食戟のソーマ最新265話ネタバレ・考察!老舗宿失踪事件の真相とは?

食戟のソーマ ネタバレ 265少年ジャンプ

本記事は、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新265話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回264話では、連隊食戟後の遠月学園の様子が描かれていましたね。
薙切が総帥となり、ソーマが十傑の1席となったことで、学園の雰囲気はガラリと変わりました。
「食戟を断るのは恥」という暗黙のルールが生まれ、誰もが自由に挑戦できるようになったのです。
そして、265話では、温泉街へ出向いたソーマと田所の身に何が起きるのか気になりますね!
それでは早速、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新265話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:食戟のソーマ最新刊29巻発売日は?今すぐ読める裏技も

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

葉山、黒木場、アリス

264話では連隊食戟から4ヶ月後のソーマたちの様子が描かれています。
無事2年生に進級したソーマたちは、食戟三昧の忙しい日々を送っていました。
薊に潰された汐見ゼミは、無事復活したようです。
葉山は助手として日々研究に明け暮れています。
その葉山に毎日のように食戟を挑んでいるのが、黒木場です。
現在は16勝17敗で黒木場がリードしていますが、実力は拮抗しています。
そしてそんな黒木場に食戟を挑んでいるのが、アリスです。
戦績は19勝20敗1引き分けと、これまた拮抗。
十傑の席は現在、

  • 葉山 4席
  • 黒木場 5席
  • アリス 6席

となっていますが、この辺は今後激しく入れ替わりそうですね。
 

薙切、新戸

総帥となった薙切は、もっと大変です。
歓迎してくれる人も大勢いましたが、薙切に遠月学園を任せることを渋った者も結構いたようです。
が、そこは薙切です。
持ち前のカリスマ性で、ビシッと黙らせてしまいました。
新戸はそんな薙切を、相変わらずきっちりサポートしています。
ただ、以前とは少しだけ距離感が違う気がします。
連隊食戟の時に、新戸は薙切のことを『友達』だと言いました。
薙切はこれがかなり嬉しかったようですね。
「えりなちゃん」と呼んでみて、と可愛すぎるお願いまでしています。
照れくさくて、不採用になってしまったんですけどね。
 

ソーマ、田所

ソーマは連隊食戟後、十傑の1席になりました。
薊に従っていた生徒たちは、ソーマに退学させられることも覚悟しましたが、ソーマはそんなことを望みませんでした。
退学は許さないとしたうえで、誰からの食戟も受けるからかかってこいと言ってのけます。
これにより、遠月学園の雰囲気はガラリと変わりました。
食戟を断っては、遠月生の名折れだ!
そんな暗黙のルールが生まれ、誰もが自由に挑戦できる空気が生まれたのです。
ちなみに十傑10席である田所は、今ソーマと一緒に温泉街へ来ています。
なんでも、薙切の政権を脅かす『侵略者』に、お仕置きをしなければならないのだとか。
はたして、何が起きているのでしょうか。

漫画『食戟のソーマ』最新265話 ネタバレ・考察

ソーマと田所が温泉街へ出向く

「あなたたちにミッションを与えます」
薙切はソーマと田所を呼び出して、十傑として出張を命じました。
行き先は、とある温泉街です。
そこには先代総帥もよく訪れていた老舗旅館があるのですが、数日前に突然休業してしまったとのこと。
この調査をするのが、2人の仕事です。
薙切はまだ何か隠しているようですが、それ以上は語ってくれませんでした。
「行けば分かりますわ!」といって、ソーマと田所を温泉街へ送り込みます。
 

とつぜん休業した旅館

さっそく温泉街を訪れたソーマと田所。
ここからはサスペンスのような展開が続きます。
とりあえず問題の旅館へ出向いてみますが、薙切の言う通り、扉は固く締まっており、『休業します』という貼り紙がしてあります。
「なんか事情があったんじゃねえの?」
今一つ身の入らないソーマですが、「常連客にも一言も告げずに休業した」という証言を聞いて顔つきが変わります。
ソーマは幼いころから定食屋を手伝っていましたからね。
常連客の大切さが分かっているのでしょう。
ちなみに、この旅館は休業する前日までは、普通に営業していたそうです。
経営状態も良好だったので、夜逃げという可能性はありません。
「よし、田所!もう少しこの辺で聞き込んでみようぜ」
そう言って、近所にある旅館のスタッフや客に聞き込みを開始します。
 

老舗宿湯けむり失踪事件

こうしてソーマと田所は、温泉街中を駆け回りました。
しかし変な物音を聞いた者はおらず、誰かに恨みを買うような揉め事も浮上してきません。
なにも手掛かりが掴めないまま、空だけが暗くなっていきます。
力尽きたソーマと田所は、とりあえず新戸が予約してくれた宿で休むことにしました。
とても居心地のいい宿で、料理もかなり豪勢です。
「こんな温泉宿はずっとあってほしいよな」
ソーマはぽつりと呟きます。
「うん、ほんとだね」、と田所も笑いました。
今日はここでしっかり休んで、また明日から聞き込みを頑張ろう。
そう意気込んだところで、田所ははっとします。
ちょっと待って?
ひょっとして創真くんと2人きりでお泊まり!?
唐突にあわあわする田所ですが、ソーマはマイペースにテレビを観ています。
 

第2の事件が発生!

その頃、第2の事件が発生していました。
床に倒れた板長。
すぐそばには、血まみれの包丁が落ちています。
「これでこの宿も俺のものだ」
そう言って高笑いするのは、犯人でしょうか?
いったい、何者なのでしょう。
関連記事:食戟のソーマ最新266話ネタバレ・考察!薙切家への侵略者は薊?!
漫画『食戟のソーマ』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

265話の感想

なんかサスペンスっぽい話が来ましたね!
本格的に聞き込みまで始めちゃいましたが、どんな話になるのでしょう。
新章とあって期待してしまいます。
ソーマは相変わらず和服が似合うなあ。
髪おろした田所ちゃん可愛すぎ!
こんな子と同室になってなにも起こらないほうがおかしいんですけどね。
ソーマですからね。
十中八九、なにも起きないでしょう。

漫画『食戟のソーマ』最新265話に対する読者の感想・評価は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ ネタバレ 265

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新265話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は温泉街へ赴いたソーマと田所が、老舗旅館が休業した理由を調べて回る話でしたね。
懸命に聞き込みをする2人ですが、有力な情報が得られないまま日が暮れてしまいました。
そうこうしているうちに、第2の被害者が出てしまいます。
次回では、薙切の政権を脅かす『侵略者』の正体が明らかになるのでしょうか?楽しみですね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました