『ドラゴンボール超』漫画最新39話ネタバレ・考察!悟空が身勝手の極意発動!?

ドラゴンボール超-ネタバレ-漫画-39Vジャンプ

本記事では、2018年8月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新39話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回の38話では、ものすごい強さを発揮したケールを誰も止めることができません。
次々に4つの宇宙を消滅させ、いよいよ限界かと思われたそのとき!
ポタラの力によって、カリフラと合体に成功!
ケフラが誕生したのでした。
最新39話では、悟空はジレンと決着をつけようとしています。
果たして今回の勝者はどちらになるのでしょうか?
それでは早速、2018年8月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新39話のネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧くださいね!

サイト管理人
誰にも止められないと思われたケフラも、悟飯の強さにはかないませんでしたね!
悟空の『身勝手の極意』はどうなるのでしょうか?
関連記事:『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻の発売日は?発売後今すぐ読むには?

漫画『ドラゴンボール超』前回のあらすじのおさらい

 

無敵か?圧倒的な強さのケール

息を激しく切らし、苦しそうにしているケール。
いきなり武舞台の中心に突撃して爆発波を放ちます!
第2宇宙のザーロインと第3宇宙のマジ=カーヨと思われます。
そしてケールはトッポとベジータに突撃し、ぶっ飛ばします。
ベジータは武舞台ギリギリでオーラの剣を地面に突き刺し脱落を免れます。
トッポはディスポの手に捕まり脱落を免れたのでした。
カリフラが声をかけても手を払いのけてどこかへ突撃!
ケールを止めるために同じ宇宙のマゲッタが立ちはだかりますが、力比べの末にマゲッタを持ち上げるケール。
クリリンは物凄い重さのマゲッタを持ち上げたケールに驚きを隠せません。
そのままマゲッタを投げ飛ばしてしまいました。
ケールを止めようと仲間のナメック星人のサオネルとピリナが攻撃をしかけますが、あっさり気孔波でふっとばされて脱落してしまうのでした。
 

ケールが4つの宇宙を破壊!

更にケールは第4宇宙のシャンツァとガノスの頭を掴み、そのまま武舞台から落としました。
これで全員脱落し、第4宇宙は消滅です。
そしてあせった第3宇宙の破壊神モスコの中から本体のミュールが登場しました。
パパロニに合体を指示し、コイツカイ、パンチア、ボラレータとパパロニが合体してアニラーザの誕生です。
ケールは待ってましたとばかりに飛びかかって蹴りを炸裂させ、そのままアニラーザは武舞台から落下。
あっという間に第3宇宙消滅です。
今度は第2宇宙のザーブトとラバンラを羽交い絞めにしているケール。
そんなケールの暴走を目の当たりにしているカリフラとキャベでしたが、自分の舎弟のケールが超人的に強かった事がうれしいカリフラ。
そしてザーブトとラバンラが落とされて第2宇宙消滅です。
第10宇宙オブニの前にたちはだかるケール。
界王神ゴワスは戦士達にもっと肉体の鍛錬をさせるべきだったと後悔しているようです。
消滅しても受け入れられると言い、ケールに挑むオブニは殴られてあっさり脱落。
第10宇宙、消滅です。
4つの宇宙がケールによって消滅してしまいました。
 

ケフラの誕生で第11宇宙はどうなる?!

第11宇宙の戦士たちに攻撃されてさすがのケールも限界のようです。
その時、ケールが吹っ飛ばされて武舞台から場外へ!
とっさにキャベが飛びつきポタラをケールにつけます。
自らを犠牲にしてケールを武舞台に投げ飛ばし、キャベは脱落してしまいました。
脱落際にキャベがカリフラに早くポタラをつけるように指示。
言われるままにカリフラがポタラをつけます。
光に包まれるカリフラと気を失ったままのケールが合体し、ケフラが誕生しました。
第11宇宙の戦士たちと向かい合っているケフラ。
合体前にケールを取り囲んで攻撃していた戦士たち7人の内カーセラル以外の6人をあっさり場外へ落としたのでした。
他に残っている第11宇宙の戦士はジレン、トッポ、ディスポだけです。
ディスポとカーセラルの2人で挑んでいますがケフラにはまったく敵いません。
それを遠くから見つめているジレン。
仲間を助けにいってこいよという悟空に対して「必要ない」と答えるジレンでした。
そんな時にジレンと悟空に向かってエネルギー弾を打ち込んでくるケフラ。
いきなり悟飯が立ちはだかりエネルギー弾を片手で弾き飛ばすのでした。
悟空にジレンとの決着をつけさせてあげようとする悟飯。
ケフラの相手は自分がすると豪語するのでした。

漫画『ドラゴンボール超』最新39話 ネタバレ・考察

 

力の大会も残り時間わずか!!

力の大会の残り時間は15分。
生き残っている戦士達の紹介がされました。
第6宇宙はケフラのみ。
第7宇宙は悟空、悟飯、ベジータ、フリーザ、17号、亀仙人の6人。
第11宇宙はジレン、トッポ、ディスポ、カーセラルの4人です。
界王神は逃げ切って時間切れにする策を思いつきますが、ビルスやウイスに期待できないと却下されてしまいました。
 

悟飯VSケフラ!いよいよ決着か?!

悟飯とケフラの闘いもいよいよ終盤です。
お互い攻撃を受けすぎてボロボロの状態。
そしてケフラが突然笑い出しました。
合体してもたった1人のサイヤ人を倒せない事で勝利を諦めたことによる笑いでした。
それをシャンパは冷静見ていて、これが第6宇宙の実力だったと呟きます。
そしてヴァドスに世話になったと別れの挨拶をするのでした。
お互いの体力ももう限界の様子。
決着をつけるため飛び掛る2人。
クロスカウンターが炸裂します!
そしてお互いが吹っ飛んで場外!!
観覧席に戻ってきて分離したカリフラとケール。
よくやったと褒めるシャンパ。
シャンパ「ビルス!!オレがお前に負けたわけじゃねーからな! 勘違いするんじゃねーぞ クソ兄弟!」
そしてアカンベーをして消滅していくのでした・・・。
 

悟空『身勝手の極意』発動!

再びジレンとブルーになった悟空の戦いです。
そのそばではベジータとトッポが戦闘中。
強さはほぼ互角の2人。
大きく息を切らして結構なダメージをくらっています。
連続エネルギー弾を打ちまくる悟空。
煙幕に紛れてジレンに拳を繰り出すも、あっさり受け止められて殴り飛ばされるのでした。
何個ものカチカッチン鋼を貫いて壁に激突する悟空。
悟空は自身の限界を超えるために気合を入れます。
己の心を見つめ、答えは自分自身の中にあると悟空にアドバイスする亀仙人。
そして再びジレンに突撃!
真剣な目付きになったジレンに避けら、手刀で場外に落とされていった亀仙人でした。
亀仙人は大きな功績を残したとウイスが言っていました。
悟空は亀仙人が今でも師匠だということを再認識。
下を向きながら出来の悪い弟子かもしれないが、自分が強くなれたのは亀仙人のおかげだと呟いている悟空。
そんな悟空に後ろから攻撃を繰り出すジレン!
悟空「だからオラは今でも亀仙流の孫悟空だ!!」
そう叫びジレンの攻撃を避けていた悟空。
髪は緩やかに逆立っていて瞳には瞳孔が映っています。
ウイスによれば悟空の今の姿は意識と肉体を切り離し、無意識にどんな攻撃でも回避できる究極技「身勝手の極意」だとの事。
向かい合う悟空とジレン。
お互いが突撃!
その時に悟空の瞳が元に戻り「身勝手の極意」が解除!
ジレンの強烈なパンチでぶっ飛ばされてしまうのでした。
ウイスによれば本物の身勝手の極意ではなく、悟空はきっかけを見つけただけで、ここからが大変だとのこと。
息を切らして倒れている悟空を見下ろすジレン。
悟空のように志の低い人間には絶対に負けないと呟くのでした。

サイト管理人
”身勝手の極意”はそう簡単には習得できないみたいですね!
発動するのも難しいみたいです!
漫画『ドラゴンボール超』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

39話の感想!

いよいよクライマックスへ突入ですね!
アニメでは元気玉を押し返すために限界を超えたパワーを発揮していました。
自身の殻を破った事により悟空は『身勝手の極意』に覚醒しています。
銀色の瞳で黒髪が緩やかに立ち上がる『身勝手の極意・兆』の状態はアニメのオリジナルかと思っていました。
漫画ではいっきに銀髪になると思いましたが違ったようです。
次回でトッポ、ベジータ、ディスポは脱落しそうな感じになっていますね。
悟空とフリーザと17号VSジレン、というアニメと同じ流れになるのではないでしょうか?

サイト管理人
「だからオラは今でも亀仙流の孫悟空だ!!」亀仙人の想いも乗せて、次号本当に覚醒、『身勝手の極意』完成なるか?

漫画『ドラゴンボール超』最新39話が激アツ!最近の読者の感想は?

 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ドラゴンボール超 ネタバレ 36

  • 漫画『ドラゴンボール超』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』第1巻から読み見返したい!

そんな今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年8月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新39話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
今回は繰り出されるジレンの連続攻撃を避けまくる亀仙人が予想を超えていました。
やっぱり悟空の師匠なんですね~ 笑
まだ未完成の『身勝手の極意』、来月ではものにできるのでしょうか?
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました