とベジータ、ジレンの戦いの巻き添えを喰らいつつもジレンと合流し、ベジータと再戦する。
パワーアップしたファイナルフラッシュをも破壊したが、ベジータの捨て身の技を受け切れず武舞台から落ちた。

サイト管理人
トッポといえば、第11宇宙の平和を守る?プライド・トルーパーズ?の一員であり、さらに?リーダー?を務めているキャラクターです。
 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊6巻の発売日はいつ?


最新刊6巻の発売日は、2018年6月30日になりそうです。

サイト管理人
前巻の発売日が3月2日だったので、約4ヵ月での発売となりそうですね。
 

最新刊6巻までのあらすじのおさらい(5巻)


ブルーを完成させた悟空と合体ザマスの激しい戦いが続いています。
アニメでは使われなかったですが破壊神の技の「破壊」を悟空が使ってます。
ポタラの1時間の制限がきて分離しようとするブラックとザマス。
トランクスにより強制的に切断!
不死身でないブラックにトドメを刺すのでした。
しかしブラックは生きていて合体ザマスの姿になります。
ザマスも姿を合体ザマスに変えます。
合体ザマスが2人になるのでした。
アニメでは登場しなかったベジータの新技のガンマバーストフラッシュによりバラバラになる2人の合体ザマス。
しかし肉片がそれぞれ合体ザマスとなり復活するのでした。
大量に増えた合体ザマス。
手に負えなくなりひとまず過去に逃げようと考えます。
しかしザマスは第12宇宙の界王神から奪ったタイムマシンを所有しているとの事。
どこに逃げても追ってきます。
悟空が全王ボタンを貰ったことを思い出し全王を呼び出すのでした。
全王により未来世界は消滅!
タイムマシンで過去に戻ってきた悟空たちでした。
消滅した未来世界の全王を現代世界の全王に友達として紹介する悟空。
トランクスとマイはザマスとダーブラが現れる別世界の未来世界に旅立つのでした。
時は過ぎて平和な日常シーンです。
農業をして働く悟空。
一方、ベジータはビルス星でウイスと修行中です。
ビルスは予言魚から悟空とベジータが自身にとって強敵になると聞くのでした。
ベジータの力を確認するために闘うビルス。
まだまだブルーのベジータでは敵いません。
そんな中、悟空同様にブルーを完成させたベジータ!
ビルスの顔面に一撃を食らわせるのでした。
怒ったビルスにあっさり倒されるのでした。
他の宇宙であれば破壊神候補くらいにはなれるとの事。
そしてウイスによってどんな危機でも体が勝手に反応してくれる強さがある事を知ったベジータでした。
ブルマが妊娠中で出産間近のため地球に戻るベジータ。
入れ替わるようにビルス星へ向かう悟空。
そこで以前に全王と約束した全宇宙での武道大会を開催してもらうためにビルスやウイスの忠告を無視して全王の元に向かった悟空でした。
全王は12個の宇宙の観察が面倒な様子。
4つあれば十分のようで残り8個を消そうと考えます。
その時に悟空が到着。
武道大会の事を思い出した全王は大会の開催を決定しました。
大神官によって全宇宙の破壊神、界王神、天使が集結!
まずは全覧試合との事で全宇宙の破壊神たちによるバトルロイヤルが開始されたのでした。
 

5巻を読んだ感想

ついに未来トランクス編完結!そして宇宙サバイバル編へ。
という事で、未来トランクス編辺りから顕著でしたが、やはりアニメと違う展開だとそれだけで面白く、アニメファンには悪いですがパワーバランスも崩壊してないので最高です。
1番の見所はやはり破壊神同士の全覧試合じゃないでしょうか。
アニメでは何の紹介もなく消滅していった破壊神達ですが漫画版では紹介をしており個性豊かな面々で面白いです。
破壊神同士の戦いがどのように続くのは次巻が待ち遠しいです。

漫画『ドラゴンボール超』最新刊6巻が楽しみ!最近の読者の感想は?


 


 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ドラゴンボール超 最新刊 6巻 発売日

  • 漫画『ドラゴンボール超』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』第1巻から読み見返したい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
30代ぐらいの人は懐かしい漫画『ドラゴンボール』が全巻読めたり、
【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ドラゴンボール超 最新刊 6巻 発売日

↑漫画『ドラゴンボール超』今すぐ読む↑

Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻発売日と発売後、確実に無料で読める方法についてご紹介してきましたが、如何でしたか?
テレビアニメは最終回を迎えてしまい悲しいですが、漫画の方はまだまだ連載が続いていて毎月販売が楽しみです♪
前巻の5巻で、破壊神達の本当のサバイバルがスタートする所で終わってしまい、6巻では壮絶な戦闘シーンが描かれていると思われます。
破壊神の中で一番強いのは誰なんでしょうか?!
やっぱりビルス様なのかな?気になりますね~。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました