ハイキュー最新話288話ネタバレ・考察!デュースを勝ち取るのは稲荷崎?!

ハイキュー!! 288話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、漫画『ハイキュー!!』最新話288話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回287話では、烏野26ー27稲荷崎で稲荷崎のマッチポイントを迎えたところでした。
負けてたまるかとネットを越えそうなボールにトスを上げ、日向に合わせる影山に応えるようにスパイクを決める日向。
288話でもお互いに全く引かないデュースの応酬。
またしても田中が見せる展開になっていくのか。
288話で決着は着くんでしょうか?
それでは漫画『ハイキュー!!』最新話288話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!
 

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

宮(侑)サーブ
緩めのサーブ、澤村のレシーブする手元でくんっと浮きレシーブを失敗し、得点を許す烏野
烏野 26ー27 稲荷崎
稲荷崎マッチポイント
うおい、奇跡はいらねえんスよと声を掛ける烏養
毎回こんなのばっかだなあと笑顔の澤村と田中俺に来いと思う西谷
今まで何遍も繰り返してきた事をここでまたやるだけなんだと・・・
宮(侑)2回目サーブ
強烈なスパイクサーブを澤村がレシーブするがネットを越えると思う一同
だが、スパイク態勢に入る日向
負けてたまるかとネットを越えそうなボールにトスを上げ、日向に合わせる影山
スパイクを決める日向
同情すんで、エライおっかない相棒を持ってもうたなと笑う宮(侑)
日向に向かって勝ったとドヤ顔する影山
日向のサーブ
角名のスパイク
ここで落とせたら烏野は大盛り上がりだろうな・・・でも無理だから・・・居ろよとコースを絞る月島
スパイクをしっかりレシーブする日向
 

前回の感想

角名の出番はまだ続き!
ツッキー相手に余裕でブロックを外してアタックするのですが、ボールが飛んだ先には日向・・・
個人的には烏野に勝ってほしいけど、角名にも活躍してほしいです!
日向はレシーブも身につけて前衛後衛どちらでも見せ場がある選手になりました。
たかが一本のアタックを拾っただけかもしれませんが、日向が拾うと感動しますね!

漫画『ハイキュー!!』最新話288話 ネタバレ

お互いに一歩もの引くことのない稲荷崎と烏野。
宮侑のサーブも1点で切っていった。
日向から送られる当然上がるというプレッシャーも影山は気にも留めない。
というよりも、お互いにそれが当然のごとく戦っているに違いない。
圧倒的なレベルの超高校級バレーは、どんな展開となるか。
最初はマグレにも思われていた日向翔陽のレシーブだったが今回も角名のスパイクを見事にはねのける。
それは、月島の培った分析があってこそのものとも言えるが、日向がボールへの嗅覚をこの試合で更に一段上の状態に持って行けていると言えるからだろう。
これは、次に駒を進めた時の大きな布石になっていくのではないか。
日向のレシーブから影山のセット。
またしても田中が見せる展開になっていくのか。
お互いに全く引かないデュースの応酬。
さすがに、疲労が見え始める。
先に集中力が切れてしまうのはどちらか。
日向翔陽の存在をおっかない相棒を感じている宮。
しかし、実際には影山も日向も相手へのプレッシャーをかけているわけではない。
それを超えた、信頼というかやって当然だと感じているのだろう。
それほどに、この試合に集中している。
お互いに出来ると信じているから飛べる翔陽。
上げられる飛雄。
という関係が出来ている。
このまま烏野マッチポイントで東峰のサーブローテへと進められるのか。
東峰サーブのローテで攻撃布陣がある程度出来上がる。
東峰 西谷 影山
田中 日向 澤村
取り揃えるスパイカーで全員が見せる攻撃となるのか。
それとも、完全なる変人速攻を見せるのか。
挑戦者VS挑戦者という構図が見えているこの烏野と稲荷崎の戦い。
最後の一点は今までにない挑戦の一点を撃ち抜くのかもしれない。
ならば、影山と日向が新しい変人技を見せてもおかしくはないのだろう。
もう1つの可能性。
チャンスのローテと感じている部分まで待たず、月島が角名に対して読みを超えたブロックを行うということもあるのではないか。
分析と冷静さでチームの屋台骨を支えていると言えるブロッカーの月島。
しかし、月島がブロックでポイントを取れる状況は稲荷崎戦では殆どなかった。
果たして、それで次の音駒に勝つことが出来るのか。
どこかで感じているだろう月島の危機感。
ここで、角名相手に体力の限界を超えた地点からブロックが出来たなら烏野の力は音駒を前に大きく伸びることにもなる。
決着はいかに。
漫画『ハイキュー!!』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ハイキュー!!』最新話288話が面白過ぎ!最近の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

↑漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読む↑

漫画『ハイキュー!!』最新話288話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
次回は、日向翔陽がトスするのでしょうか。
レシーブしたけど失点ってことはないでしょうね!
レシーブから繋がって、連続得点になるんじゃないか、と予想します!
それではみなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました