ヒロアカ最新179話ネタバレ・考察!デクVSジェントルの勝負の結末は?!

ヒロアカ 179話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

本記事では、2018年4月16日(月)発売予定漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新179話のネタバレ・考察をお届けしていきたいと思います!
雄英文化祭の本番前に、変装したジェントルとラブラバに遭遇したデク。
デクはジェントル達の正体を見破り、雄英へ侵入しようとする二人を全力で止めるため戦います。
前回178話では、ラブラバの個性が発動!
『愛』の力でジェントルをパワーアップさせます!
最新話の179話では、ジェントル&ラブラバの個性合わせ技で、デクを苦しめますが、デクのさらなる新技が見られるのでしょうか?
それでは早速、2018年4月16日(月)発売予定漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新179話のネタバレ・考察をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:『ヒロアカ』最新刊18巻発売日は?発売後今すぐ読むならココ

スポンサーリンク

漫画『僕たちのヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

 

デクとジェントルの戦い!

建設現場ではデクが地面に鉄骨を立て、地面に飛び降りようとしていました。
するとジェントルの張っていた空気の膜に跳ね返されてバランスを崩します。
「うわ!」
何とか無事着地しました。
(見えないけど痕跡が残ってる…!危ない…!)
人が来ても異常に気づくように空気の膜にソッと工具を置いておきます。
まだ弾性の個性でユラユラゆれるクレーンに飛び乗り弾みをつけて飛び出しまた。
ジェントルは空中に弾性の膜を張りトランポリンの様に弾みながら移動しています。
「できれば君の『個性』は退却の時まで取っておきたいが。」
「でもでもこのままじゃ失敗濃厚よ!!」
「それもわかっている!!TAだからな。
致し方あるまい。頼んだぞラブラバ」
デクはデコピンの構えを取りながら先程放った空気弾とジェントルの動きを思い出していました。
ジェントルは前面に膜を張り、デクの空気弾の盾にします。
デクはジェントルが移動の時に張った膜の位置をトレースしました。
まだそこにある空気膜に足を乗せました。
そのままジェントルの正面から脇に高速移動します。
ジェントルもすぐに反応し、自分の脇にも空気膜を張ります。
「んんっ」
デクはグンと手を伸ばして空気膜に空気弾を撃ち込みました。
空気膜に反射した空気弾はジェントルの腹部を直撃しました。
「がはっ……!」
デクも少し手を痛めましたがそのままラブラバとジェントルを同時に背中から抑え込んで拘束しました。
― ピクリとも動けん…!! ―
 
 

ラブラバの過去が明らかに!「愛」の個性が発動!

過去ラブラバは薄暗くゴミが散乱する部屋でずっとパソコンをいじっていました。
「3組に相場っているじゃん?小さい子。喋ったことねェけどラブレター貰ったんよ。」
「えーマジ!!」
「それがさ・・・~してる俺がかっこいいとか・・・明らかに俺を尾けてるっぽいんだよ。その文章が便箋何十枚も・・・」
「ストーカーじゃんコエェェ!!」
想いを寄せていた男の子にこっぴどくフラれてしまったのです。
― 中学一年 夏休み明け。
勇気を出して書いた恋文を好きだった人に笑われた。
あれ以来何もかもがまったく信じられなくなった。
目的もなくパソコンにかじりつくだけの日々。
人生にサヨナラでもしようかしら。
そんな時に出会ったの。 ―
何気なく動画サイトを見ていたラブラバが目にしたのは・・・。
『 初めまして諸君―――・・・そう!私はジェントル!!ジェントル・クリミナル!!今を嘆く者達よ。私を信じてついて来い!!私が!!世界を変えてやる!! 』
― あなたという光に。
ジェントル・クリミナル ―
ラブラバは綺麗に身支度しました。
鏡を覗き込みます。
(クマが染みついちゃってる。気味悪がられないかしら。)
突然訪ねた日から二人はずっと一緒にいました。
 
『 相場愛美くん。君のコードネーム「ラブラバ」・・・なんてどうだろう?我々はもう既に最高のコンビだ。 』
ジェントルはマジックで目の周りにクマをかいて微笑みました。
ラブラバはデクに拘束されているジェントルを見つめます。
デクが二人に言いました。
「警察に引き渡します。これからすぐに。」
ラブラバは泣きながら言いました。
「愛してるわ。」
ジェントルが答えます。
「ありがとうラブラバ。」
ラブラバの個性『愛』
『愛』と囁くことで最も愛する者一人だけを短時間バワーアップさせられます。
ジェントルが突然デクの腕を押し返します。
「何だ…急に力が…」
愛が深まれば深まる程与えるパワーも強くなり、危機的状況で発動されたその力は何十倍にも跳ね上がります。

前回の感想

今までまったくラブラバの個性の力についての描写はなかったので、無個性かと思っていたのですが、そうではありませんでしたね。
ラブラバはネットやハッキングが得意と話していたので、それに関係する力なのかとも思っていましたが、まさか個性が『愛』だったとは?
この個性、ジェントルより強そうな気がしますね!
というより、ジェントルとの合わせ技で初めて強さが発揮されるのかもしれません!
 

漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新179話 ネタバレ・考察

 

?デクVSジェントルはどうなる?

デクVSジェントルの戦いの行方が気になりますね!。
デクとしては、デラウェアスマッシュエアフォースを試している段階ですが、これだけ押し通すというのは体力的にも無理があるのではないでしょうか?
それこそ拳でエアフォースを起こすくらいの破壊力は欲しいところです。
デコピンで起こすエアフォースでは相手を倒すまでには至らないのではないでしょうか?
この戦いで更なる新技を見せてくれるのを期待したいですね!
 

?ラブラバの個性の力はジェントルにどう作用する?

ラブラバの個性『愛』で力が何十倍にも跳ね上がっているジェントル。
追い詰められれば追い詰められるほどパワーアップする様ですね。
そこにラブラバの『愛』の力まで加わると・・・。
これを止めるのは簡単ではないでしょう。
デクのさらなるパワーアップが見られるのでは、と予想します。
 

?ジェントル&ラブラバの目的は達成されるか?

ジェントルの目的は雄英高校に侵入すること。
仮に侵入が成功しても、警報が鳴れば文化祭は即刻中止となります。
しかしその時にはラブラバがハッキングをするので中止にはならないとの事。
危害を加える気がないのであれば、ジェントルとラブラバの侵入を許してしまっても良い様にも感じますが、
2人がやりたいのは「侵入してみた」という動画を投稿する事。
雄英高校としてもこれをネットに挙げられてしまっては示しがつきません。
雄英高校としてもこれ以上問題を起こされては困る状況になっていますし、準備をしてきた生徒たちにとっても文化祭中止は気の毒な状況となります。
関連記事:ヒロアカ最新180話ネタバレ・考察!デクはエリちゃんとの約束を果たせるのか?!

漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新179話が見逃せない!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ヒロアカ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ 179話 ネタバレ予想

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『僕たちのヒーローアカデミア』最新179話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
今後はジェントル&ラブラバが加わった形で、ヴィラン連合VS雄英高の戦いが見られる事になるでしょうか?
作者としてもその辺のことを読者に見せたいのではないかな~、そろそろ出てくるでしょうかね?
来週の発売も楽しみですね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました