『ドラゴンボール超』漫画単行本の発売日&無料で読める方法をご紹介!

ドラゴンボール超 漫画 単行本 発売日ドラゴンボール超

今回は、漫画『ドラゴンボール超』最新刊5巻の単行本の発売日と無料で電子書籍アプリで読める方法についてご紹介していきます。
アニメ版と同時期に並行して制作されている漫画『ドラゴンボール超』。
アニメ版との細かい設定や展開の違いが楽しみの一つであり、漫画版ではアニメ版の内容を補うこともあるため、どちらも見逃せません。
最新刊5巻が発売される前に、既刊とそれに収録されている話をおさらいしておきましょう!
それでは早速、漫画『ドラゴンボール超』最新刊5巻の単行本の発売日と無料で電子書籍アプリで読める方法について漫画情報も併せてご紹介していきますので、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

漫画『ドラゴンボール超』最新刊5巻の発売日は?

現在漫画『ドラゴンボール超』は4巻まで発売されています。
4巻の発売日が2017年11月2日だったので、5巻は2018年5月2日ごろ発売になると思われます。
 

今までの内容をおさらい!

 

破壊神ビルス編

劇場版として公開された『ドラゴンボールZ 神と神』ですが、漫画『ドラゴンボール超』では1巻其之一~其之四で描かれています。
時代は魔人ブウ編から数年後(実際は4年後)。
39年の眠りから目覚めた破壊神ビルスは、付き人であるウイスからフリーザを倒したサイヤ人の生き残りの話を聞きます。
予知夢で見た超サイヤ人ゴッドを探し、界王星で修行していた孫悟空の元に現れます。
 

破壊神シャンパ編

漫画『ドラゴンボール超』1巻其之五~2巻其之十三で描かれています。
悟空とベジータの前にビルスの兄弟で第6宇宙の破壊神であるシャンパが現れます。
グルメな星・地球を欲するシャンパはお互いの宇宙から5人の選手を選出し戦わせる破壊神選抜格闘大会の開催を宣言。
そしてその報酬には地球と超ドラゴンボールが選ばれました。
ビルス達はシャンパ率いる第6宇宙チームに対抗すべく第7宇宙チームを結成。
第6宇宙・第7宇宙、2人の破壊神のプライドをかけた戦いが描かれます。
 

“未来”トランクス編

漫画『ドラゴンボール超』2巻其之十四~其之二十六話で描かれています。
4巻では其之二十四まで収録されているので、5巻には其之二十五、其之二十六が収録されると思われます。
かつて人造人間・セル編で活躍したトランクスがタイムマシンで再びやって来ました。
魔人ブウの脅威を退けた地球がゴクウブラックによって、再び窮地に陥っのです。
やがてゴクウブラックの正体に迫るにつれ、宇宙の神々の思惑が交錯している事が発覚、破壊神ビルスや全王さえも巻き込む大事件に発展していきます。
 

宇宙サバイバル編

漫画『ドラゴンボール超』では其之二十五~現在連載中です。
単行本にはまだ収録されていません。
全王が主催する「力の大会(全宇宙対抗の武道大会)」が始まります。
しかし、それは宇宙消滅をかけた戦いの幕開けでした。
 

フリーザ復活編

漫画『ドラゴンボール超』の連載開始前に、劇場版『復活の「F」』の宣伝のために3話読み切りとしてVジャンプに掲載されました。
破壊神ビルス編と破壊神シャンパ編の間に位置するお話です。
しかし物語中盤までの漫画化であったこともあり、単行本には収録されていません。
今後何かの切っ掛けで単行本に収録されることもあるかもしれませんので、期待して待っていましょう!

漫画『ドラゴンボール超』5巻の収録タイトルについて

  • 其之二十五 悟空か!?ザマスか!?
  • 其之二十六 決戦!さらばトランクス
  • 其之二十七 修行と日常 そして・・・
  • 其之二十八 12宇宙の破壊神

1話のページ数が増えてきて収録話数が減っていますので、4巻と同じく4話収録が予想されます。
 

前回4巻はどうなって終わったかおさらい!

未来に残ったトランクスとマイ。
ブラックとザマスに追い詰められるも、急遽現れたゴワスとシンに助けられ界王神界へワープします。
現代では悟空は魔封波をマスターしました。
ベジータは精神と時の部屋で修行を完了します。
再び未来へ向かいます!
ゴッド状態で攻撃の瞬間だけブルーになると言うベジータの技に追い詰められるブラック。
悟空のザマスへの魔封波は成功しますが、封印のお札を間違えて失敗しました。
追い詰められたブラックとザマスは仲間割れしてしまいます。
そして最終手段のポタラにて合体するのでした。
ザマスは正式な界王神ではないため合体時間は1時間という制限があるようです。
悟空とベジータもポタラで合体してベジットとなります。
制限時間は1時間です。
ブルー状態のベジットの圧倒的な強さで合体ザマスを追い詰めます。
しかしパワーが強大すぎたためか1時間を待たずに分離する悟空とベジータ。
合体ザマスに追い詰められ瀕死になるのでした。
界王神の弟子になっていたトランクスには復活パワーが備わっている事が発覚しました。
悟空とベジータを治療します。
そして悟空はブルーのオーラを体内に封じ込める事によりスーパーサイヤ人ブルーを完成させたのでした。
合体ザマスと互角の戦いを繰り広げる悟空。
しかし、悟空の体は限界です。
ザマスは不死身のためすぐに完全回復してしまいます。
どう対処していくか困る悟空でした。
 

4巻を読んだ感想

アニメでは疑問に思っていた”未来”トランクス編の気になる点が、漫画だと丁寧に描かれているので、ちょっとモヤモヤが毎回晴れますね。
シンはどうしてあんなにも知識に疎いのか?とか、超サイヤ人ブルーの特性とかも比較的丁寧に説明をしているかな?と今回も感じました。
漫画版のゴクウブラックが、アニメ以上に悪そうな顔に見えますね。

漫画『ドラゴンボール超』人気衰えず!読者の評価評判は?

 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?

  • 漫画『ドラゴンボール超』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』第1巻から読み見返したい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
30代ぐらいの人は懐かしい漫画『ドラゴンボール』が全巻読めたり、
【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ドラゴンボール超 漫画 単行本 発売日
出典:http://nagi-antena.com/?dt=20171227180551
漫画『ドラゴンボール超』最新刊5巻の単行本の発売日と無料で電子書籍アプリで読める方法をお届けしてきましたが、如何でしたか?
アニメ版、漫画版共にオリジナルの話に突入した破壊神シャンパ編以降も大会が開催され、悟空たちの熱い戦いが繰り広げられています。
ドラゴンボールといえば大会なので、もはや開催せずにはいられないのでしょう(笑。
宇宙サバイバル編の力の大会には不参加だった第1宇宙、第5宇宙、第8宇宙、第12宇宙も、今後戦う様子が描かれていくといいですね。
特に第1宇宙は人間レベルが1位とのこと、一体どれほどの力を秘めているのか気になります!
いつか悟空たちと戦う日が来るのでしょうか…?
宇宙のように可能性はまさに無限大、この先もまだまだお話が続きそうなので、長く楽しむことができそうですね。
それでは最後に、5巻の発売日は2018年5月2日頃になりますので、お忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました