auブックパス退会(解約)のやり方&注意すべきポイント

auブックパス退会(解約)電子書籍アプリ

今回は、auブックパス退会(解約)のやり方をご紹介していきたいと思います。
auのキャリア回線を契約した際に割引をするための条件などとしてauブックパスに無料登録されてしまった、ということがある人も多いのではないでしょうか?
最初の一ヶ月は無料で利用できますが、使ってみたがイマイチだった、そもそも利用しない、などの理由で放置しておくと、翌月から毎月利用料金が発生してしまいます。
そうならないためには解約しなければならないのですが、どうすればいいのでしょうか?
店舗で契約したのだから、解約も店舗まで行かなければいけないのでしょうか?
いいえ、auブックパスの解約は店舗に行かなくてもすぐに出来るんです!
それでは早速、auブックパス退会(解約)のやり方をお届けしていきますので、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

auブックパスって何?

auブックパスは、au(KDDI)が運営する電子書籍サービスです。
運営元が大手企業ですので、撤退や倒産してしまう可能性は低く安心して利用できるサービスです。
残念ながらau IDやauキャリア回線を契約している人しか利用できませんが、雑誌を中心に様々な書籍を取り扱っています。
無料で読める本も多く、取り扱い書籍も年々増加しています。
他にも頻繁にキャンペーンを行っていることから、運営が力を入れて居ることがわかりますので、今後更に便利なサービスになっていきそうです。
しかし他の電子書籍サービスと比べるとコミックの取り扱いが少なく、目当ての作品を読めなかった…という方も多いようです。

auブックパスの退会手続きの仕方は?難しいの?

 

読み放題プランの解約

auキャリアの契約時に一緒に契約されているのは、殆どの場合が月額562円の読み放題プランになると思います。
読み放題プランはいつ解約しても、その月の月末まではサービスを利用することが出来ます。
ですので、解約すると決めたら忘れないうちに早めに解約手続きをしておきましょう。
 

スマホから退会

auWebポータルの各種サービス入会・退会のページから、ブックパスの「退会」ボタンをタップします。
ログイン画面が表示された場合はau IDと電話番号を入力してログインしてください。
画面下部の「退会手続きを続ける」をタップします。
退会の際の注意事項が表示されますので、問題なければ「退会する」をタップします。
これで退会手続きが完了しました。
 

パソコンから退会

ブックパスTOPページの右上にあるマイページから、「読み放題プラン退会」に進みます。
スマホの時と同じく退会時の注意事項が表示されますので、問題なければ「解約手続きに進む」「退会する」と進むと手続きが完了します。
 

月額コインプランの解約

マイページから、「月額コース解約」に進みます。
そして解約したい月額コースを選択し、注意事項を確認して解約してください。
月額コインプランは解約後すぐでも再び同じコインコースに登録できますが、重複課金にはなりません。
ですので、同月内に再登録しても追加でコインを獲得できませんので、ご注意ください。
 

メールマガジンの配信停止

auブックパスはキャンペーンのお知らせなどをメールマガジンで配信しています。
しかし必要ないという方は、マイページの「メールマガジン設定」から配信を停止できます。
「メールマガジンを受け取る」という項目をOFFにすることで停止できますが、反映されるまでに1週間程度かかる場合があるようです。

auブックパスを退会(解約)する際に注意すべきポイントは?

一度退会してしまうと、ダウンロードしてあった作品も読むことが出来なくなってしまいます。
ですので、読み放題プランの最初の30日間に大量にダウンロードしてあっても、退会してしまうと読むことが出来ません。
更に、一部の作品は期間限定での配信となっていることがあるため、うっかり退会してしまうと再度登録しても無料で読むことが出来ない場合があります。
退会する前にきちんと確認しておかないと、後悔することになります。
また、二度目の登録時には30日間無料体験が適用されませんので、何度も登録と退会を繰り返してもメリットはありません。
 

再登録できる?

auブックパスはいつでも再加入できます。
しかも料金は日割となっているので、月末に再加入すると少しだけお得に利用できます。
翌月からは再び月額562円となります。
 

auブックパス利用者の退会した理由は?

auブックパス退会者の声としては、使いづらいという声が多数挙げられていますね。
しかし、漫画好きの皆さんは、漫画を読みたい気持ちは抑えられないですよね。
そこで、auブックパス利用者が退会後、利用してみて口コミの良いU-NEXTという電子書籍サービスについてご紹介していきます。
なんとU-NEXTでは読みたい漫画の最新刊を無料で読む事が可能になります。
詳しくは下記をご覧ください!
 

auブックパスより漫画好きにはこちらの電子書籍アプリがオススメ!

  • 漫画『銀魂』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化で人気急上昇し、安定の人気を誇る『進撃の巨人』が読めたり、
進撃の巨人 漫画 全巻 無料
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
今回のお目当ての漫画『銀魂』が読めたり、
銀魂 最新刊 71巻 zip rar 無料 ダウンロード
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

auブックパス退会(解約)
auブックパス退会(解約)のやり方をご紹介してきましたが、如何でしたか?
ネット上の様々なサービスが登場していく中で、自身の目的に合ったサービスを見つけることが出来るのが一番良いのですが、実際に登録して使ってみなければ良し悪しが分からないサービスも多いですよね。
登録は簡単だけれど、解約は難しいという厄介なサービスも多い中、auブックパスは解約もあっという間にできてしまうほど簡単でしたね。
ですので、気になる作品があるのを見つけた、ちょっと試してみたい、という時に手軽に登録して試すことが出来ていいですね。
今は残念ながら読みたい本を取り扱っていなかった、使い勝手が合わなかった…という場合でも、auブックパスはリニューアルやキャンペーンを頻繁に行っていますので、今後更に便利なサービスとなっていくと思います。
その時に、またお試しとして気軽に登録・解約してみるのもいいですね。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました