食戟のソーマ最新255話ネタバレ・考察!壮絶なファイナルバウト開始?!

食戟のソーマ 255話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新255話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回254話では、司と竜胆が以外にもいきのぴったり合った所を見せ、「第1席」としての料理を見せつけました。
しかし司は謎の苛立ちを感じており、薊に胸の内を見透かされたような言葉をかけられます。
そして255話では、いよいよボールの中身が判明することに!?
一体なんなのでしょう?
ファイナルバウト、いよいよです!
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新255話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻無料で電子書籍アプリで読める方法

サイト管理人
2018年2月2日(金)発売した最新刊28巻がとても口コミが良かったので、週刊誌で毎週楽しみに読んでいる人は是非読んでみて下さいね!

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

 

えりなに闘志むき出しのソーマ

 
ソーマがえりなに指さして怒鳴りました。
 
「っちぇ~~!!
ほんとはメイン作りたかったのに俺が前菜かよ~~~。
こうなったらお前に負けねー皿だすから覚悟しとけよっ。」
 
「ちょっと!そういう事じゃないでしょう。
少しは真面目におやりなさい!!」
 
反逆者チームは心配です。
 
「いやいやオイオイ待て待て大丈夫なんすか!!?」
「まさかのじゃんけんで順番決めたーーー!?」
 
川島のアナウンスが響きます。
 
『 反逆者チームの二人は何やらわちゃわちゃしておりますが
泣いても笑ってもこれが最後ぉ!! 』
 
ソーマがギュットと額に手ぬぐいを
巻きました。
 
言い合ってはいますが、それだけ仲の良さが伺えますよね!
この二人が本気になったら、すごい料理が出来上がるんじゃないでしょうか?
 

2皿だけのコース料理で対決!!

『 対決方法は【2皿だけのコース料理】!
各チームの作った品を連続してサーブする事になります。
そしてこの試合に勝利したチームこそが…
十傑の席をなんと総取り!!
結果反逆者サイドが勝てばこの進級試験での退学者たちを救うことすら可能なのです! 』
 
吉野が手を固く握ります。
「ぐうぅ、頑張って…!」
十傑サイドの生徒たちは余裕です。
「遠月最強の二人なんだぞ!いくらえりな様が居ようと
十傑トップ2が負けるわけねぇ!!」
竜胆が楽しそうに料理を始めようとした時司がぼそっと言いました。
「今まで考えないようにしてたけど・・・」
「ん?」
「これ勝ったら十傑の仕事もっと大変になるよなーー・・・
一色とか女木島とかの分まで全部降ってくるもん・・・。」
どーん・・・と沈む司に竜胆が怒鳴ります。
「おいこら―――!
シャキッとしろ、つかさぁー!」
「いや、でも頑張るよ。
この対決で勝てば中央美食機関を揺るがす者はいなくなる。
退学になる幸平たちには悪いけど仕方ない・・・。
これも
料理を極めるためだもんな。」
 

司と竜胆の連携プレー!!

「さすが!
僕の見込んだ料理人たちだ。
勝利のビジョンしか持ち合わせていない。
・・・特に司瑛士。」
デコラが楽しそうに聞きます。
「彼が・・・薊様が目をかけてきた秘蔵っ子ですのね。」
「あぁ。
やはり君は僕と同じだよ司。
初めて出会ったときからそれは確信だった。」
司は審査員席の薊を見ました。
ウィンクする薊に軽く頷くと目を閉じて初めて第一席になった日の事を思い返します。
一席から十席の名の下に下げられた自分たちの木札を司と竜胆は見上げます。
「えへへ~~~な―――?
司――――!
ついになっちまったな遠月の1.2によ~~~。
頑張ったもんなぁあたし達なー!」
司は嬉しそうに木札を見つめました。
「…うん!
でもこれで料理を
極められたわけじゃないよ。
まだまだ上を目指さないと!」

美食会で司の料理実演!

司会者が司を紹介します。
『 カイザーホテルグランド・プラチナ会員限定の美食会へようこそ!
本日は日本で最も有名な料理学校・・・遠月学園より
第一席の料理人司瑛士くんをお招きしました。
心ゆくまでお楽しみ下さい!」
客人たちの前で司が料理を実演します。
竜胆は喜びました。
「すげーな司・・・海外からも招かれてこんなスゲー場所で料理なんて。
よかったなっ司!」
談笑しながら料理を食べ続ける客人に司は唇をかみしめます。
一番奥で食事する男が不気味に笑いました。
スタッフルームで竜胆が司をねぎらいます。
「おうおつかれー!
よかったぞ司ー!
特にメインの皿!
ソースの選択がすげーチャレンジングで良かったぜ~~!」
司がふわっと顔をほころばせました。
「あぁ・・・ありがと・・・竜胆。」
突然一人の男が拍手しながら割り込んできました。
「いやぁ酷い美食会だったね。
酷すぎて・・・むしろ愉快だった!
拍手を贈ろう。」
「・・・あ?
んだよ~~~誰だアンタ!」
「司瑛士くん。
君が皿に込めた熱量はーー
会場に居た豚共の何奴にも届いていなかったよ。」
拍手の主は薙切薊でした。
 

前回の感想

ソーマえりながそれぞれ1席2席になったら、十傑のお仕事を二人きりでやるのでしょうかね?
ソーマたちも連携力に関しては負けていませんよね!
色々言い合ってはいますが、このやり取りからも仲の良さが伺えます。
どんな連携プレーで勝とうとしていくのかが見ものとなります!
美食会で突然現れた薙切薊!
酷すぎて愉快なんて、失礼でしょ~~!!
何が言いたいんでしょうね?
 

漫画『食戟のソーマ』最新255話 ネタバレ・考察

254話の最後では、竜胆が何かが入ったボールをゴトッと調理台に置いたのですが、この中身とは一体なんなのでしょう?
ワカメ?
違いますよね~~笑
最後のバウトだから「竜」をイメージした食材が出てくるのかも?
それとも亀とか?
まさかのトカゲって線もあるかもしれませんが、いずれにしろ描写するのはキッツイですよね!
以前、トカゲ料理があったので、今回はさすがにトカゲは無しかもですね。
司の豚共ダークサイドも描かれるのでしょうか?
発売を楽しみに待ちたいと思います!!
関連記事:食戟のソーマ最新256話ネタバレ・考察!ソーマの前菜がついに完成?!

漫画『食戟のソーマ』最新255話はどうなの?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新255話のネタバレ・考察をお届けしてしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
最後の「ゴトッ。」これが気になりますよね。
本当に亀が入ってたりしたら・・・どうします?
薬膳料理になるってのもありなんですかね?
ファイナルバウトらしい戦いになる事を期待します!
それではみなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました