名探偵コナン最新1015話ネタバレ・感想!由美が真相を突き止める?!

名探偵コナン ネタバレ 1015名探偵コナン

この記事では、2018年6月20日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1015話のネタバレ・感想をご紹介します!
シリーズ2話目の1014話では、百崎の現場検証と、八木の殺害シーンが描かれました。
女性警察官を狙った殺人事件、次に狙われるのは誰なのか。
1013話から始まっている新シリーズの第3話となる1015話では、そろそろ恋愛の話が出てきてもいいころかと思いますが、果たして恋愛の模様が描かれるのでしょうか?
それとも、3人目の被害者が出るのか。
それでは2018年6月20日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1015話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

サイト管理人
3人目の被害者は、シリーズのヒロイン三池苗子なのでしょうか?
千葉刑事がピンチの苗子を助けに来る。みたいな展開にも期待できそうですね!

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


横断歩道を渡るコナン・灰原・少年探偵団の5人の元へ、由美と三池の二人がパトカーで現れます。
三池が昨日説明した交通ルールについて歩美達が話して、三池に感心する由美。
『米花東公園で撲殺された女性の遺体を発見した旨の通報あり!』
事件発生の無線を受けて、現場が近くだと判明したため、すぐに現着を急ぎます。
そして、1時間目の授業までまだ時間があるから皆で見に行こうと言い、コナン達は事件現場へ向かうことに。
公園に着くと
『そ、そんな・・・百崎さん!?百崎さん!?』
と、泣きながら百崎に呼びかける三池。
現場に来ていた高木と佐藤に、先日のカラオケのことを説明しました。
カラオケで酔っぱらい、八木と一緒に帰ったことしか覚えていない事を話します。
柔道3段の腕前を持つ警察官の百崎を殺害出来たとなると、被疑者もかなり腕の立つ人物。
もしくはあらかじめ警察官だと知っていて、それ相応の対策をたてていたのかのどちらかであると佐藤は推測します。
現場に残された手がかりは、遺体のそばに落ちていた歪んだ100円玉だけでした。
『いや・・・手がかりなら他にもあるじゃない!』
コナンは遺体の指を指し、『中指・薬指・小指』の第一関節に擦り傷があることを知らせます。
手のひらの下の方にも擦り傷があるのに、引きずった跡がないということから、誰かが左手を蹴るなどしてずらしたことで、擦り傷ができたのではないかと推理します。
 

非番の八木が現場へ現れる

『ちょっと通しなさいよ!!』と非番の八木が駆けつけてきます。
八木は、佐藤に先日の行動を説明します。
公園のトイレに寄ろうとしていたという説は、事前にトイレに行っていたのでありえないという事を説明しました。
佐藤が『ブランコについて何か心当たりはないか?』と八木に聞くと、何か心当たりがある様子。
『ブランコには関係ないが、一週間前から誰かにつけられていて』と、その瞬間何かを思い出して、表情を変える八木。
思い違いの可能性があるので、はっきりしたら連絡すると伝えて、現場を後にする。
もともと百崎と八木は同級生で仲が良かった。
佐藤は『百崎が誰かに恨まれていたという情報はないか?』と由美に聞きます。
心当たりとしてあるのは、交通違反の取り締まりで揉めた3人だという。

  • 青野健吾:運転中のスマホ操作、及び免許不携帯
  • 赤峰萬治:ノーヘルでバイクに乗り、逆走
  • 白山裕三:シートベルトをせず、車検を通していなかった

 

八木が容疑者のマンションへ

『よくここがわかったな』
八木は、心想いのあった男のマンションで、男と対峙します。
『あなたが殺したんだ』
と問いただす八木に対して、警察は『クソ真面目にルールを守るクソ虫』
と恨みを述べてから、八木をスタンガンで気絶させました。
そして気絶させられた八木はマンションの上層階から落とされて、地面に叩きつけられました。
 

黒田管理官が現場に臨場する

通報を聞いた白鳥と千葉は現場へ急行します。
そこへ黒田兵衛も登場します。
『臨場したよ・・・』
たまたま近くを通りかかった黒田が、『これではっきりした』と口を開きます。
被害者は、八木詩織警部補、遺体の近くにはスマホとめり込んだ100円玉。
100円玉には日本警察のエムブレムである桜が描かれています。
『これは女性警察官・・・連続殺人事件だ・・・』

サイト管理人
前回時に気になったのはやはり黒田管理官が現場に臨場したことですよね。
黒田管理官と対立する組織の犯行なのかはたまた黒田管理官がかかわっている組織による犯行なのか、どちらにしても黒田管理官の正体に迫るシリーズとなりそうなことが1014話から予想できますね!

漫画『名探偵コナン』最新1015話 ネタバレ・考察


野次馬が群がる事件現場で、遺体がいる状態での現場検証が行われていました。
現場検証を行う警察官は、強行犯係の目暮、白鳥、佐藤、高木、千葉といういつもの面々。
そして黒田管理官。
被害者は、警視庁交通部の八木紫織。
状況から見ると、転落死と考えられる。
遺体のそばにある証拠は割れたスマホと、歪められた100円玉。
犯人は警察に恨みを持った人物だと思われる。
すでに2件の女性警官がやれていることから、全警察官に厳重警戒を促すと共に、目暮らは各々聞き込みを始めました。
遺体を見た佐藤が被害者の不自然な点に気が付きます。
鼻の頭をすりむき、口紅がこすれているのでした。
うつ伏せ状態の被害者、こんな傷がつくという事は首の向きをわざわざ逆に変えたのだろうか。
『被疑者が逃げた方向を目で追ったかもしれんな』と黒田が推理します。
その様子を見て、野次馬の中から笑みを浮かべる怪しい人物が。
『あと1人、あと1人はどこだ?』
野次馬に紛れていたコナンは
『やっぱり、1週間前の交通違反者に関係が?』と推理。
1週間前の交通違反について調べるために、喫茶ポアロへ向かう。
その様子を目撃していた黒田が、スマホに何かを打ち込みます。
 

喫茶ポアロで情報を集めるコナン

コナンは梓と安室に交通違反の当時の状況を聞きます。
安室によると、2人の女性警官が3人の交通違反者の男性と揉めていたとのこと。
そして、3人共怒っていた。
『それがどうかしたのかい?』と聞く安室に対して、コナンは事件のことを説明しました。
説明するとコナンはポアロを後にします。
その様子を見届けながら安室は『ピポパ』とメールを打つのでした。
 

警視庁で由美はあることに気が付く

2件目の事件を聴いた由美と苗子は驚きを隠せない様子です。
佐藤は女性警官が狙われている為、注意するよう2人に忠告しました。
直前に行われた捜査会議によると、被疑者の候補は交通違反者の3人。
佐藤は由美に、八木の不自然に首を振ったような写真を送り、気づいたことがあれば教えてほしいと言い残して、その場を立ち去ります。
写真を見る由美は何かに気が付く。
1件目の『公園』
2件目の『路地裏』
『これって・・・』
そんな時羽田秀吉から電話がかかってきました。
女性警察官の殺人事件が発生していることを知り、心配して電話してきたそう。
由美はうっとおしげに電話を切り、、寄りたいところがあるからと、1人そこに向かうのでした。
 

事件現場に1人で向かう由美

由美は事件現場近くにミニパトでやってきた由美。
気になることを確かめにやってきました。
『ゾクッ』
と、誰かに見られている気配がしますが、誰もいない。
気の強い由美でもさすがにビビっている様子。
その場所の近くでは、佐藤、白鳥、千葉が聞き込みを続けていました。
『うわぁぁぁぁぁ』
という叫び声に続いて、
『女の警官が、死んでるぞ!!』
という男性の叫び声を聞いて佐藤、白鳥、千葉は声の方へ。
駆けつけるとその現場には見覚えのあるミニパト。
『ゆ、由美ィ!?』
そこには頭から血を流して倒れている由美の姿がありました。
関連記事:名探偵コナン最新1016話ネタバレ・感想!苗子が犯人の人質に?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1015話を読んだ感想

再び、死人が出てしまいましたね。
前回の八木から続いて、犯人の殺したかった3人が全員殺害されてしまいました。
由美は、あれだけ女性警察官が狙われているから気をつけろと言われていたのに、どうして1人で行動する事にしたのでしょうか。
警察官であれば常に安全には細心の注意を払って、2人で行動しているはずなのですが。
同僚が殺害されたことで動揺して、気持ちが先走ってしまったのでしょうか。
とにかく、これ以上の殺人が起こらないように、対策をしてほしいと思います。

サイト管理人
国民を守るための組織である警察の警察官がこんなにも簡単に3人殺されてしまうとなれば警察の威厳も落ちてしまいます。
自分らを守れないで国民を守れるか!って。

漫画『名探偵コナン』最新1015話がアツイ! 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年6月20日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1015話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、如何でしたか?
喫茶ポアロで安室透が半そで姿を披露したことに反応しているファンの方もいて、着目するポイントに驚かされました。
安室透の動向も気になるところですが、やはり今回の事件の犯人と犯行の動機について謎がまだ多く残っています。
次回1016話では、徐々に犯人の像が見えてくるのでしょうか!
黒田管理官の真の姿についても気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました