ハイキュー最新話307話ネタバレ・考察!東峰のサービスエースが炸裂?!

ハイキュー!! 307話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年6月25日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話307話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回306話では、烏野がまさかの2セット目を落とす展開になってしまいました。
これはかなりプレッシャーがかかるのではないかと思われますね。
その後も均衡を保ったゲーム展開となりました。
最新話307話では、烏野が作戦を変えてきたので、研磨も考えを巡らせています。
一進一退の攻防戦に、音駒がどう立ち向かっていくのか、かなり期待できそうです!
それでは早速、2018年6月25日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話307話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ハイキュー最新刊32巻発売日は?単行本を買うより断然ココ

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

烏野が初の2セット目を落とす事態に!

烏野は初めて2セット目を落とす戦いをしてしまいました。
谷地は不安にかられていました。
烏野は経験から、1セット目は必ず先取してきた強豪校。
「あと1セット落としたら負け」
しかし「俺達がどのくらい強くなったかを見て。」
との木兎の言葉に、前向きな気持ちになれた様で、晴れやかな顔をしていました。
 

少しのミスが命取りに?!

烏野は作戦を変更する事にしました。
影山はコート前方でサーブレシーブを構えます。
強烈なサーブ!
海がなんとか上げる!
前狙いを潰すためだったのですが、後ろを狙われてしまう結果になってしまいました。
しかし山本の強力なレシーブで反撃に成功しました。
ここで音駒の監督は言いました。
「一番無意味なのは、ただやること。
考えてやってみて失敗するはありだよ。」と。
研磨はずーっと考えていましたが、試合は進んで・・
東峰のアタックを黒尾が拾います。
第2セットは均衡を保っています。
たがいに隙がなさすぎて、小さなミスが命取りになるかもしれない緊張感に包まれていました。
 

前回の感想


3セットマッチで1セット目を落とすのは初めてだったみたいですね。
青葉城西とインターハイの予選でやった時は最初のセット落としていましたが、谷地はまだいませんでしたね。
緊張感が高まるのも頷けますね。
1セット目から苦戦している音駒との戦いですが、2セット目も思うようにペースを掴ませてはもらえない烏野。
後半でようやくエンジンがかかり、反撃に成功しました!
少しも目が離せない試合運びになってきましたね!

漫画『ハイキュー!!』最新話307話 ネタバレ・考察

 

音駒が盛り返す?烏野も黙っちゃいない!!

第2セットの始まりは、まさに一進一退。
しかし烏野は音駒の守備を前にサイドアウトをとるのにも苦戦していました。
音駒が徐々に自分達のペースに乗せていくのかと思われていましたが、東峰のノータッチエースが決まります。
東峰は試合の後半で威力とコントロールを合わせ持ったサーブが打てるように調整しているようです。
音駒は序盤に得点を犠牲にしても相手の情報を集め、後半にその情報を基に攻撃を
完璧に封じるという試合スタイルです。
しかし烏野も試合の後半、ここぞという時に実力を発揮してきます。
第2セットは烏野のエンジンがかかり、音駒は再び情報をインプットし直さなければいけなくなりそうな気もしますね。
 

烏野のフォーメーションが変わる!!

音駒は、サービスエースが狙えない状況ですが、第2セットは序盤から日向を狙うサーブを増やしています。
烏野はというと、それに対応してレシーバー全員を前方に寄せたフォーメーションとなっています。
研磨は頭の中で、再び烏野の動きをイメージしていました。
第1セットでは烏野の動きを逆手にとり、セットポイントを奪った研磨。
研磨は烏野のサーブレシーブの弱点を見つけ出す可能性が高いようです。
サーブの威力では劣る音駒ですが、研磨の作戦によって第2セット後半にはサーブで主導権逆転させる展開となるかもしれません。
 

東峰のサービスエースに影山が対抗心を燃やす!

東峰がサービスエースをとったことに音駒は驚きました。
しかし驚いていたのは影山も同じでした。
影山は驚きはもとより、東峰に対抗心を燃え上がらせていました。
なぜなら、今回の東峰のノータッチエースは影山と同じジャンプサーブなのです。
影山がサービスエースを決められないとなると、東峰よりも自身のサーブが劣っていることを突きつけられるよう。
影山のサーブも試合の中で徐々に進化し、次のサーブでは音駒が触ることも出来ないかもしれません。
烏野は影山、東峰、山口全員がサービスエースをとれるサーブを持っています。
一方、音駒でサービスエースが取れるのは今のところ黒尾だけです。
第2セットはサーブで差がつく事になってくるかもしれません。
漫画『ハイキュー!!』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『ハイキュー!!』最新話307が待ち遠しい!最近の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 305

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


2018年6月25日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話307話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
公式戦で烏野が2セット目を落とすのは初めて、という事で、相当緊張感が高まっているものと思われますが、木兎の「俺達がどのくらい強くなったかを見て。」なんていう言葉にかなりテンション上がりますよね!
前向きに試合に臨んでほしい!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました