ハイキュー最新話301話ネタバレ・考察!烏野攻略の研磨が考えた作戦とは?!

ハイキュー!! 301話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新301話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の300話では、日向との連携で速攻を決めた影山。
その後も流れを崩すまいと、日向との連携にも熱が入ります。
最新話の301話では、対する烏野攻略の作戦を練っているような研磨の表情。
これから始まるであろう逆転劇を狙っていざ決戦です!
それでは早速、2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新301話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー最新刊31巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじをおさらい

 

音駒VS烏野強烈なサーブの応酬劇!!

日向との連携でやや強引に速攻を決めてみせた影山。
次は自分のサーブの番なので集中力を高めています。
強烈なジャンピングサーブが海の真正面に落ちる!
と思ったら強烈に曲がりすぎてアウトとなりました。
これで 音駒 15-16 烏野となります。
 
次、リエーフのサーブとなりますが、ネットにかけてしまいます。
そして田中のサーブ。
強烈だが、福永の正面。
そしてきれいに研磨へ。
それを黒尾が決めて16-17。
田中は表情に悔しさを浮かべます。
 
山本のサーブ。
強烈な球が田中のところへ。
田中のレシーブはネットを越えそうになりますが、それを影山がワンハンドで上げた!
日向は待ってましたとばかりに強烈なアタックを叩き込む!
しかしそれを夜久が拾うが長かった!
ネットを越えたところを東峰が決めました。
 
影山が田中に厳しい一言を浴びせます。
「ネットを超えるならAパス要らねえスよ!」
田中「ハァイ!」
「ネット際じゃなくても
アタックライン近辺に上げてもらえれば十分です。」
 

研磨の作戦とは?

影山のプレーを振り返り、解説が流れます。
体は大きくライト方向へ流れながら、レフトにぴったりの位置へ大きく振りました。
ブロック泣かせの影山飛雄!
一見無茶ぶりに見えるこの攻撃、常に備えている証拠なのです。
攻撃力の高さが攻撃意識の高さにつながります。
猫又監督も嬉しそうな表情です。
両校とも初全国のメンバーだが、リラックスしてしっかり力を発揮できているように見えます。
しかし、孤爪研磨だけは少し違う。
集大成の勝負、そして因縁の対決。
負ければ3年生は引退することになりますが、そんなことには興味がない研磨。
ただただ、烏の羽をもいでみたくて仕方がない。
研磨は集中して作戦を考えています。

前回の感想

バレーボールをゲームか何かをの攻略するかのように、淡々と勝つためには何をすればいいかを考えている研磨。
研磨に期待がかかります。
研磨がどんな作戦を使って挑むのかは楽しみにしたいところですが、なんにせよ音駒が勝つ為にはリエーフの覚醒が必須条件なように感じますね。
そして音駒との試合は初めてではなく、練習試合で何度か試合をしたことがあるという仲でもあります。
手の内が分かっていそうでまた新たな作戦が必要になるあたり、お互いの成長が感じられる所であります。
 

漫画『ハイキュー!!』最新301話 ネタバレ・考察

 

守りの音駒!油断は禁物?

守るのは音駒高校。
影山の裏をかくセットに翻弄されつつ、なんとか上げてきます。
絶対に拾うというボールへの執着心を見せ、守りの音駒の名にふさわしいプレーを見せてくれます。
どんなにいい攻撃ができても、最後にボールが落ちるまでは決まったことになりません。
油断をせずに、ボールが返ってくることを前提に試合をしないといつこの点差がひっくり返る事になるかも知れません。
 

作戦を練る研磨

因縁の対決。
研磨が烏野を攻略すべく状況を整理、作戦を練っています。
この試合は3年生の引退がかかっているとか『ゴミ捨て場の決戦』
だとかいうことは関係ありません。
研磨という存在は、影山の圧倒的な存在感とは対照的に、静かに、しかし、強烈に観ている者の頭に焼きつくのです。
まだ、第一セット。
早い段階で研磨が烏野を攻略すれば、現在有利にみえる烏野であっても苦戦を強いられるでしょう。
第1セットを取られれば、確実に第3セットまでを意識しなくてはならない。
この差は第2セットを戦う上で非常に大きなものになっていきます。
研磨は効率を求める性格。
それなら、この第1セットを奪取して、次の第2セットをもぎ取るストレートを勝ちの試合運びを意識するでしょう。
烏野優勢の流れを断ち切るためにも、研磨は烏野の攻略に思考を巡らせているはずです。
冷たい様子の表情を見せている研磨。
集中力の上がったその姿は怖さすら感じさせます。
この研磨の様子に日向や影山が気付いていれば何かを仕掛けてくると予想も出来るでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話302話ネタバレ・考察!研磨の情報分析と作戦が失敗?!

漫画『ハイキュー!!』最新301話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画ハイキュー!!』最新301話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
終盤での研磨の表情には、何か怖さを感じさせるものがありました。
一体どんなすごい作戦で来るのか、本誌を楽しみにしたいと思います!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました