約束のネバーランド最新85話ネタバレ・考察!オリバー抜きでレウウィスを倒せるのか?!

約束のネバーランド最新85話ネタバレ・感想!オリバーの代役は誰になる?少年ジャンプ

今回は、2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新85話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の84話の簡単なあらすじは、
子供たちがついにバイヨン卿を地下道に誘導することに成功し、オリバーがバイヨン卿の仮面に特殊銃を放ちました!
放った特殊弾は見事命中!!
しかし、最後の一撃を食らわせるはずだったナイジェルの手元が狂ってしまい、トドメの一発が食らわせられません。
その隙にバイヨン卿は体制を立て直し、ルーカスを捕まえます。
ルーカスが捕まってしまえば、子供たちも一貫の終わりですが、ザックの決死の行動でバイヨン卿を撃破することができました!
ですが、オリバーが致命傷!?
オリバー死んでしまうの?ってところで終わりました。
続きが気になるので、早速2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新85話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

 

ペペの準備

バイヨン卿を倒すためにザックとペペは必死になっていました。
バイヨン卿にすべてを見透かされているような錯覚に陥るペペ。
だって、不意打で毒の弾を放ったのに全く効かないんですもん。
作戦を立ててうまくいかない、しかもまんまと罠には掛かっている・・・そうなれば誰でも不信に思う気持ちはわかります。
一方、ザックはそんなペペにバイヨン卿がルーカスを狙っていることをオリバーに知らせるよう指示をしました。
そして、オリバーに専用銃と特殊弾を渡すようペペに託しました。
ペペは森をすばやく駆け抜け、オリバーに事情を説明して銃と弾をオリバーに託しました。
そしてオリバーはバイヨン卿を仕留めるため、森の出入口から地下に忍び寄ります。
ジリアンの笛を聞いたペペは、バイヨン卿を地下へ呼んで仕留めるために準備していたんですね!
 

バイヨン卿の過去

オリバーの専用銃によって仮面を剥がされ、しかもナイジェルに目を撃ち抜かれたバイヨン卿。
死ぬ寸前のバイヨン卿は1000年前の約束を思い出します。
鬼と人間は互いの狩りを禁止しました。
鬼が人間を食べる方法は、養殖して収穫する方法しかありません。
バイヨン卿は数多くの農園の責任者を任されて、狩りがしたいという欲求が増すばかりです。
欲求を抑えるどころか、瓶に詰められた人間の出荷された肉に味を感じなくなります。
死んだ肉よりも生の肉を食べたいという思いが強くなりすぎたのでしょう。
そして、200年前からバイヨンは自分の庭で狩りを始めました。
狩りといっても養殖の子供たちを狩るという狩りもどきですが・・・
生きたまま養殖した人間を出荷させて、自分の庭で狩りをし、その生肉はバイヨン卿にとって満足のいくものでした。
バイヨン卿の狩りは秘密にしていましたが、ピーターが嗅ぎつけます。
そして、ピーターは膨大な庭である猟場をバイヨン卿に提供しました。
バイヨン卿はさらに広くなった猟場はあくまで狩りもどきですが、自分の欲求を満たしてくれるものでした。
 

バイヨンとオリバーが倒れる!

そんな昔を思い出していたバイヨン卿は、目を撃ち抜かれたにも関わらず、痛そうなしぐさはみせず笑い出しました。
そしてナイジェルに襲い掛かります。
バイヨン卿は、子供たちを泳がせているつもりだったが、逆におびき寄せられていたと感じ、ようやく狩りができたのにもっと楽しめばよかった・・・と思います。
せめて最後は爪痕を残そうと槍をフェイクにして自身の爪をルーカスの身体に突き立てます。
そこでルーカスに目を撃たれ、ついにバイヨン卿は死にます。
そして、腹にバイヨン卿の爪が突き刺さっていたのはなんとオリバー。
オリバーはルーカスを庇い、自分が犠牲になったんです。
オリバーは助かるのでしょうか。

前回の感想

めっちゃ強いバイヨン卿を倒すことができましたが、オリバーがピンチ!
オリバーが死んでしまったらその代償は大きいですね。
バイヨン卿よりも強いであろうレウウィスがまだ残っています!
オリバーが助かってもとりあえず戦場に出られそうにはないので、ピンチには変わりないですね。
エマが時間稼ぎをしていますが、一刻も早く合流しないといけません!
ザックはどうなったんでしょうかね?
それにノウスも怒り狂った状況のまま進展がありません。
バイヨン卿を倒したから一安心?と言っていいのでしょうか。
 

漫画『約束のネバーランド』最新85話 ネタバレ・考察

 

死に際の描写

バイヨン卿とピーターの伏線がありましたね。
バイヨン卿は狩人で、瀕死状態にも関わらず戦いを最後まで楽しんでいました。
強かったバイヨン卿が死ぬときに、過去がすべて打ち明かされたので、レウウィスが死ぬときもこのような過去の描写が描かれるのかなぁぁと思います。
 

オリバーの代わり

リーダーのオリバーがバイヨン卿の最後の悪あがきにやられてしまいました。
傷ははかなり深そうだった感じです。
ジリアンもかなりの重症ですが、死んでいないことを考えると、オリバーも死ぬことはないのかな?
死ななくでも戦場の最前線では戦えないでしょうね。
レウウィスに全員で戦うことになるんでしょうが、オリバーは戦えないので戦力はかなり落ちると思います。
オリバー抜きでレウウィスとどうやって戦うのか気になりますね。
オリバーの代わりになるとすれば、ルーカスかレイですかね。
 

死者

バイヨン卿の回想で、ザックがやられている描写が描かれていました。
ザックは必死にバイヨン卿の足首をつかんでいました。
この描写があるということはザックは死んだんでしょうね。
GV出身者であったザックが死んでしまったのも意外でした。
ノウスと戦っている誰かも死んでいる可能性がありますね。
強い鬼と戦って誰も死なずに倒せましたぁぁなんてストーリーだと緊張感もなくなりますもんね。
作者はいい意味で読者のことを理解してくれているんですね。
レウウィスとの戦いで何人死者がでるんですかね。
今後の展開が切なりますね。
関連記事:約束のネバーランド最新86話ネタバレ・考察!7人分の穴埋めはレイとオジサン?!

漫画『約束のネバーランド』最新85話が激アツ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド85話ネタバレ

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド85話ネタバレ
出典:http://comiblo.com/baiyonsibou/
2018年5月2日発売の少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新85話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかだでしたか?
オリバーは死ぬことはないでしょうが、間違いなく今回の戦いでは戦力外になるでしょう。
オリバーはレウウィスとの闘いのキーマンだと思っていたのでショックです。
そして、そろそろノウマの戦いが描かれてくるのではないかと思います。
ノウマとの戦いでも犠牲者を出てくると思いますし、そうなればレウウィスとの闘いはより一層きびしくなってくるのではないでしょうか。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました