食戟のソーマ最新261話ネタバレ・考察!ソーマはえりなの未来の旦那確定?!

食戟のソーマ 261話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、2018年5月2日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新261話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回の260話では、えりなのスペシャリテが親子丼であるということが判明しました。
しかも鶏肉に巻かれたクルートには、みじん切りにしたゲソとピーナッツバターのゲソピーが。
このゲソピーこそが味の決め手だということ。
そしてまだもう一段階『化ける』ことも分かり、周囲を驚かせます。
最新話の261話では、『化けるふりかけ』の正体が明らかになります。
そして『真の美食』とは?
しかしお父様は認めてくれず・・・
この後どうなるのでしょうか?
それではみなさん、2018年5月2日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新261話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻無料で電子書籍アプリで読める方法

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

 

えりなのスペシャリテはなんと親子丼!!

司と竜胆の前に出されたコース料理、その最初の料理はソーマの前菜からとなります。
その仕上がりの完璧さは認めながらも、コース料理の前菜としてはどうなのか、マイナス評価。
ソーマの前菜を食べ終え、次のえりなのメインを食べたふたりは、恐るべき美味さにのけ反るほどです。
完璧な塩梅に火入れされた高級地鶏。
それをとじるための卵かと思えばとろとろのスクランブルエッグソース。
それにそこに浮かぶパリパリの煎餅の三要素がうまくからまり合い、えりなの「親子丼」は完成されたものになっていました。
その中で何よりも大きな役割を担っているのが、鶏肉に巻かれたクルートです。
何とそのクルートには、みじん切りにしたゲソとピーナッツバター。
ゲテモノ料理の「ゲソピー」が入っているのです。
えりなはこのゲソピーこそが前菜とメインをつなぐ役割をしていると言い切ります。
 

ゲソピーこそが決め手!

ソーマのゲテモノ料理をも自らの料理に取り入れえりなの一品は、決められた正解に向かって歩むのではなく、自らの道を模索し続ける今のえりなにしか作れないものでした。
ソーマの品はメインを助けるのではなく、超えさせるための踏み台のようなものであり、えりなは覚醒したかのように前菜を凌駕していました。
一見、無茶苦茶なようなこの料理。
しかし奇跡的にもうまく融合したふたりのコース料理に、司と竜胆も否応なしに惹き込まれます。
ふたりの反応を見て、薊もようやくえりなの品に手をつけようとしますが、えりなの品にはもう一段階隠された秘密があるようです。
「この料理はもう一段階『化ける』のです」
「さぁご覧なさい 私の必殺料理・・・その真の姿を!!!」

漫画『食戟のソーマ』最新261話 ネタバレ・考察

 

えりなの『化けるふりかけ』!

薊は、工夫を凝らしたえりなの品について、自分は決して認めないと断言します。
いつもの佇まいとはかけ離れ、まだ息が上がっているえりなの姿に、薊は「かわいそう」だと言います。
しかし、えりなは、もう心を決めたのだと、『化けるふりかけ』・・・煮こごりを、親子丼にかけます。
煮こごりによって風味と食感に奥行きが生まれ、複雑な味になった親子丼に、デコラとアンは悶えることしかできません。
えりなは薊に、料理に自由を与える為ならばどんな苦痛を味わうことになっても構わない、と宣言します。
「以上が私の必殺料理――」
「『楽園から飛び立つ真の美食(ル・ブラ・ヴェリタブル)~不良娘風~』・・・ですわ」
 

「真の美食」とは?

えりなの言葉に、薊は怒りをあらわにします。
薊が考える「真の美食」とは、創る側も苦しみや痛みから解放されたもの。
えりなの品を断固として認めようとはしません。
薊の脳裏に過るのは、自らの学生時代、「正解」であるはずの見事な料理をもっと良くできそうだと試作を続ける城一郎の姿でした。
そんな中、会場に大きな破裂音が響き渡ります。
次々と鳴る破裂音と悲鳴・・・。
「・・・それで?お父様・・・お味はいかがかしら?」
関連記事:食戟のソーマ最新262話ネタバレ・考察!最終決着の勝負の行方はいかに!?
 

261話の感想

『化けるふりかけ 』『フレンチ風親子丼 』『ゲソピー』
これみんなソーマスペシャルすぎましたね!
ソーマはえりなの未来の旦那様、という説もありますが、今後はどうなっていくのでしょうか?
司や竜胆の表情からしてもう勝ちは決まっている感じがします。
中村はえりなの皿の味を認めて票を入れるのかその辺りも見ものです!

漫画『食戟のソーマ』最新261話に対する読者の感想・評判は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月2日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新261話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
もう一段階化けることの正体が煮こごりだとは、想像していませんでした!
かなり味変わる気もしますが、いいんでしょうかね?
262話では勝ちが確定するのでしょうか?
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいね!ボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました