ボルト漫画18話ネタバレ・感想!カタスケの魅力に注目!

ボルト 漫画 ネタバレ 18BORUTO

漫画『BORUTO』18話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回までの内容は、『器』と呼ばれるキーアイテムが登場したり、サスケが『世界の危機』を告げたりするなど、不穏な空気でしたね。
しかし、今回の18話ではうずまき一家に主眼を置いているので、また違った感じになっていますので、お楽しみに!
それでは早速、漫画『BORUTO』18話ネタバレ・感想を最後までお見逃しなく!

漫画『BORUTO』前回の内容をおさらい

飛行船の中で発見した黒い容器。
黒い容器に端子があるのを発見した木の葉丸は、巻物メモリでデータをコピーします。
こんな性能も備わった巻物があるのかと感心しましたが、巻物じゃなくてよくね?
普通にメモリースティック的なものでいいんじゃないかと思いましが、そこはやはり忍の世界ってことですかねw
木の葉丸がデータをコピーしている間に、外にいたもう一人の上忍がやられます。
油断したとはいえ、上忍を倒すほどの強さです。
木の葉丸に『逃げろ』と伝えその場に倒れます。
そこに現れた人物を見た木の葉丸は、『なんだこいつは』と感じたところで木の葉丸の場面は終了。
引き続き木の葉丸には死亡フラグが発生したままです。
カタスケ護衛と科学忍具輸送
場面は変わってナルトの火影室。
大筒木のような強い力を持つ未知の存在が暗躍している可能性が高いことに、世界の危機かもしれないとサスケ。
ボルトの手の印のことは全員知っていたようで、ナルトは手の印と関係があると思われる『組織』が存在することがわかったと言います。
ナルトは人間を傷つけることをなんとも思っていない連中から、みんなを守るため科学忍具は必要だと説明しますが、納得できないボルト。
ここにカタスケも登場しますが、カタスケの顔を見て怒り出すボルト。
そんなボルト達にナルトは任務を与えます。
任務内容はカタスケの護衛、科学忍具の輸送
カタスケと一緒にナルトの義手を持って竜胆の街の研究所へ向かい、実戦データをもとに研究所で開発を進める。
任務のランクはCだとナルト。
ボルトは任務内容に怒ってその場を後にしますが、頭を冷やせばボルトは任務を受けるとサスケは言います。
科学忍具が気に入らないボルトに、サラダは『その気持ちはわからなくはない』としながらも、七代目直々の指名に期待に応えなくてはと一人でも行く様子。
ミツキは今回の件に限らず、自分の基本方針としてボルトが行かないなら自分も行かないと言います。
なので、ボルトが行かないなら今回の件はサラダ単独での任務になると話すミツキ。
ここでミツキはたたみ掛けます。
サラダが火影になったら自分がサポートすると大見得を切っといて、サラダ一人で任務に行かせるのかと。
さらに今回輸送する科学忍具は七代目の『手』だと言います。
里の人々を守る大事な手。
その中にはボルトの母や妹も入っているのではと話します。
ミツキの理詰めがやばいですw
さすがに観念したボルトは任務に行くと言います。
これでも忍としての自覚はあるから、ダダをこねて任務を蹴ったりしないとボルトは話します。
ボルトの成長が伺えます。
アウターの”青”
列車に乗って竜胆へ向かうボルト、サラダ、ミツキ、そしてカタスケ。
列車の中では霧隠れの上忍”青”と相席になります。
第四次忍界大戦で左手と左足が義手と義足になり、カタスケの患者となっていたようです。
ボルト達は竜胆で列車を降りますが、重要なのはこの後です。
青の後ろの座席には『殻(カラ)』のメンバーである果心居士がいます。
しかも青は果心居士に『インナー』のあなたが直接のお出ましと言っていることから、面識があるようです。
果心居士は青のことを大いに買っていると言い、信頼のおける『アウター』はそう多くはいないと伝えているので、面識があるレベルの話ではなさそうです。
さらに果心居士は青に『器の回収』を依頼し、青は『多少派手になりますが・・・よろしいかな?』と聞き、『構わん』と果心居士。
そして『16年振りの実戦か・・・』と青。
ヤベェ青がやる気満々だw
列車を降りたボルトはサラダから、初対面の人と親しく話せることを不思議がられますが、ボルトは青のことを『いい人』だったと言います。

漫画『BORUTO』18話 ネタバレ

今回の18話は、基本的に『カタスケの魅力』的なところにスポットライトが当たった1話になったと思う。
ずっとダメダメな印象が強かったカタスケだけど、科学の方面では第一人者みたいだね!
周囲からもめっちゃリスペクトされているみたいだし、これはかなり意外だった!
カタスケは科学の方面では第一人者だったみたい!
いろいろな科学忍具を作って、忍のフォローアップを行う上忍・カタスケ。
古い時代の忍者からしたら小賢しく見えるかもしれないけど、時代の転換点にはこういう忍も必要なんだろうねきっと!
ちなみに最初はカタスケに反感(?)っぽいのを抱いていたボルトだけど、科学忍具を試していくうちにめっちゃ楽しくなっちゃったみたい!
科学忍具を試していくうちに楽しくなっちゃったボルト!
まだまだ一貫した考え方を持っていない辺りにボルトの幼さが見え隠れしたけど、このあたりは非常に巧みな“少年”の表現だったと思う!
すっごい楽しそうなボルトはある意味とても素直だし、こういう部分はボルトの『伸びしろ』になっていくんだろうね!
また後半でも触れていくけど、ボルトは今回の18話でちょっと成長したように見えた!
チャクラ刀を試すボルト!
今回の18話後半では、以下のようにチャクラ刀を試すボルトが描かれることになった。
スター・ウォーズのアレそのまんま…といった感じだけど、チャクラを動力にして刀を作り出すのが骨子みたいだね!
『チャクラの消費量』が多いからまだ実戦投入は難しい…みたいな感じだったけど、ボルトの一族はチャクラのスタミナ的なやつが充実している家系だから…そのうち活用する場面が出てくるかもしれない!
チャクラ刀を試すボルト、これめっちゃチャクラ量使うんだって!
チャクラ刀を渡したカタスケとのやり取りの中、ボルトに少しだけ“成長”の要素が見て取れたのが少し良かったかもしれない。
これまでは“触れるもの皆傷つける”的な、ワガママ&子供っぽい側面が目立ってきたボルトだけど、一連の流れの中で変化があったことがよくわかるエピソードだったと思う。
最終的にはカタスケを相手に“認めている”かのような振る舞いを取っていたし、これはこれまでのボルトには見られなかった行動だといえるんじゃないかな!
カタスケを認めるかのような振る舞いを取ったボルト!
まぁボルトの行動方針はこれまで、気分によって結構二転三転している部分もあったから、この一言だけで『ボルトが成長した』と断じ切るのは難しいかもしれない。
でも、少なくとも今この瞬間はカタスケを認める気分になっていることは間違いないことだろう!
ナルトの時代と比べると随分色々と文化(?)も発展してきている感じだし、そういう時代の変化の中でボルトが何を考えてどう成長していくのか…。
次回の19話以降では、その辺りの精神的成長に関しても注目しつつ、ページをめくっていければと思う!!
 

18話の感想

本当に可愛い兄妹だw
しかも、今回も話の膨らまし方と繋げ方が上手い
ボルトはナルトにガキなんかじゃないんだというところを認めて欲しいんだろうな。
逆にサラダはもっとサスケと一緒に子供のように遊びたいんだろうな。
うずまき一家とうちは一家本当に尊すぎる。
正直、ナルトとヒナタの初デートの話も入れてほしかったですね。
ヒナタが一楽のラーメンを食べたいと言ったのは、ナルトの財布の中身を白眼で見て、ナルトに気を使った訳だし(当のナルトは奮発して高級レストランに行こうとしていた)
また、ひとりぼっちだったナルトがボルトにちゃんと友達が出来てることを喜ぶあたりでもう泣けてくる

漫画『BORUTO』18話 読者の感想

 

漫画『BORUTO』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ボルト 漫画 無料 4巻

  • 漫画『BORUTO』第4巻の内容が気になる!
  • 漫画『BORUTO』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『NARUTO』を読み見返したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
読むと最後まで読みたくなる漫画『東京喰種re:』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
最近、『BORUTO』が発売され、読み返したくなる漫画『NARUTO』が読めたり、
boruto 漫画 ネタバレ 第一巻 無料公開 ダウンロード
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回

まとめ

ボルト 漫画 ネタバレ 18
出典:http://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2016047D01_57.html
漫画『BORUTO』18話ネタバレ・感想を紹介してきましたがいかがでしたか?
今回は、ボルトヒマワリの兄弟愛というものが描かれていましたね。
それにしても、日向家の家系は怒らせるとヤバいですね(笑)
当然なんですけど、ナルトがお父さん視点で描かれているのは新鮮でしたね。
次回は、兄弟愛はともかくボルトの成長から目が離せなくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました