アオアシ最新124話ネタバレ・考察!栗林の言うコンプリートの意味とは?!

アオアシ ネタバレ 124話アオアシ

今回は、漫画『アオアシ』最新124話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回では、オシム式のパス練習でどこに出すべきかが見えていたというアシトに驚きましたね。
しかし、それを見抜いていた栗林もさすがですね!
アシトの技術の引き上げがどのくらい時間を要するかも栗林には分かっているのかもしれないですね!
そして、第124話では、アシトにサイドバックというポジションが割り当てられるかもしれませんよ!笑
それでは早速、漫画『アオアシ』最新124話のネタバレ・考察をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:アオアシ最新刊12巻無料で電子書籍アプリで読む方法!

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』 前回のあらすじのおさらい


オシム式のパス練習でどこに出すべきかが見えていたというアシト。
それを栗林は見抜いていた。
一件褒めたようにも思えるが、実際にはそれが技術で追いつかずに実戦が出来ないでいた。
そして、その技術の引き上げがどのくらい時間を要するかも栗林には想像がつくのかもしれない。
もしも、アシトが幼少からそれに気付いていれば栗林に並ぶ化物のような選手になっていたかもしれない。
しかし、今から育てるとなれば話は別。
栗林はそのこともはっきりと言うだろう。
栗林に本当のことを突きつけられたらアシトは失墜するかと言われればそうではない。
今までも、追いつかない技術を何とか底上げしようと頑張ってきた。
オーバーワークと言われることもあったがそれでも人以上に努力をしてきたアシト。
ここでへこたれることはないだろう。
首まわしを栗林に真似て行うことで試合中に意図して視野を広げることが出来ている。
元々持つ才能と合わせれば司令塔としての目はすでに出来つつあると考えて良さそうだ。
Aチームに上がったことでアシトは高揚している。
レベルの高いサッカーを目の前にすることが大きな成長に繋がるとわかっている。
福田監督の狙いはまさにそこにあったのではないか。
そして、向上意欲とそこにあるAチームとの開きを目にして、アシト自身の足りないものをしっかりとフォーカスする。
努力するしかないアシトはもしAチームから離脱することになってもそれを頭に入れながらBチームの底上げを行うに違いない。
それこそ正に、司令塔としての仕事なのではないか。
Bチームの力をAチームばりに押し上げる。
それが出来れば、司令塔の完成は近づいている。
栗林がもしもBチームに入ったらおそらくAチームで戦っても苦戦を強いられることになるだろう。
それだけ、一人の選手が持っている優秀過ぎる力というのは影響が大きい。
アシトのことを世界に向けて育成をしているのだとすれば、Bチームにおいてそのくらいの働きができる存在になっている必要があるだろう。
栗林は、それが元々出来ていた。
アシトはまだなのだとすれば、AからのBへの移動は十分にありえる。
 

前回の感想

葦人は更につっこんで視野について話をきくのでしょうか?
それとも栗林はもう帰っちゃうのかなー
せっかくだから、葦人がコンプリートしたサイドバックになるために具体的なアドバイスがほしいところです
栗林との出逢いで葦人が急速にうまくなる展開を期待してる!
葦人、地味にご飯ちゃんと全部食べ終えてたね(笑)

漫画『アオアシ』 第124話 ネタバレ


福田の目的を果たすために足りないのがサイドバック。
そして、その枠を埋める事が出来る存在がアシトということになる。
点を取りたいと思いながらサッカーを続けてきたアシト。
突然のサイドバックへの転向で悩むことは多かった。
現実的に言えば、今でもフォワードへの想いは強いだろう。
しかし、その点を取りたいという気持ちと、アシトの視野が完全にマッチした時、チームとして点を取り勝利するという面白さを見事になせる選手になるのではないか。
栗林の言う、コンプリートとは一体何を意味するのか。
オシム式パスでも見えていたのはアシトだけと言う状況だった。
しかし、追いつかない技術。
やはり、高い視野を活かすために最低限の技術の習得は必須になるだろう。
Aチームでも通用する技術練習を積みながら自分の特技とも言える視野の拡大を測る。
更に、チームメイトとのコミュニケーションを含めて、全体の司令塔を目指していく。
アシトが世界に向けて進む時には、この天才栗林ですらアシトの指示の元で動くということが起こるのかもしれない。
そして、それがハマった時、世界は日本のユースを認めることになるのだろう。
漫画『アオアシ』ネタバレ・考察一覧はこちら!

漫画『アオアシ』単行本も大人気!読者の評価評判は?


 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ zip rar 全巻無料ダウンロード

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

アオアシ ネタバレ 124話
出典:https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/19534002_667402586787969_1841974090135502848_n.jpg
漫画『アオアシ』最新124話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでした?
今後、アシトがどんどん上達して日本代表とかキャプテン翼並みにシリーズ化すると、この栗林もアシトの指示の元、動くプレーヤーになるのかと思うと、この先の漫画『アオアシ』が楽しみですね!
これから、どんどんアシトが急成長する伏線が出ていますね!
125話を楽しみに待ちましょう!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました