食戟のソーマ最新248話ネタバレ・考察!司VS一色のイケメン対決!

食戟のソーマ 248話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、漫画『食戟のソーマ』最新248話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回247話では、えりなとももの黒糖スイーツ対決が繰り広げられましたね!
スフレパンケーキかと思いきや、まさかのどら焼きでえりな様の圧勝でしたね!
隠し味のギリシャヨーグルトが決め手となったようでした!
残りの試合は、司VS一色と竜胆VSタクミの2試合ですね!
さて、最新248話ではフレンチVS和食の食材は何になるのか楽しみですね!
それでは早速、漫画『食戟のソーマ』最新248話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

「95点」食べる前にえりなの皿を採点するもも。
餡子を挟みどら焼きにしたおかげで繊細な食感や風味がぼやけてしまう。
スフレパンケーキにするだけだったら100点だったと評価する。
余裕の表情を崩さず食べてみれば先程の試合でももを不愉快にさせたものの正体がわかると指摘するえりな。
仕方なく、えりなの品を食べたももだったが一口でその皿の虜になってしまう。
えりなのどら焼きには特別なヨーグルトが使われていた。
布やキッチンペーパーで水分を抜くことで乳成分が凝縮されチーズの様なコクが生まれる。
その水切りヨーグルトが生地に混ぜ込んであるためにパンケーキのコクと風味が深まり、黒糖餡の存在感を更に引き立てている。
この皿で目指した答えは正解を超えた先にあるもの。
田所のどら焼きを見ていなければこの品は作れなかったと語るえりな。
えりなによるとももはその類稀なるセンスで常に100点満点の一品を作り続けてきた。
だからこそ自分が君臨する世界の埒外にある自分が知らない輝きを認める事が出来ない。
満点を捨ててでも120点を狙いにいった田所のファイティングスタイルこそがもものイライラの原因だった。
それはかつてのえりなが創真によって味わわされたもの。
今の私は上座にふんぞり返っているだけの女王ではないと高らかに宣言する。
判定の結果3-0でえりなが圧勝。
4th BOUT残り試合
第2カード司対一色
第3カード竜胆対タクミ
 

前回の感想

カワイイ女王様にどら焼きパンケーキを食べさせる。
採点は95点。
おしい!
どうして、あんこを入れちゃったんでしょうかね?
黒糖で洋風スイーツには出来なかったんでしょうか?
次のバウトは…。
司VS一色のイケメン対決。
しかし、展開的にふんどし先輩が勝つってのは、難しいかもしれませんね。
フレンチVS和食のテーマ食材は何なんでしょうか?
248話が気になります!

漫画『食戟のソーマ』最新248話 ネタバレ・考察

幼少の頃から一色の才能を妬んでいた寧々。
テーマ食材は司の得意分野のフレンチでもよく使わるれ野ウサギです。
一席相手でもいつもの調子で料理をする一色。
そんな姿に寧々は天才はいいわよねとぼやき凡人の気持ちなんてわからないと思う。
一色は椀物で勝負
扱いの難しいジビエに和食トップクラスの繊細なメニューに反逆者達は驚く。
一色は昆布出汁を温めながら水気が飛ぶまで痛めた野ウサギのガラを投入しジビエのうま味成分を抽出していく。
繊細な昆布出汁にそんなことしたらジビエの臭みで風味が死んでしまうと思う観客達。
だが一色は余計な渋みや苦みは決して起こさずうま味だけを静かに引き出す瞬間を見極め
椀種・椀妻を盛り付けて熱い吸い地をゆっくりと張り完成。
その椀を開けたアンはその匂いにほっこりした気持ちに(野ウサギの着ぐるみを着てる)。
昆布出汁のやさしくまろやかな匂いが野ウサギの尖り過ぎる香りと融合し、荒々しさだけを取り去って懐石料理としても通用する純粋さを獲得していた。
寧々はこれが天才の所業と思うと同時に、なぜ伝統を何より重視する一色家に生まれて型破りな調理が出来るのか疑問だった。
そんな寧々の様子を察した一色は本当に僕を目の敵にしてるねといい、一色が出来たけん玉を半べそかきながら夕飯の時間なのに練習してた話や、一色を突き合わせ日が暮れるまで一輪車の練習をしてた話をする。
そんな一色に寧々は才能の差を見せつけられる側の身にもなって
いつも要領悪くて教科書通りの品しか作れない私のことをバカにしてと涙目に。
そして審査員達は味の審査に入るとその味に驚く。
一方一色は寧々に君は自分が積み上げた時間をもっと褒めてあげるべきだ
君がいなければ僕は料理を続けていたかどうかもわからないんだからという。
寧々に向けられた一色の言葉。
その真意は!?

漫画『食戟のソーマ』面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 27巻 zip rar 無料 ダウンロード

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

食戟のソーマ 248話 ネタバレ予想
出典:https://nijimen.net/tags/shokugekinosoma
漫画『食戟のソーマ』最新248話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
今度はフレンチ対決ですね。
野ウサギと和のダシがどう融合するのか、勝負の行方が非常に気になりますね。
果たして、椀物対決になるのか?
発売日が待ち遠しいですね!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました