約束のネバーランド最新76話ネタバレ・感想!レウウィスを倒す手段はあるのか?!

約束のネバーランド最新76話ネタバレ・感想!すべてはレウウィスの手の内?少年ジャンプ

今回は、漫画『約束のネバーランド』最新76話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の75話では、レウウィウスがいかに恐ろしいかが新たに分かりました。
鬼に対抗していたオジサンチームを破滅させたんですから!
レウウィスを倒す術はあるのでしょうか。
今回の75話でそれが明らかになるのでしょうか?
それでは早速、漫画『約束のネバーランド』最新76話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

サイト管理人
最新刊となる8巻の発売日は2018年3月8日なので、お見逃しなく!
スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

オリバー達の計画に懸ける想い

自分たちが雑魚に見えるように「鬼」たちに振舞いながら情報を集めていたと副リーダーのソーニャが言いますが、油断は禁物たと十分に理解しています。
当初、ルーカスの仲間は、ルーカスの親友で現オジサンの支持によって、一人も死なずに狩場で生き残っていましたが、しかし、レウウィス大公に目をつけられた途端、壊滅してしまいました。
実力が高く、その上行動が読めないレウウィス大公は、オリバー達の計画に支障をきたす可能性が最も高いといっていいでしょう。
 

ヴァイオレットとテオの覚悟

ジリアンがご飯を配り始めると、エマは二人分の食事を持ってテオのもとに向かいます。
テオは、昨日の夜ヴァイオレットが来て、テオやテオの兄姉を見殺しにしたことを謝りに来たと話します。
ヴァイオレットはテオに、ずっと見知らぬ他人を見殺しにしてきたけれど、それももう終わりだ、次の狩りで「鬼」たちを殺すと宣言したのです。
「仇をとろう」
「あんたの兄姉の分も オレの姉弟の分も」
ヴァイオレットの言葉を聞いたテオは、苦しさや悔しさを抱えるのは自分だけじゃない、自分も終わらせたいとエマに言います。
そんなテオを、エマは肯定します。
「できるよ 敵がどんなに強大で私達がどんなにちっぽけでも」
「何度踏みつけられ 奪われても」
「私達は立ち上がる」
「人間は弱くない!」
次の狩りは早くて明日……。
そのために今は精をつけようと意気込むエマたちの耳に届いたのは、狩りの始まりを知らせる音楽でした。
このタイミングでの早すぎる狩りに動揺を隠せないオリバー達ですが、それでも武器を手に配置へとつきます。
いよいよ始まる「猟場」潰し、果たしてエマ達は無事に全員で脱出できるのでしょうか?
ここからは、私の見解ですが、
予定外に早く始まってしまった狩りによって、オリバー達の計画には狂いが出てくるでしょうね。
「鬼」の殺し方を知っていて、何より綿密に準備をしてきたオリバー達9人は生き残れる可能性が高いです。
ですが、オリバー達の計画や武器が「猟場」の全員に行き渡る前に狩りが始まってしまったことから、「猟場」の全員が無事に生き残れる可能性は限りなく低くなったと言っていいでしょう。
さらに、「猟場」の全員で結託していることが「鬼」側に悟られれば、ルーカスの仲間をかつて嬲り殺していったように、レウウィス大公が弱い子供から順に殺していく可能性もあります。
75話の最後のシーンでは、計画を知る9人が小さい子を抱えて逃げる様子が見られます。
しかし、予定外の狩りの混乱の中ではぐれた子供が居れば、エマを始め、オリバー達「強者」の憎悪を駆り立てるため、レウウィス大公は真っ先に殺しに行くでしょう。
普通はオリバー達が強いと分かればそちらの方を優先して殺そうとしますが、レウウィス大公に限ってはそうはいかないということですね。
やはりこの狩りで一番の肝となるのは「レウウィス大公」です。
エマは他の子供が殺されないためにも、レウウィス大公から目を離さないことが必要になってくるでしょう。

前回の感想

オリバー達が動揺してラストでレウウィスの笑ているところを見ると、やはりレウウィスは狙ってやっているんでしょうね。
さすが悪役!!いや、レウウィスを持ち上げるわけじゃないですよ!
バイヨン卿とラートリーは繋がっている可能性もありますし、盗聴器とかが仕掛けられているんでしょうかね?
もしくは、スパイがいるとか・・・
鬼たちは完全に人間で遊んでいますよ!みんな必死で戦っているのに!!

サイト管理人
スパイがいたとしたら、大事件ですね!
それでは、本題の最新76話を読んでいきましょう!

漫画『約束のネバーランド』最新76話 ネタバレ・考察

 

狩りの頻度

狩りの頻度は3日に1回で、音楽が鳴ると狩りが始まり、もう一度音楽が鳴れば狩りは終了だったそうですね。
また、狩りは1日も休むことなく続けられたらしい・・・
オリバーのも節女を中断して慌てて武器を持つよう指示しましたが、これは、計画になかったことでしょう。
このタイミングで迷走していく可能性がありますね。
 

エマの誓い

エマは計画に狂いがなく、一人として死なせないと誓っています。
ヴァイオレットも、仇を取るために、テオに計画の内容を話しました。
ですが、子供たちに説明している最中に音楽がなってしまい、十分説明ができませんでした。
だとしたら、再び死ぬ人がでてくるかもしれません。
エマのの想いが強ければ強いほど、仲間を失った時の心のダメージは大きいでしょう。
レウウィス大公はエマの心情までも想定内で、音楽が1日置かずに鳴ってしまったのでしょうか。
 

レウウィスにバレている?

GV出身の人達は口をそろえてレウウィス大公が別格だといいます。
なんせ、鬼と対等に戦ってきたオジサン仲間も破滅させたほどの実力者ですから。
レウウィスのやり方は鬼っぽくなくて、人間の憎悪を煽り攻撃的にさせるというものです。
エマとテオが感情的になっていますが、レウウィスの手の中で踊らされているのでしょうか。
さらに、オリバーやヴァイオレットも鬼たちに感情むき出しです。
レウウィスには反乱がバレていたのでしょうか?
 

キーマン

レウウィスを倒そうとすると、レウウィスの想像を上回る行動を起こさないと勝てません。
想像を上回る行動を起こしそうな人は、オジサンとレイでしょう。
現在、猟場内に潜入していますが、到着していることでしょうか。
3日も空いたらエマたちと合流できそうな気がしますけど・・・
危ういところに遅れて登場!みたいな感じで、エマ達がピンチの時に、オジサンとエマが駆けつけてくれそうです。
オリバー達の計画がうまくいくような気は正直あまりしませんが、今後の展開に期待しましょう。
関連記事:約束のネバーランド最新77話ネタバレ・感想!オリバーの計画が成功?!

漫画『約束のネバーランド』最新76話がアツい!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド最新76話ネタバレ・感想!すべてはレウウィスの手の内?

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

 
約束のネバーランド最新76話ネタバレ・感想!すべてはレウウィスの手の内?
今回は、漫画『約束のネバーランド』最新76話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
レウウィスを倒すには、レウウィスの計画の上をいかなければいけません。
レウウィスが何を考えているかはまだわかりませんが、オジサンとレイが策を見出してくれるはずです。
エマやオリバーが感情的になったら、レウウィスの思うつぼなので、誰かが正してほしいですね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました