『東京喰種:re』最新178話ネタバレ・考察!カネキが無事に帰還?!

『東京喰種:re』最新178話ネタバレ・考察!ヤングジャンプ

本記事では、2018年6月21日発売のヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最新178話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
竜との戦いで満身創痍になりながらも、なんとかリゼの下まで到着することができたカネキ。
リゼとの勝負は一瞬で決着し、カネキはみんなの下へと帰還します。
残り2話となりましたが、最終回に向けて一体どのように話をまとめ上げるのでしょうか。
次シリーズへの伏線も見られる!?
それでは、漫画『東京喰種:re』最新178話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:東京喰種:re最新刊16巻発売日はいつ?最新刊をスマホで読むには?!

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

VSリゼ

「もし仮に僕を主役にひとつ作品を書くとすれば」
「それはきっと”悲劇”だ」
カネキの目の前に広がる空間は地下なのにまるで宇宙のようだった。
「”違う”」
「”だれでも同じ”だ」
「彼が主役の小説、彼女が主役の映画、すべての生ける人々、だれもが”悲劇”の主役だ」
「誰もがなにかを奪い、誰もがだれかに奪われる」
「それしかできない」
「それが僕らのすべて」
複数の竜の触手と対峙したカネキは何かを決意するように目を閉じてから、リゼの名を呟き赫子で攻撃を開始した。
巨大な触手に噛みつかれ、手こずりながらも一つ一つ処理していくカネキ。
「奪う奪われる、囚える囚われる、するされる、肯定と否定を繰り返し僕たちは失わないように戦ってばかりいる」
「・・・なのに・・・愛する人も場所もかならず無くなる」
敵は徐々に強力になっていき、超巨大な触手に噛まれたカネキは白目を剥き血を吐いた。
「生きることはかなしい」
「むなしい」
さらにそれを凌駕する大きさの何本もの触手がカネキを喰らおうと群がる。
「いつか失うとわかっていて、醜く求めてしまう」
カネキは痛みに耐えつつ意識を保ち、力を使ってピンチを切り抜ける。
「いつか消えるとわかっていて、美しくありたいと願ってしまう」
「そして、ぼくは考える”どれを”?」
四つん這いになり息を切らしながら、それでも前に進もうとするカネキ。
「ぼくは選ぶ」
満身創痍になりながらも、カネキはついにリゼの下にたどり着いた。
「選びつづける」
「これを」
「選ばれ続ける」
「それだけだ」
姿を表したリゼを見て、刀を持っているカネキの手が震える。
カネキは「ごめんなさい、あなたを・・・殺しますリゼさん」と小さくつぶやく。
そして「ありがとう」と感謝しリゼを斬り殺した。
 

前回の感想

東京喰種シリーズでたまにある、一瞬で読み終わってしまう回でした。
重要な回になると思っていたので、肩透かしを食らったように感じます。
リゼとは戦うことも話すこともなく、カネキが一方的に攻撃して終わりました。
あまりにも一瞬の出来事だったので本当にリゼを殺したのかと疑いましたが、残りラスト2話ということを考えると、リゼとの戦いは終了したと捉えて良さそうですね。
リゼの言葉がないのは少し意外でした。
残り2話となりましたが、次号の展開が非常に楽しみです。

漫画『東京喰種:re』最新178話 ネタバレ・考察

 

カネキは無事に帰還できるのか?

リゼとの勝負は一瞬で決着しました。
残りの話数を考えても、実はまだ生きていたという展開は無いと見て良さそうです。
カネキはこれから毒の元の核を取り除いて落とし児の活動を停止させます。
これからカネキは無事に帰還することができるのでしょうか?
主人公が最後に死んでしまうという漫画はめずらしくありません。
今のカネキは満身創痍ですし、他に敵がいるとすれば戦うのは厳しいでしょう。
しかしカネキはトーカやこれから産まれてくる子供、そして仲間のために帰還しなければなりません。
すべてを背負って護る覚悟したのですから、ここで死んでもらっては困ります。
 

黒帽子との戦いが決着し、CCGと和解する!?

残り2話となりましたが、今後の展開がどうなるのか予想していきましょう。
以下は一部ですが、残っている話は2話では足りないほどあります。

  • 芥子との決着
  • 人型クインケにされた古間と入見がどうなるのか
  • カネキの帰還と落とし児と戦うアヤトの安否
  • トーカの子供などの後日談
  • CCGと喰種の和解

多くはリゼ戦のようにサクサクと流されて、カネキの帰還喰種とCCGの対立問題がメインで展開していきそうですね。
最終回は後日談となるでしょう。
カネキとトーカの子供が産まれるシーンは必ず入れてほしいところです。
次シリーズがあるかどうかも注目です。
関連記事:『東京喰種:re』最終回179話ネタバレ・考察!リゼとカネキの結末は?!
漫画『東京喰種:re』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『東京喰種:re』最新178話は面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

『東京喰種:re』最新170話ネタバレ・考察!

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


今回は2018年6月21日発売のヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最新178話のネタバレ・考察をお届けしました。
ついに残すところあと2話となった東京喰種:reは、最終回に向けて風呂敷をたたんでいきます。
あと2話で回収されてない出来事がどれだけ回収されるのか注目です。
次回の見どころはこちらです!

  • 芥子との決着
  • 人型クインケにされた古間と入見がどうなるのか
  • カネキの帰還と落とし児と戦うアヤトの安否
  • トーカの子供などの後日談

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました