『東京喰種:re』最新160話ネタバレ・考察!カネキが喰種の力を使う?!

東京喰種:re 160 ネタバレヤングジャンプ

本記事では、漫画『東京喰種:re』最新160話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回159話では、リゼの気持ちが語られ、またカネキが責められていました。
しかし、カネキは取り乱しながらも、素直な感情を語ることができました。
リゼのことは憎んでおらず、色んな人に出会うために必要だったとまで言えるようになっており、成長を感じさせてくれます。
前向きに進みだしたカネキは、罪を背負うために海へと泳ぎ出しました。
それでは、漫画『東京喰種:re』最新160話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【東京喰種:re】最新刊14巻無料で電子書籍アプリで読む方法!

サイト管理人
2018年1月19日に発売した最新刊はもう読んだかな?
スポンサーリンク

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

リゼの過去

家の縁側で横になるカネキの隣にリゼが座り、初めて出会った日のことを話し始める。
殺した人間から目を背けるカネキを見たリゼは、他人の死がどうでもいい無責任な人間だとカネキに言う。
それは自分自身も同じで和修から抜け出すためなら何を踏みにじっても構わなかったと語る。
リゼの家では、純粋な喰種よりも人の配分が多いほうが優れているとされていた。
リゼは純粋な喰種であり、劣等生であるから、人間らしい扱いは受けていなかった。
それが嫌でリゼは和修から逃げ出したのだ。
しかし、リゼは捕まり、小分けにされてオッガイに移植された。
それを竜になったカネキがすべて食べたことにより、リゼは一つになってカネキの前に現れたのだという。
 

カネキの覚悟

そしてカネキがしてきたことを偽善だと責め立てるが、カネキは頭を抱えながら、ただ誰かに必要とされたかっただけだと返す。
他人や目的はどうでもよく、戦い続ければ誰かに求められると思っていたのだ。
リゼはカネキを自分と同じで、自分を慰める無責任なエゴイストと呼び、罪を背負う器がないならここにいればいいと言う。
カネキがリゼを憎んでいないと言っていたことを思い出したリゼは、自分はカネキを憎んでいるが今はカネキはどう思っているのかと問う。
カネキは、つらいことも色んなものを見て色んな人に会うために必要で、リゼとの出会いがキッカケを作ってくれたから憎む気持ちはない、幸せだったと答える。
そしてカネキは血の海に入り、罪を背負えるか試すために泳ぎだす。
 

前回の感想

リゼさんの言葉責め、まだ続いていました。
よっぽどカネキのことを憎んでいたのですね。
闇落ちかと思いきや、カネキくんは思っていたことを素直に吐き出し、立ち向かうことを選択しました。
いい方向に向かっているのは嬉しい限りです。
全て吐き出したカネキくんには、ネガティブな感情を捨ててポジティブな人間に生まれ変わることを期待します。

サイト管理人
前回のあらすじを確認したところで、ついに本題の最新話に移りましょうか!

漫画『東京喰種:re』最新160話 ネタバレ・考察

 

これからの展開は?

つらいことも、死ぬような思いも、どんな不幸も、色んなものを見て色んな人に会うために必要で、リゼとの出会いがキッカケを作ってくれた。
だから憎む気持ちはなく、幸せだったとカネキは答え、罪を背負えるか試すために泳ぎだしました。
ようやくリゼとの会話も終わり、ストーリーは前へ進みだしたというところですね。
カネキは殺してしまった人、傷つけてしまった人、その全ての罪を背負う覚悟を持ちましたが、海へ入ったのはあくまでも背負えるかどうか「試みる」ためであり、確実に良い方にいっているとは言い切れません。
リゼが最後に「あなたが溺れ死ぬのも面白そう」と言ったように、罪を背負いきれずにつぶれてしまう可能性もあります。
そうなってしまったら竜が再び目を覚まし、甚大な被害は免れないでしょう。
 

ハッピーエンドはありえない!?

では、仮に罪を背負いきれたらどうでしょうか。
カネキは竜から戻り、トーカたちと再会して一件落着?
しかしそれでは盛り上がりどころがなく、ハッピーエンドではありますが面白くありません。
東京喰種はバトル漫画ですから、やはり竜は暴走してバトルの展開になるのではないでしょうか。
 

カネキはパワーアップしている?

リゼは和修に捕まり、小分けにされてオッガイに移植されました。
それを竜になったカネキがすべて食べたことにより、リゼは一つになってカネキの前に現れたと言っています。
ということは、リゼの完全体がカネキの中にいるということですから、喰種としての力も上昇するのではないでしょうか。
赫子の形も変わるかもしれませんね。
しかし、一つになったリゼをカネキは制御しきれるのでしょうか。
次にカネキが喰種の力を使うときが楽しみです。
漫画『東京喰種:re』ネタバレ・考察一覧はこちら

サイト管理人
カネキのパワーアップが楽しみだね!最新話が発売されたら、記事を更新していくので、楽しみにしててね!

漫画『東京喰種:re』最新160話が楽しみ?!読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

東京喰種:re 159 ネタバレ

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

東京喰種:re 160 ネタバレ
出典:https://matome.naver.jp/odai/2146467665639651401/2146470456064883603
今回の『東京喰種:re』最新160話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
カネキとリゼの会話も終わりとなり、次回はいよいよカネキの精神世界の最終段階です。
読者が期待している現実世界の話まであと少しでしょうか。
カネキが目覚めるところまで話が進むかもしれませんね!
はたしてカネキは罪を背負いきることができるのでしょうか?
今後の展開に期待していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました