ハイキュー最新話281話ネタバレ・感想!あの怪物が動き出す!

ハイキュー!! 281話 ネタバレハイキュー!!

漫画『ハイキュー!!』第281話ネタバレ・感想をご紹介していきます!
前回の第280話では稲荷崎に逆転されしまった烏野。
しかも双子速攻までも決められてしまった・・・。
とうとう烏野は崖っぷち立たされた!
さぁどう出る烏野!!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』第281話のネタバレ・感想を見ていきましょう!

漫画『ハイキュー!!』 前回のあらすじをおさらい

前回、中途半端なサーブをしてしまった稲荷崎リリーフサーバー理石。
もう呼ばれないと思っていたところに再び声がかかる。
そんな理石に稲荷崎監督は・・・
「何かひとつでいい今日、挑戦しいや」
と言葉をかけコートへと送り出す。
その言葉を胸に理石は思い切ったサーブをかますのだ!
1本目は決められてしまった烏野だが、2本目は何とか田中がレシーブ。
しかし長い。
予想通り稲荷崎の尾白アランにスパイクを打たれてしまった。
あっと言う間に稲荷崎は同点へ追いついた。
そして3本目の理石のサーブ。
これもいいサーブだ。
だがここはやはり主将 澤村大地がキレイにレシーブ。
そのまま月島のスパイクで1点をもぎ取る烏野。
ここで理石は下がるが何を掴んだように拳を握るのだった・・・。
サーブ権は烏野に移り、これはまた強烈な東峰のサーブ。
しかしギリギリのところでOUT。
そしてまたしてもサーブは稲荷崎へと移り宮治のサーブ。
このサーブはしっかりと東峰がレシーブをし、影山はレフトの田中へと上げる。
だが稲荷崎の大耳によって止められる。
ここでとうとう烏野は逆転されてしまう!!
稲荷崎が先に13点目を取りコートチェンジ。
烏野は切り替えていきたい。
コートチェンジした後も烏野は必死にもがく。
しかし追い打ちをかけるように宮兄弟が仕掛けてきた!
双子速攻 マイナス・テンポ”裏”!!!
予想外の攻撃で烏野は止められなかった。
そして相手コートの後ろには稲荷崎の垂れ幕の文字がハッキリと見えたのだ。
『思い出なんかいらん』

漫画『ハイキュー!!』第281話 ネタバレ

宮侑「今ならスカイラブハリケーン使えそうや・・・!」
宮治「おお、お前下な」
宮侑「あ!?お前下に決まってるだろ!!」
烏養監督「イレギュラーだ!あんま気にしすぎんな!」
この言葉に頷く烏野メンバー。
北 信介「今のがマグレだろうと烏野の動揺は必至やろうな。あんなもん。」
角名「っスね。」
宮治構想(嫌なきもちやろな?逆転されたうえ想定外の攻撃されて焦るやろな?早くこの空気切りたいやろな??こういう時、豪快な1本決めれたらスカッとするし味方の志気も上がるやろなあ?)
この間に烏野は旭にボールが上がる。
宮侑構想(お前らが意地でも決めたいスパイク俺らは意地でも止めんねん。)
旭&西谷「「!!」」
観戦客「「!あぁ~っ!」」
観戦客「・・・なんか崩れる時ってあっと言う間だよねえ。」
観戦客「お?」
稲荷崎高校にタッチネット。
観戦客「あ、ネッチか。ラッキーだけど・・・」
宮侑「力入ってもーたー!スンマセンッ」
宮治「ダサ」
観戦客「精神的にダメージを食らったのは烏野の方だな。」
大地「ラッキーラッキー」
―パパーラーパパラ いっぽんカット稲高ーっ―
大地構想(くそ・・・気にならなくなってた稲荷崎の応援がやたらでかく感じる・・・)
観戦客「お、チビ10番前衛だ。」
月島サーブ、日向IN、西谷OUT。
日向「ッシャア!」
解説者「ここで烏野はMB日向くんが前衛ですね。彼自身も得点力が高いですが同時に囮としての機能が抜群なのでここで連続得点(ブレイク)したいですねぇ。」
金田一構想(・・・日向・・・なんか・・・・・・なんかやれ・・・!!)
田中がスパイクを打つが2枚のブロックに捕まり、ボールが弾かれる。
そのボールを田中は体制を崩しながらも相手コートへと入れる。
しかし尾白によるスパイクで点を取られてしまう。
田中「――影山」
試合は続き、影山の強烈サーブ。
ドバァ
宮治が拾うものの烏野コートへと返る。
烏野はチャンスボール。
赤木構想(9番の強烈なサーブ、前衛には10番を含む攻撃3枚。最も厄介なローテや・・・だからこそブレイクさせへん!!)
大地のスパイクを拾われてしまう。
稲荷崎選手「ナイスレシーブ!!」
赤木構想(長い・・・!)
そのボールを宮侑がツーで打とうとしている。
月島&影山構想((ツー!!))
日向と旭がブロックに入る。
日向&旭((止める!!))
2人のブロックにより止めることが出来た。
しかし、笛が鳴る。
田中 冴子「!?な、何で稲荷崎に点が入んの!?」
烏野オーバーネット。
滝ノ上電気店「日向・東峰は宮侑の『攻撃』をブロックしたつもりだけど、実際には宮侑はトスを上げようとしてた。まだ相手コート側にある球に手を出せば反則なんだよ。」
研磨&影山構想(今オーバーネットを誘ったな。)
宮侑構想(”ネット際”が上手いんはデカい奴でもMBでもなく、ネット際がなわばりのセッターやろ?)
相応の応援が鳴り響く。
谷地がスコアボードの横で祈りながらも応援をしている。
大地「フ――――・・・・・・。」
解説者「ここでビッグサーバー宮侑にサーブが回ってきます。烏野凌ぐことができるか!」
ドボォッ
強烈サーブが飛んでくる!!
何とか大地がレシーブをするか相手コートへと返ってしまう。
大地「くそっ・・・!」
だがこれが運良くギリギリ相手コートへと入った。
解説者「おっーっとこれはダイレクトで稲荷崎コートへと返る!烏野命拾い!」
観戦客「すげー威力!」
観戦客「ハハハ吹っ飛ばされすぎだろ」
管「ナイスレシィーブ!!」
観戦客「烏野の『ギリギリついてってる』感しんどい・・・。」
観戦客「もうチビ10番後衛かぁ~」
日向サーブ・西谷OUT・月島IN。
日向「・・・」
稲荷崎応援客「おーしおし!烏野10番さっさと後衛に回したったで!」
滝ノ上電気店構想(稲荷崎はセッター後衛に下がって『双子速攻』解禁・・・ブロック頼むぞ・・・!)
-追いつき追い抜き突き放せ、梯子を外す1本を決めろ。-
解説者「レシーブ、セッターに返って宮侑誰を使う!既に宮治が助走に入っている!」
月島の目線が左から右上へ。
解説者「-が攻撃はレフトから銀島ー!!っしかしっ!烏野の壁、月島阻むー!!」
滝ノ上電気店「ん、良しっ」
月島のブロックでボールは相手コートへと返り、赤木がボールの着地点に来るが・・・
宮侑「治!!」
解説者「-これは宮侑。またもファーストタッチを直接セットしたー!?」
宮治構想(ムチャツム)
解説者「宮治も待っている!!」
この動きにも月島はついて行っていた。
黒尾構想(ツッキーキレキレだな・・・!)
しかし宮治はスパイクを打たず・・・
月島「-は?」
黒尾「ア゛!?」
解説者「-宮治、自分にセットされたボールを再びセット!?」
稲荷崎監督「いいねえ」
解説者「後ろから尾白アラン――ッ!!」
ドオッ
管「――クソ」
大地のブロックも間に合わず誰しも『決めた!!』と思った。
しかし烏野には予想外の行動をする奴がいた・・・。
 
――稀に・・・練習・試合長く・そして多分苦しい事の方が多い時間の中で、ごく稀にこういう1本がある。
思い出すだけで心が奮い立つような自信が蘇るような・・・
大きく険しい山を登る途中に足掛かりとなってくれるような1本。
それは奇蹟などではなく100本に1本、1000本に1本であれ掴みに行って掴む1本。
稀に掴むそういう1本を紡いで上へ上へと登って行く。――
 
影山構想(・・・お前に、これを言う日が来るとは)
影山「ナイスレシーブ」
レシーブしたところが痛む。
――じん、じん・・・
烏野選手&応援席「「「――カウンタアアァアア」」」
そう次へと繋がるレシーブをかましたのは”怪物”日向!!
関連記事:ハイキュー最新話282話ネタバレ・感想! 烏野反撃開始!?

281話の感想

稲荷崎が強すぎて漫画内にあった台詞を借りると「烏野の『ギリギリついてってる』感しんどい・・・」ですね。
ですがやはり主人公 日向!!
最後に見せてくれましたね!!
今までの積み重ねたものが実った瞬間という感じで、読者を興奮させてくれましたね。
さぁこの1本が次回どの様に繋がっていくのか・・・楽しみです。
 

漫画『ハイキュー!!』第281話 読者の感想

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー!! 281話 ネタバレ

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ハイキュー!! 281話 ネタバレ
出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20171205/08/hamhamay/3b/d2/j/o0480064114084716313.jpg?caw=800https://stat.ameba.jp/user_images/20171205/08/hamhamay/3b/d2/j/o0480064114084716313.jpg?caw=800
漫画『ハイキュー!!』第281話ネタバレ・感想はいかがだったでしょうか?
前回の第280話に続きハラハラ&ドキドキの展開ばかりでしたね。
しかし最後に日向が魅せてくれて興奮したかもいらっしゃるのでは?
次回は日向が繋いだ先を烏野がどの様な展開を魅せてくれるのでしょうか・・・。
以上、漫画『ハイキュー!!』第281話ネタバレ・感想でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました