名探偵コナン最新1009話ネタバレ・感想!あのかたの正体の続きがある?!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1009名探偵コナン

本記事は、少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1009話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回1008話では、少年探偵団はヒントと、コナンの手を借り無事にマリアちゃんを救出出来ましたね。
新一の一件から蘭達の学校や家にまで、マスコミが集まっていて、黒ずくめの組織まで動き出してしまいましたね。
そして、1009話では、コナンや小五郎に新しい事件が発生します!
果たして、コナンの運命はどうなるのでしょうか?
それでは早速、少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1009話ネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:名探偵コナン映画『純黒の悪夢』動画フル無料視聴はanitubeよりココ
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻無料を電子書籍アプリで読める方法

サイト管理人
4ヶ月ぶりの連載開始ですね!
私は、休載中コナンロスのため、コナン映画をたくさん見て過ごして過ごしてました♪w
スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


少年探偵団の子供たちはコナンの言う通りに、水飲み鳥の前にコップに水を入れ、水飲み鳥に水を与える事にする。
コップ越しに見える矢印が逆向きになっていることを発見する。
矢印の先はトイレの反対の部屋だった。
ゴールかもしれないとはしゃぐ探偵団の子供たち。
コナンが電話を切ると同時に、博士の家の呼び鈴が鳴る
訪ねてきたのは、工藤新一騒ぎで、道が渋滞してしまい、どうしてなのか?と江戸っ子な探偵気取りの寿司屋、脇田兼則。
 

羽田空港

優作と有希子が日本に来ていた
コナンに電話をかけてくる少年探偵団。
内容は扉が開かないと。
地下室にで、寒いということから奥の部屋との温度差で、気圧で扉が押されているのだと推理するコナン
探偵団みんなで扉を押すことにする。
扉の向こうには東尾マリアの姿がありました。
東尾マリアを無事に救出する少年探偵団の子供たち。
一方、蘭たちの学校にまでマスコミが集まっていた
ネットでは新一の存在がなかったかのように誤魔化していた。
平次もTVの映っていたのは沖田だと誤魔化していた。
あれは幻だったのかなと笑う世良たち
蘭は新一からのメールを見て幻じゃないと確信していた。
ネット上で拡がる工藤新一の見間違い情報を確認するのは脇田、若狭、黒田
 

場所はポアロ

安室に届いたメールの内容は
『工藤新一の情報を要求する。
Time is money! 急げよバーボン RUM』
なぜか報道陣がいなくなり、不審に思うコナンと阿笠博士
二人の背後から現れたのは優作と有希子。
コナンは、優作達の説明を聞くと、有名な工藤新一フリークに直接会って、今回の件はなかったことにしてもらいたいと頼んだという事が判明する。
しかし、あくまで騒動が収まるのは世間的にだけで、黒ずくめの組織には目がつけられた可能性は高いと話す優作です。
そして、優作はFBIの赤井とさっきまで話していたと言う
羽田浩二の例の暗号
「ASACA」「RUM」の二つの単語に分ける訳ではない。
あの8文字である一つの名称だろうという結論に達したと話す
コナン
「一つの名称・・」
「CARASUMA」
コナン
「まさかそれって・・・」
優作
「烏丸蓮耶」
お前はこの日本で最も強大な人物を敵に回そうとしていることが集結するまで日本に留まり策を練ることにすると。
これからが正念場だぞ新一と言います。
いや、江戸川コナンと心配しながら話す優作でした。
コナン
「ああ!望む所さ!!」と
意気込むコナンでした。

サイト管理人
ついにあの方の正体が判明しましたね!
最終回も近いのかな?と思ってしまいますが、まだまだ連載を続けて欲しいですね!

漫画『名探偵コナン』最新1009話 ネタバレ・考察


拳銃を向けあう、赤井秀一とバーボンの場面から始まります。
バーボン「ぬかったな赤井」
赤井「その言葉、そっくりそちらに返すとしようか」
 

9時間前

安室「え?ちょうど出かける所だったんですか?」
「せっかく差し入れのサンドイッチを持ってきたのに・・」
蘭「いつもすみません」
小五郎「まぁ、夜食で食べるから置いといてよ」
「どうせ余り物だろうし」
安室「あ、バレました?」
「何か事件の依頼ですか?」
小五郎「ああ!「脅迫状が届いた」ってある金持ちが騒いでてよ」
「これから蘭とコナンを連れて晩飯食いがてら、話を聞きに行くんだ」
安室「やっぱり事件でしたか。事件と言えば」
「蘭さんの修学旅行も事件続きで大変だったそうじゃないですか」
「工藤新一君の活躍で無事に解決したようでしたが、」
「で、その後彼は?」
蘭「すみません。新一の事はあまり口外するなと先生に言われているので。」
コナン(やっぱり俺の事を探りにきたのか)
安室「あ、でもよく掃除しに彼の家に行くと園子さんに聞きましたけど?」
蘭「あ、はい、たまに」
コナン「ねぇ、安室のお兄ちゃんも事件の話、聞きに行こうよ!」
「小五郎おじさんの弟子なんでしょ?」
安室「え?僕もかい?」
小五郎「おう来てもいいぞ」
「探偵の授業料はさっきのサンドイッチにしといてやるからよ」
安室「そうですね。今日の僕のシフトも終わりましたし」
コナンに向かって安室は「君がどうしてもと、言うのなら」
事務所を出る一行
安室「ああぁ、しまった。スマホを忘れてきてしまった。」
「サンドイッチの皿のそばだと思うんですが。」
コナン「スマホなんか出したっけ?」
安室「サンドイッチを運ぶ途中で知人から電話があってね」
蘭「じゃぁ、わたし取ってきますね」
安室「すみません・・・」
その時、コナンは安室をにらむ。
安室は目をそらす。
安室「それで?どういうお店に行くんですか?」
小五郎「黒ウサギ亭って名前のお店だ。」
 

黒ウサギ亭

蘭「ちょっとちょっと、ここって料亭なんかじゃなくて・・・」
「バニーガールのクラブじゃない!!」
安室「確かにその名の通り・・・」
小五郎は喜んでいる様子。
蘭「ったく、こんな店だとわかってたら、コナン君連れて来なかったのに・・・」
コナン「僕なら平気だよ。玉子焼きとかカレーもあって、美味しそうだよ。」
そこに、資産家の諸岡郡蔵が執事の深町をつれてやってくる。
諸岡「初めまして、私が依頼主の諸岡です。」
小五郎「それで脅迫状とは?」
諸岡「もちろん持って来ています。深町君、例の手紙を」
深町「はい、旦那様」
「これが先日旦那様に届いた脅迫状です。」
小五郎が脅迫状を受け取り見る。
小五郎「ほー。今時、切り抜き文字の脅迫状か・・・」
脅迫状には『命が惜しくば黒ウサギ亭に近づくな』
小五郎「ってここって黒ウサギ亭じゃないっすか!?」
諸岡「ええ!ですからこの店にいるであろう、私の命を狙う不届き者を名探偵さんに見つけて頂こうと、お呼びしたんですよ。」
小五郎「そんな無茶な・・・」
安室「ですが、狙われるのは店内だけとは限らないのでは?」
「いえ、私は常にボディガードを2.3人帯同していますので、狙われるとしたら店の中しかないんです!」
蘭「なんで今はボディガードがいないんですか?」
諸岡「そりゃーもちろん、厳めしい顔の屈強な男ども連れていたら、この店の雰囲気が壊れるからですよ。」
店員の朝倉有里がやってくる
朝倉「諸岡さんいらっしゃい!また来たのね!」
諸岡「おお、有里ちゃん、今日は訳アリでね。」
朝倉「あら、娘さん連れてるの?ボウヤまでいるー。」
「かわいー」
そんな会話をしている時に、小五郎が店員の朝倉のお尻を触る
朝倉「きゃっ」
小五郎「ごめんごめん。つい手が・・・」
諸岡「毛利さん、そういうお店じゃないんで」
諸岡「有里ちゃん、さぁさぁ何でも頼んでいいよ!」
朝倉「私、お昼食べ損ねてペコペコでー」
「じゃあね、フルーツ盛りと玉子焼きと焼きおにぎりとー・・・」
諸岡は朝倉の方に手を置く
小五郎(あんたは触っていいのかよ)
諸岡「よーーし!今夜は私のおごりだ!!」
「バニーちゃん達、みんな好きな物飲んでいいよーー!!」と言い全員のバニーちゃん達にごちそうする
諸岡「深町君、無礼講だよ。君も座って飲みなさい!」
深町「あ、はい。」
深町「しかし、こういう店は目のやり場に困るというか・・・」と眼鏡を拭きながら言う
小五郎はそれを見ながら、(眼鏡拭いてガン見しようとしてんじゃねーか)と思う
諸岡の所に玉子焼きが出され、
諸岡「おお!美味しそうな玉子焼きだ!」
「深町君、君の所にある、ソースを取ってくれないか?」
深町「え?え?」と言いながらテーブルの上を探す。
諸岡は深町がすぐに取らないから、自分で取ろうとする
その時、床に落ちていた眼鏡を諸岡が踏んでしまう
諸岡「君のかい?」と深町に尋ねる
深町「は、はい。テーブルの上に置いたはずなのに」
「車に予備があるので取りに行ってきます」
諸岡「待ちなさい!眼鏡なしで取りに行くのは危ないよ。」
といい諸岡が取りに行くことに。小五郎も付き添うことに。
バニーガールたちがドリンクをごちそうになったお礼を有里に言う。
店員の村上はその様子が気に食わない様子。
その時に店内に「キュイイン、キュイイン」と鳴り響く
店員達は地震かと驚く
音の原因は深町が携帯の操作を誤り、警報音を鳴らしてしまったようだ。
そんなとき、店員の村上が有里にワインをかけてしまい、更衣室に替えのカフスを取りに行くよう勧める。
有里は言われた通りに交換しに行く。
村上の携帯がなり、「あ、安達さん?ごめんなさい、今は満席で1時間後くらいだったら」
注文してあった、フルーツ盛りが届き
有里「おいしそー♪」
諸岡「注文した君から召し上がれ」
有里はくだものを食べ美味しそうな表情をしている
有里「えーっと、私のグラスは・・」と探し、自分のグラスを見つける
諸岡「でどうです?怪しい輩はいましたか?」
小五郎「いや、特には。お前はどうだ?安室君」
安室「いえ、殺人の気配は微塵も」
有里が突然、苦しみだす
有里「うっ」
一同「なっ!?何?!」
「きゃーー」
次号へ続く
関連記事:名探偵コナン最新1010話ネタバレ・感想!安室の不審な動きとは?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら

サイト管理人
諸岡お気に入りのバニーちゃんの有里が亡くなってしまいましたね!
きっとグラスに毒か何かが入っていて殺されてしまったんですね。
犯人は誰だ!!?

 

1009話の感想

今回は、待ちに待った休載明けの1話ですね。
やはりサンデーにはコナンがないと寂しいですね。
今回は資産家のおじさんの所に来た脅迫状を捜査しようとした矢先、いきなり殺人事件がおきてしまいましたね!
それにしてもバニーちゃんだらけのお店にコナン君は入っていいのか?w
怪しいお店ではないよと、諸岡が言っていましたが、本当にいいのか?w

漫画『名探偵コナン』最新1009話は面白い? 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1009

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

名探偵コナン ネタバレ 最新 1009
出典:http://megane-shufu.com/wp-content/uploads/2017/09/conan-movie-ranking-i2.jpg
少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1009話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は資産家の諸岡のもとに届いた脅迫状を調査する、コナン達一向でした。
何も怪しい所が無さそうな、有里ちゃんが殺されてしまい、次回殺人事件の調査が開始されます。
挙動が怪しい人物が何人かいましたが、殺人犯は誰なんでしょうか?!
コナンの名推理が楽しみですね♪
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました