ドラゴンボール超ネタバレ漫画28話!破壊神頂上決戦スタート?

ドラゴンボール超 ネタバレ 漫画 28Vジャンプ

本記事では、漫画『ドラゴンボール超』28話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回では、悟空は試合の開催を頼むために、ビルスやウイスの制止を無視して勝手に全王に会いに行ったところで終わりましたね。
そして、28話では、武道大会開催が悟空と全王との間でしっかりと話が詰まり、いつ開催になるのかすぐなのか否か…そんなところが見どころになってくるのではないでしょうか?
それでは早速、漫画『ドラゴンボール超』28話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
お楽しみに!

スポンサーリンク

漫画『ドラゴンボール超』前回のあらすじをおさらい


平和に農作業をしている悟空。
体がなまっている事に気付いてウイスに修行をつけてもらおうと考えます。
ベジータはすでにビルス星にいてウイスと修行中です。
そんな中、オーラを体内に閉じ込めてスーパーサイヤ人ブルーを完成させます。
そして更に上の状態がある事を知るのでした。
ブルマの出産が近いためウイスと共に地球に戻ったベジータは悟空と遭遇。
悟空は悟飯や悟天が生まれた時はそばにいなかったし、生まれた事も知らなかったと発言。
ベジータは呆気にとられるのでした。
悟空はウイスと共にビルス星へ。
そして全王がやりたがっていた全宇宙での格闘試合の事を思い出します。
試合の開催を頼むために、ビルスやウイスの制止を無視して勝手に全王に会いに行ったのでした。

漫画『ドラゴンボール超』28話 ネタバレ


ビルスが反対しているにもかかわらず、悟空は力の大会の話をしに全王様の元へ行ってしまった。
自分が開いた武道大会によって悟空と全王様を引き合わせてしまったことを悔いるビルス。
その頃全王様二人は宮殿でチェスをしていた。
現在の12宇宙の人間レベルはどうなっているのか気になっている全王様。
大神官曰く、宇宙レベルダントツ1位は第1宇宙で2位が12宇宙。
それ以下の宇宙は変動はなく横ばい状態で、全体のレベルは若干下がっているのだという。
宇宙が全然成長していないという話を聞いた全王様は、レベルの低い宇宙8個を消し4つにしてしまおうと大神官に告げる。
そんな話をしている最中に悟空が宮殿に到着。
悟空は力の大会の詳細をつめに来たのだが、全王様はすぐに大会を開くと言っている。
とても話が早い。
大会が開かれるのは5チック後。
地球の時間で言う所の約40時間後に大会を開くのだという。
大神官はビルス含む全宇宙の破壊神、界王神に緊急招集をかけた。
突然の大神官の招集に動揺を隠せないそれぞれの破壊神、界王神たち。
そして1分ほど経過した後、全宇宙の破壊神、界王神、天使たちが宮殿に集結した。
ビルスはニタニタしている悟空を見て怒りっている。
第11宇宙だけはトッポという戦士も緊急招集に参加していた。
第11宇宙の破壊神ベルモッド曰く、このトッポを次期破壊神候補として育成しているので、良い機会だと思って連れて来たのだという。
そうこうしているうちに全員揃ったので、大神官は力の大会を開催することを全員に告げた。
破壊神たちは大会が行われることにも驚いたが、大会までの期間が短いことも気になっていた。
しかし全王様は有無を言わさずすぐに力の大会を決行しようとする。
ただ悟空が連れて来た未来の全王様は大会について何のことか分かっていないので、どんな大会なのか分かってもらうために大神官は全覧試合を行うことにした。
大神官が即席でステージを作り、破壊神たちにステージへ上がるように言う。
まさか破壊神自身も参加することになるとは思っていなかったので、全ての破壊神たちは皆驚きを隠せないでいる。
力の大会のルールを決めるにあたり、この全覧試合を見て色々詳細を決めたいので、とりあえず破壊神全員で戦ってみてほしいと大神官は言う。


更に勝ち残った破壊神には何か褒美を考えているとも・・・。
ちなみに手を抜いた破壊神は全王様が消してしまうとのこと。
それを聞いた破壊神たちに緊張が走る。
第4宇宙破壊神キテラは破壊神の頂点をハッキリさせる良い機会だとビルスに突っかかってくる。
キテラは以前ビルスに腕相撲で勝利しているらしく、自分の方がビルスより強いと思っている。
今回の力の大会が開催されるキッカケを作ってしまったのは第7宇宙の悟空である。
はっきり言って他の破壊神達からの印象は悪い。
だが第7宇宙破壊神のビルスも他の破壊神によく思われていないらしい。
というのも以前全王様の発案で『全宇宙をステージにかくれんぼ大会』が行われたのだが、ビルスはその大会の最中に50年程眠ってしまったらしい。
ビルスがいっこうに出てこないので大会は中止になり全王様は怒ってしまった。
その怒りを納めるために他の宇宙の破壊神たちは当時とても苦労したので、今でもビルスは全員から恨みを買ってしまってるのだった。
当然この全覧試合も恨まれているビルスが狙われることとなる。
破壊神たちがステージに上がり全覧試合は始まった。
全破壊神が一斉にビルスを襲う。
序盤ビルスは破壊神たちの攻撃を軽々かわすが、第3宇宙破壊神のモスコに身体を掴まれてしまい身動きがとれない状況に。
しかし力づくでモスコから逃れジャンパを囮にして戦うビルス。
ビルスは巨大なエネルギー弾を作り出し破壊神たちに投げつけた。
しかし流石破壊神たち。
咄嗟にシールドを張りビルスの攻撃をしのいだのだ。
だがベルモッドだけはビルスだけを狙っているわけではなかったので、隙ありだったシドラを飛び蹴りで場外へ吹っ飛ばしてしまう。
そしてここから破壊神同士の本気のサバイバルが始まるのだが、全王様は楽しんでみている様子。
そして悟空も破壊神達のハイレベルな戦いを見ることが出来て、いつも通りワクワクしてしまったのだ。
 

28話の感想

やはり漫画の方がアニメよりもかなり丁寧に描かれていますね。
ストーリー的に無駄がない様に感じます。
読んでて気になったのは、

  • 各破壊神のキャラがアニメと漫画で違う(特にベルモッド)
  • ビルスを腕相撲で破ったのが第4宇宙のキテラ・・・ウイス曰く破壊神よりも強い人間がいるのは、第4宇宙になるって事!?
  • トッポを連れて来てベルモッドですが、自分の後任の破壊神に推薦すると言っていたので、同じ宇宙の破壊神にしかなれないのか?
  • ベルモッドが引退を口走っていたけど、引退すると破壊神はどうなるのか?
  • 大神官がトッポに「破壊神に合格できると良いですね!」と言っていたんで、試験がある可能性があるのかな?

というのが気になりましたね。
漫画の方も漫画の方でかなり面白くなってきました!
早く続きが気になります。

漫画『ドラゴンボール超』28話 読者の感想は?


 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を無料で今すぐ読める方法を限定公開!

ドラゴンボール超 ネタバレ 漫画 28

  • 漫画『ドラゴンボール超』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
30代ぐらいの人は懐かしい漫画『ドラゴンボール』が全巻読めたり、
【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ドラゴンボール超 ネタバレ 漫画 28
出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%A4-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-2014%E5%B9%B4-11%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00NC6N9L6
漫画『ドラゴンボール超』28話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回のを読んで1番気になったのはやはり各破壊神のキャラがアニメと漫画で違うって事ですよね。
そして、始まった全覧試合!!!
ドラゴンボールはこうでなくっちゃと言わんばかりの興奮冷めやらぬ展開が始まりますね。
なんにせよ、破壊神頂上決戦みたいなものですもんね!
それでは漫画『ドラゴンボール超』を引き続きお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました