キングダム最新話547話ネタバレ・考察! 信と尭雲の直接対決!

キングダム 547 ネタバレキングダム

本記事では、漫画『キングダム』最新話547話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
これまでの話では、本能型の武将・尭雲に対抗すべく、信が飛信隊全軍の指揮をとることになりました。
信は直感を働かせ、貂でさえ見当がつかない相手の行動を読んで、火の起こりどころを予感し見事的中!
しかし、目的は予感を的中させることではなく、あくまで戦で勝つこと。
飛信隊は尭雲軍を打ち破ることが出来るのでしょうか。
そして信と尭雲の直接対決が始まります。
それでは、漫画『キングダム』最新話547話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊49巻を電子書籍アプリで読むならコレ!

サイト管理人
先日2018年1月19日に49巻が発売されたね!読むのは忘れていた方は是非関連記事を読んでみてね!
スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

気合を入れて飛信隊を攻める尭雲軍に、逆に奇襲をかけるめまぐるしい戦いが続く中、尭雲軍の本陣では早くも戦況報告が届く。
吉報とばかり思い込む尭雲軍が聞いたのは、赤甲の討ち死にと隊の半壊という知らせだった。
さらに竜旬隊がほぼ全滅した報が届き、格下に見ていた相手を前に勢いを失いながらも強がるしかない尭雲軍の兵士たちの前に尭雲が立つ。
尭雲は勘付いていた。
戦局を眺め、これまでとの気配の違いに、指揮官が代わったこと、しかも同じ本能型であることを一瞬で悟る。
同型の指揮官を前にして、どこまでついて来れるか見ものだと言い、尭雲の雰囲気が一変した。
飛信隊本陣でもやはり吉報だけではなく、討ち死にや苦戦の報が飛び交い慌ただしくなっていた。
信の直感を頼りにした思いつきのような指揮に、振り回される飛信隊。
想像してた以上にメチャクチャな展開に河了貂と兵士は言葉を失う。
支離滅裂な指示であっさり破れてる隊もあれば、一方で奇襲・迎撃が成功して大勝利する隊が出てきていた。
付け焼き刃の作戦だったため、大勝利している部隊はてっきり河了貂の指揮の調子が上がってきているのかと思いこんでいたが、信が指揮をしていることを聞き驚く。
しかし、飛信隊がはめられることもあり、本能型同士噛み合っているというよりは、なんとか食らいついているといったほうが正しい戦況で、やはり尭雲のほうが何枚も上手なのだと感じる河了貂であった。
慌ただしくしているように見えて冷静な一面も垣間見える。
兵士は戦略図を見て、信が残している予備軍の存在に気がついた。
なぜ使わないのかという問いに対し、使えないんだと答える信。
直感により、信は尭雲がでかい”炎”をあげようと狙っていることをずっと警戒していたのだ。
しかし、狙っている場所まではわからず、予備軍を使えないでいた。
そうしている内に、戦況を凝視し見定めた尭雲側が動きを見せる。
全予備中隊を前に出し、中央大隊にも号令を出して、火を起こしに動き出した。
それを見た趙峩龍は、早くも決着がつくと察知した。
少しおいて、火の起こりどころを直感で理解した信は、そこに向けて全予備隊を走らせるよう指示する。
何を言っているかわからない部下は戸惑うばかりだが、手遅れになってはひたすら火を消すだけだと、信は羌?にも進軍を命じる。
相手は必ず全力をぶつけてきて、今日一番の激戦になるという確信が信にはあった。
敵のすごい数の進軍が淵副長の戦地に向かっている中、信はあることに気がつく。
なぜ羌?だけ先に行かせて自分は一緒に行かなかったのか。
右の淵のところに火がつくのは間違いないが、別の場所にも火がつくのではないかという胸騒ぎがどうしても拭えない。
「淵の場所でこの戦いの雌雄を決する”大炎”が起こるんだ。だが・・・他に一体何があるっていうんだ・・・!?」
その真意に気づくやいなや、本陣の騎兵ととも「もう一つの雌雄を決する地」へ向かう。
右で大炎が起こるせいで敵本陣までのか細い道筋ができていた。
それは相手にも見えていて、そこを尭雲が狙ってくると信は踏んでいた。
その直感は正しく、大炎の傍らにできた轍でついに尭雲と鉢合わせになった。
いよいよ、信が趙の将軍に喰らいつく!!
 

前回の感想

信の直感が冴え渡る回でした。
相手の策を読む信には頼もしさを感じますね。
すべての行動が読めるわけではなく、苦戦しているシーンを入れるのもリアルでよかったです。
相手はやはり数枚上手の人物。
しかも、お互い武力に自身を持ったタイプの将であり、ここから始まる直接対決が本領発揮といったところでしょう。
これからさらに盛り上がる展開に、次回が待ちきれません!

サイト管理人
本当にキングダムは毎週毎週、楽しませてくれますね!
1週間が早く経ってほしいですね!
547話は盛り上がる事確定ですよー!

漫画『キングダム』最新話547話 ネタバレ・考察

 

趙峩龍の見立て

飛信隊が必死に食らいついている間に、戦況を凝視し見定めた尭雲側が動きを見せました。
全予備中隊を前に出し、中央大隊にも号令を出して、火を起こしに動き出したのです。
それを見た趙峩龍は、早くも決着がつくと察知しています。
右で大きな争いを起こしている内に尭雲が本陣を叩く策で、おそらく趙峩龍は尭雲の武力で押さえつけての圧勝を想定しているのでしょう。
 

信VS尭雲

最終的には信と尭雲の一騎打ちになることは誰にでも予想できたでしょうが、まさか一日目であっさり一騎打ちになるとは。
尭雲は三大天クラスの武力の武将であり、信より格上です。
しかし、信は?煖(ほうけん)に力負けせず、一太刀浴びせた実績があります。
その時も?公や王騎の思いを力に変えて覚醒していましたから、王騎の矛を手にした今回も覚醒が期待できます。
この戦いを再度?煖と戦うための踏み台にして成長して欲しいところです。
いずれにせよ、一話では終わらない激戦になることは間違いありません。
 

河了貂復活!

激戦といえば、羌?が向かう大炎の戦地です。
信が尭雲のところに行ったということは、再び指揮をとる人物が必要になります。
羌?もいるものの、全体の指揮を取るのは河了貂でしょう。
尭雲がいなくなったことにより、本能型の策に付き合う必要がなくなり、河了貂の本来の力を発揮することができます。
尭雲がいなくとも相手は格上なので、河了貂の采配に全てがかかっているといっても過言ではありません。

サイト管理人
ネタバレ・考察一覧は下記をクリックしてね!
関連記事:キングダム最新話548話ネタバレ・考察!爆発した信の力は尭雲に届くのか?!
関連記事:キングダム最新話549話ネタバレ・考察!羌?が大炎を制す?!
関連記事:キングダム最新話550話ネタバレ・考察!王翦の次の策略とは?!
漫画『キングダム』ネタバレ・考察一覧はこちら

?漫画『キングダム』最新話547話も神回確定!読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 547 ネタバレ

↑漫画『キングダム』を今すぐ読む↑

今回の漫画『キングダム』最新話547話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
信と尭雲の一騎打ちがついに始まりました。
非常に次回が待ち遠しい展開ですね。
大炎の地の戦いも忘れてはいけません。
羌?と河了貂の活躍にも期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました