名探偵コナン最新1011話ネタバレ・感想!ラムから安室にメールで指示が?!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1011名探偵コナン

本記事は、2018年4月25日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1011話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回1010話では、容疑者を3名まで絞ることが出来ましたね。
資産家の諸岡、執事の深町、店員の村上の3名に動機があるのでは?となり詳しく事情を聞かれていました。
3人それぞれにアリバイみたいな事があり、誰が犯人なのかわかりませんでしたね。
そして1011話では、安室の記憶の白衣女性の人物が誰なのかが判明します!
果たして今回事件の犯人が判明するのか!?
それでは早速、2018年4月25日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1011話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:名探偵コナン動画フル全話の無料視聴方法は断然ココ!

サイト管理人
名探偵コナンは漫画だけではなく、アニメや映画も面白いですよね♪
空いた時間にコナン映画を楽しむのがひと時の幸せです♪
スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回までのあらすじのおさらい


これまでの内容は、
資産家の諸岡の所に脅迫状が届き、話を聞くために小五郎・蘭・コナン・安室の4人で
『黒ウサギ亭』と言うお店に行き、資産家の諸岡に話を聞いていました。
諸岡と仲良しの黒ウサギ亭の店員有里がお酒を飲んだ途端、苦しみ出し救急車で病院に運ばれました。
コナンと安室の2人は怪しいと疑っているのは、
諸岡・執事の深町・黒ウサギ亭の店員村上です。
諸岡と深町の動機はわかりませんが、村上は有里が売上好調のため、村上の立場が無くなると恐れ殺害したのでは?と思われている。
1010話の最後には安室の子供の時の女医との記憶が蘇りました。
安室はなぜ今さら思い出したのか?疑問に思って終わりました。

サイト管理人
安室の子供の時の記憶のシーンは今回の事件と関係があるのでしょうか?
意味深なシーンでしたよね。

漫画『名探偵コナン』最新1011話 ネタバレ・考察


目暮警部「安室さんの証言通りだとすると」と言い考察します。
被害者の朝倉有里さんの酒にヒ素を入れたのは、

  1. 執事の眼鏡を壊して車に予備の眼鏡を取りに行って、有里とスレ違った、諸岡さん!
  2. わざと地震速報の音を流し、有里が持っていたグラスをテーブルに置かせた、深町さん!
  3. 有里のカフスに赤ワインをかけて席を外させるよう仕向けた、村上さん!

だが、諸岡と村上はスレ違いざまに毒を入れるのは難しい。
深町は眼鏡が無くて誰のグラスかわからないから毒を入れるのは難しい。
と、誰の犯行か分からない様子。
有里の意識が戻ってから話を聞こうとしますが、そこに安室が、
「お店の方たちが話があるそうですよ?思い出したことがあるとかで・・・」
店員の話によると、執事の深町は一人でお店に来たことがあるという事。
有里とも仲良く話していたが、深町が封筒を出した途端険悪なムードになったと。
小五郎は「手切れ金」ではないかと疑います。
安室「やはり彼女は諸岡さんの愛人で結婚を迫っていたと?」
コナン「でもさー、そんな人のいる店にお酒飲みにくるかなぁ?」
小五郎「だったら、逆にその金で妻に先立たれて寂しい旦那様の愛人になってくれと頼みに来たとか?それで断られた腹いせに・・・」
コナンはそれも違うと否定をします。
そこで小五郎にゴツンと頭をたたかれます。
小五郎「大人の会話に入るな!」
諸岡さんは、半年ぐらい前からお店に来るようになったようです。
ちょうど奥さんが亡くなったころから。
 

若いときの諸岡

店員の話によると、諸岡は女の人と駆け落ちして4年ぐらい鳥取県に住んでいたそうです。
結局は親に連れ戻され許嫁と結婚したのが、亡くなった奥さん。
奥さんの家に仕えていたのが、執事の深町だったそうだ。
そして、有里・村上の実家も鳥取という情報を得ます。
そんな会話をしていると、村上の携帯に村上の父親から電話が来ます。
どうやら、お父さんは病気療養中で手術をするみたいだが、お金がないようだ。
お金は村上が用意すると。お父さんに伝えていました。
その後に安室の携帯に、
「工藤新一の情報急げ!」とラムからメールが来る。
安室は(はいはい、わかってますよ。)
たまたまコナンは遠くから安室を見ていた。
なにか腑に落ちない様子。
 

改めて村上の話を聞く一同

高木「警報音が鳴った時に有里さんがグラスを置いた時、村上さんはどこにいらしたんですか?」
村上「別のテーブルにいたわよ!」
大騒ぎしているからなんだろうと思って近づいたようだ。
その時に有里とぶつかってワインをかけてしまったようだ。
他の人たちに同意を求めるが、みんな知らないようだ。
 

悩み事

諸岡は最近悩んでいたようだ。
ボディガードによると、激やせしたり、激太りしたり、よく転んで怪我をしていたようだと。
 

安室の小学生時代

(安室の回想シーン)
安室が、女の子に引っ張られ病院にやってきます。
どうやら、女の子のお母さんがやっている病院のようです。
安室は医者に怒られながら治療をうけます。
安室は髪の毛の色が違うから友達にからかわれ、ケンカをするようだ。
一通り治療が終わったころに、
女の子の父親もやってきます。
夫婦そろって医者をやっています。
お母さんはの名前は「エレーナ」。お父さんは「厚司」。
エレーナが厚司に向かって問いかけます。
エレーナ「それより例の話はどうなったの?」と
厚司は医師でありながら、科学者で何かの研究をしているようだ。
厚司「あれは断ろうと思っているよ。君と離れ離れになるのもつらいし。君のお姉さんも胡散臭いって言ってたしね。」
エレーナ「でもスポンサーは烏丸グループでしょ?」
「あなたの研究はこんな町医者の片手間にできる研究じゃないし・・給料がいいなら、この病院を畳んでその研究を手伝うわよ!」
厚司「いいよ。家族3人で、これで十分やっていけてるんだから。」
エレーナ「4人よ!今3か月だって!」と妊娠報告をする。
厚司「おお、それならもう一度考えてみるかな・・・」
エレーナ「そうよ。あなたの夢なんだから」と励まします。
そこで安室は「じゃ、僕はもう帰るけど、また怪我したら来てもいい?」と聞きます。
エレーナ「だめよ。喧嘩する子はお断り。」
「でも、喧嘩の相手と仲直りする為の名誉の負傷なら絆創膏ぐらい貼ってあげるよわよ?」と言ってくれます。
(安室の回想シーン終わり)
安室(なるほど)(そういう事か・・・)
と何かをなっとくしている様子。
 

有里の付け爪

蘭は、ユリの花が書かれている付け爪を拾い、高木刑事に届けます。
それ他の店員がみて、それは有里ちゃんのよ!と言ってくれます。
どうやら有里はいつも同じ付け爪を付けていることが判明します。
小五郎は蘭に「床に落ちた付け爪ぐらい踏んじまうよ」
「シャーロックホームズみてーに虫眼鏡をもって歩きまわってるワケじゃねーんだからな!!」
それを聞いた、
コナンと安室は何かに気づきます。
コナン「その手があったか!」
コナンはどうやら犯人が分かったようです。
コナン(だから犯人は、有里さんのグラスに毒を入れる事が出来たんだ。彼女の付け爪を標的にして・・・)
関連記事:名探偵コナン最新1012話ネタバレ・感想!毒を盛った真犯人は誰!?
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら

サイト管理人
なかなか犯人が判明しませんが!
どうやらコナンは犯人が分かってしまったようです。
皆さんはわかりましたか?
 

1011話の感想

今回は事件の核心に迫る内容でしたね。
ですが、まだまだ犯人はわかりません。
容疑者の3人の中にいそうな感じはしますが、わかりません。w
付け爪を目安に毒を入れる?
付け爪に光る塗料か何か塗ってあって目印にしてるのかな?
次回犯人が判明します!楽しみですね♪

漫画『名探偵コナン』最新1011話が面白過ぎ! 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1011

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

名探偵コナン ネタバレ 最新 1011
出典:http://websunday.net/eximages/top/180425/cover.png
2018年4月25日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1011話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は容疑者3名を対象に事情聴取が行われましたね。
被害者有里と容疑者3名の故郷が同じだとか、深町と有里がお店で会っていた等、新情報も出てきました。
それに、安室にラムからのメールも届いていましたね。
安室はラムに何を報告するのでしょうか?
次回では、コナン、安室が犯人を特定すると思われます!
殺害のトリックはどうなっているのでしょうか?!
次回が楽しみですね♪
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました