ブラクロ最新155話ネタバレ・感想!ユノの意識が戻った理由は?!

ブラクロ最新155話ネタバレ・感想!ユノの意識が戻った理由は?ブラッククローバー

今回は、2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』ことブラッククローバー最新155話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の154話の一番最後にユノは転生魔法から意識を取り戻して、クラウスの魔法からアスタとミモザを助けましたね!
でもなんでユノは意識が戻ったのでしょうかね?
エルフに転生していても、アスタの声には反応したんでしょうかね?
アスタのライバルであるユノは負けず嫌いですもんね。
これは勝手な憶測ですので、会っているかはわかりません。。。
ユノの意識が戻ったのは一時的かもしれませんし、再びエルフに乗っ取られてしまったら、アスタとユノのバトルになるかもしれません。
そうなれば最終回も近いんでしょうけど・・・
それでは早速、2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』ことブラッククローバー最新155話ネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

アスタがさらわれる

メレオレナを無事救出して逃げている最中に、アスタは作戦がうまくいったことでテンションMAX。
そんなアスタをゾラは注意します。
そんな和気あいあいとしながら逃げている後ろには、エルフに転生してしまったライアがボロボロになりながら追いかけてきます。
ライアは絶対に逃がさないし、リヒトのところに連れていくと言い、二人に襲い掛かります。
いきなりのライアの攻撃に反撃できなかったアスタとゾラですが、アスタは瞬時にメレオレナをゾラに渡し、ライアにさらわれます。
さらわれたアスタは生きて戻るから先に帰ってくれとゾラに言い残しました。
三人で生きて帰ろうと誓ったアスタですが、その誓いも虚しく終わりました。
 

ミモザのピンチ

一方、リヒト・ユノがいる場所は最悪の状態で、クラウスやハモンはエルフ化していますし、ミモザははりつけにされています。
ですが、ユノは黙ったまま何もしていません。
エルフ化したクラウスやハモンはユノの自我がまだはっきりしていないのだろうと推測しています。
その時、ライアがアスタを連れてきました。
ミモザは驚き、アスタはミモザを見た瞬間に助け出そうとしますが、エルフ化したクラウスが冷静に止めに入ります。
明らかにクラウスやハモンの様子が違う事にアスタは気づき、転生魔法でエルフになっていると推測します。
そして、後ろにいたユノにも異変が起きているということも推測します。
アスタは必死にユノに話しかけようとしますが、クラウスをはそれを邪魔すべくアスタを攻撃します。
それでもクラウスの攻撃をガードしながらアスタは
「同じ魔法騎士団の仲間だろ?やめてくれ」
と叫びます。
この言葉にクラウスの身体が一瞬反応するんですが、エルフの意思が勝り、我々の怨みの方が遥かに強いと叫びます。
クラウスの攻撃に傷を負い、奮闘するアスタに追い打ちをかけるように、ライアはアスタを殺す宣言をします。
周りからバカにされたような言い方に対し、アスタは叫びます!
「まだだ・・・!!オレはまだ・・・死なねー・・・」
「仲間に生きて帰る約束をした・・・!!仲間に仲間を殺させねー・・・!!」
「生きて・・・生き抜いてオレは魔法帝になる・・・!!!」
アスタの叫びにユノが反応します。
ですが、ユノよりも先にクラウスとハモンがアスタに攻撃を仕掛けてきます。
そこになんと、意識の戻ったユノがアスタを助けてくれました。
ユノ
「・・・何言ってる・・・アスタ」
「魔法帝になるのはオレだ」
とここで終わります。
ユノの意識が戻りましたね!!

前回の感想

エルフサイドからしてみれば、ライアの失言がどうしようもないですね。
ライアがアスタを調子づけて、その流れでユノの意識が戻ったんですもの。
ユノがアスタの仲間に戻ったことは魔法騎士団にとってもかなりの戦力になりますし、逆にエルフサイドはピンチですね。
ここにきて希望の光が見えてきましたね!
でもユノの中にいるエルフの意思が勝っていき、結局ユノがまたエルフになってしまうという展開も面白そうですね。
 

漫画『ブラッククローバー』最新155話 ネタバレ・考察

 

ユノの意識は完全に人間?

ユノは完全にエルフ側になってしまったと皆が思っていたでしょう。
ですが、思いがけない展開になりましたね。
もうユノはエルフ側にはいかいと思ていいのでしょうか?
アスタのことをアスタと呼んでいましたし、完全に人間の意識のままでしょうし、アスタを守ってクラウスとハモンに攻撃していました。
ユノもヴァンシャスのようにエルフ化を自在に操れるようになったんですかね?
 

意識が戻る方法

クラウスはアスタの呼びかけに一度反応しましたね。
ということは完全にエルフに乗っ取られたわけではなく、人間の意識も少しはあるんでしょう。
ユノみたいに元の意識を取り戻すようなきっかけがあれば、クラウスやハモン、その他エルフ化した人間たちも元の意識を取り戻せる可能性はあります。
ユノの場合は、アスタとの友情と魔法帝になるという思いが勝ったんでしょうね。
転生から元に戻る方法がうっすらわかってきたので、これから意識が戻る人が増えていくと信じたいところです。
 

魔法帝のことを知ったら?

メレオレナはかなり重症でしたが、死ななくてよかったです。
メレオレナを連れて帰ったゾラがヤミ団長などに何が起きているかを話してくれると思います。
アジトにいる人たちは魔法帝が死んでしまったことはまだ知らないので、アスタが知った時はどんな反応をするんでしょうか。
アスタは魔法帝よりもまずはグリモワールと剣を狙っているライアから逃げることの方が大事です。
ユノがエルフのことをどう思っているのかが気になるところですね。
少なからず、ユノの意識の中では自分の意思とエルフの意思が混載していたんですから。
エルフが何を思っていたのかユノ自身わかるんじゃないのかなぁと思います。
関連記事:ブラクロ最新156話ネタバレ・感想!リヒトが転生魔法を発動させていた?!

漫画『ブラッククローバー』最新155話が熱い!読者の感想・評判は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 153

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー155ネタバレ
出典:https://jumpmatome2ch.net/archives/23953.html
2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』ことブラッククローバー最新155話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
エルフ化してしまったらもう人間の意識が戻ることはないと思っていましたが、実際はエルフの意思を凌駕するものがあれば、人間の意識が戻る可能性があることがわかりましたね。
これはすべてのエルフ化した人間に当てはまるのでしょうか?
エルフ化した人間すべてが元通りになるのが一番いいのですがそうはいかないんでしょうね。
リヒトとの死闘はまだ先になりそうですね!
それにしてもユノの意識が戻って良かったぁぁ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました