『ドラゴンボール超』漫画最新36話ネタバレ・考察!第10宇宙がガミサラスに大苦戦?!

ドラゴンボール超 36話 ネタバレ発売後Vジャンプ

本記事では、2018年5月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新36話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回の35話では、『力の大会』で第6宇宙最強のはずだったヒットが脱落しました。
ジレン相手には、新技『時ずらし』もかないませんでした。
悟空はまだ体力を温存、次の戦いに備えています。
最新話の36話では、第10宇宙での混戦模様が描かれます。
透明人間の戦士の登場に、次々と脱落していく戦士たち!
果たして残る戦士は何人になるのでしょうか?
それでは早速、2018年5月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新36話のネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻の発売日は?発売後今すぐ読むには?

スポンサーリンク

漫画『ドラゴンボール超』前回のあらすじのおさらい

 

力の大会、トッポ&ディスポ戦

『力の大会』開始早々、悟空は第11宇宙最強クラスの戦士、トッポとディスポと対戦する事になっていました。
『力の大会』はまだ先が長い事もあり、ブルーではないスーパーサイヤ人で戦っていました。
最後に戦うであろう敵、ジレンのために体力を残しておこう、という訳です。
それに気が付いたトッポとディスポ。
なめられていると感じ怒り心頭です。
 

?ヒットの脱落!『時とばし』や『時ずらし』も通用せず?!

『時とばし』も通用せず、ジレン相手に苦戦を強いられていたヒットですが、そこに悟空が駆けつけ、悟空とヒットが協力し、ジレンに立ち向かうことになります。
悟空はこの時、『身勝手の極意』のことを知らなかった様ですが、ブルーの先があることは知っているようでした。
しばらくの間は、ヒットと二人でジレンに相対していましたが、悟空は途中から、一人で戦いたい、と言い始め、ヒットはジレン相手に本気にならざるを得ませんでした。
そしてヒットはどんな攻撃も効かない最強の敵ジレンに対し、新技『時ずらし』を発動させます。
しかし、その甲斐もなく・・・『力の大会』の開始2話目にして、ヒットが脱落となりました。
第6宇宙の話では最強かと思われていたヒット。
ジレンには勝てませんでした。

漫画『ドラゴンボール超』最新36話 ネタバレ・考察

?トッポとベジータの戦いが始まる!

ヒットが脱落した事に驚いているベジータ。
そんなベジータと対峙しているトッポとディスポ。
トッポは、ジレンにかかれば悟空もすぐに脱落だと断言します。
ベジータは、ディスポに第7宇宙の2番手と言われ怒り、ブルーに変身します。
突撃して手刀であっさりディスポを吹き飛ばし、トッポに強烈な左蹴り入れます。
両手でがっしりとガードするトッポに、連続で左蹴りを繰り出すベジータ。
トッポは連続の攻撃にたまらず、ガードしきれずに吹き飛ばされてしまいました。
 

混戦する戦い!?第10宇宙の戦士、残り3人!!

17号は第6宇宙の戦士、ボタモと対戦していました。
体がゴムのようになっているため、17号の打撃攻撃をすべて吸収してしまいます。
そんな2人の戦いに気付き、よそ見をしているピッコロでしたが、その状態でも第10宇宙のジラセンの打撃を受け止め、エネルギー弾であっさりと脱落させてしまいました。
ジラセン脱落させた後、17号の応援に向かうピッコロ。
その時17号が強烈なパンチをボタモの腹に命中させます。
拳を思いっきり腹にめり込ませられ、延びていくボタモ。
その体が縮む反動で吹き飛び、場外に落下、応援に駆けつけたピッコロは無駄足となってしまいました。
17号を気にしていたピッコロに、空からジウムに吊られたナパパが不意打ち攻撃を仕掛けます!
そこに、メチオープと闘っている悟飯が気付きピッコロに知らせ、あっさりと避けられてしまいました。
空を飛んでいるジウムに17号のエネルギー弾が命中。
ナパパをぶっ飛ばすピッコロ。
メチオープを蹴り飛ばす悟飯。
ダウンした3人は17号のエネルギー波で一気に脱落します。
これで、第10宇宙の戦士は残り3人になりました。
残った3人の戦士、オブニ、ジルコル、ムリチムが17号たちに囲まれ、3対3の戦闘が始まります。
 

透明人間の戦士による攻撃に翻弄される第10宇宙!

別場所で戦っていた18号でしたが、その時何者かにいきなり吹き飛ばされ、落ちてしまいました。
カクンサとロージィも同じ様に何者かに吹き飛ばされ、脱落です。
見えない何かに蹴られ、観覧席で何が起きたか分からずとまどっている18号。
リブリアンも強烈な攻撃を腹に受け、よろめきながら脱落します。
その様子を見て、喜ぶキテラ。
どうやら透明人間の攻撃により、第10宇宙のムリチムとジルコムが脱落してしまった様です。
透明人間の戦士の攻撃が17号たちにも迫ってきていました。
その気配を感じたピッコロがエネルギー弾を発射!
見事命中して脱落する透明人間。
観覧席に戻ってきた透明人間。
「す・・すいません。」
この声を聞き、脱落した事に気付いたキテラ。
透明人間の正体はガミサラスでした。
また、見えない何者かがピッコロの背後から攻撃をしかけてきます。
それに気付いたピッコロが攻撃を仕掛けますが空振りし、反対に強烈な攻撃を腹に受け吹き飛んだピッコロが脱落しました。
観覧席に戻ってきたピッコロでしたが、確かに敵に仕掛けた攻撃が当たらなかった事にとまどいを隠せませんでした。
その様子を見て、やらしい笑いを浮かべるキテラ。
17号に攻撃を仕掛ける透明人間。
悟飯が気を感じ知らせたため、何とかガードします。
残り1名で消滅寸前の第10宇宙。
第11宇宙では、まだ1人も落ちていませんでした。
関連記事:『ドラゴンボール超』漫画最新37話ネタバレ・考察!フリーザが覚醒進化?!
漫画『ドラゴンボール超』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

36話の感想

第10宇宙の戦いも混戦模様ですが、悟空がまだ一人も撃破していないのが何だか残念ですね。
アニメとの違いとして、第四宇宙のステルス攻撃に撤退するジレン、ヒットが落ちたくらいで驚くベジータ、イケメン化したクリリンの登場でビッチ化したリブリアン、ジレンとの戦いに苦戦していなかった悟空など、色々ありましたね。
アニメと漫画、別物と考えた方がよさそうな感じがしてきました。
個人的には、第6のナメック人との戦いっぷりをを見られると期待していたピッコロの脱落!
これにはがっかりしてしまいました。

漫画『ドラゴンボール超』最新36話も面白い!読者の感想・評判は?

 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ドラゴンボール超 ネタバレ 36

  • 漫画『ドラゴンボール超』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』第1巻から読み見返したい!

そんな今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新36話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
18号の元に突如現れた透明人間のガミサラス。
ピッコロにやられてしまいましたが、また新たに透明人間が出てきましたね。
一体、誰なんでしょうか?
次回を楽しみにしたいと思います!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、イイね!ボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました