約束のネバーランド最新91話ネタバレ・考察!パルウゥスの正体が判明?!

約束のネバーランド 最新 91話少年ジャンプ

本記事では、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新91話のネタバレ考察・感想をご紹介したいと思います!
90話では、エマがなにやら作戦を思いついたようで…?
一瞬ナーバスになったオジサンでしたが、エマの熱意に触れ改めて加勢してくれると発言してもらえて読者もホッとしましたね。
91話ではエマの作戦、そしてパルウゥスの正体(?)などが明かされることになっていきそうで、ますます楽しみです!
それでは、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新91話のネタバレ考察・感想をご紹介したいと思います!
関連記事:約束のネバーランド最新刊9巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

レウウィスに成す術ナシ

前回受けたレウウィスからの攻撃で気を失ったぺぺを、エマ達はここに置いていく決断をしたようです。
「万策尽きた」とオジサンも言っていましたが、どのようにしてレウウィスを倒すのでしょうか。
倒す策が見つからないまま時間だけが経過しますが、この時間にもぺぺは瀕死に、レウウィスの感覚も徐々に回復していきます。
今こそレウウィスを倒す千載一遇のチャンスと感じているナイジェルは、態勢を立て直し、場所も変えて再度レウウィスの急所を狙おうと提案したのですが、さきほど実行したオジサンが無駄だと跳ねのけました。
「皆でやれば」と言うナイジェルでしたが、できると思うか?と返すオジサンの言葉に、できる気がしないと感じています。
このままではまた…レウウィスは倒せない。
このままではまた…。
―あの時を思い出し、吐き気を感じるオジサン…。
「もうできることはなにもない。逃げるしかない。」とオジサンは言いますが…。
ナイジェルはルーカスから言われた言葉を思い出しています。
(いざとなれば、さっき話したとおりに…)
ナイジェルは「今がその時」と感じ、エマに提案しようとしましたがエマは「ダメ。今逃げたら全員を助ける事ができない」と言います。
エマのそのセリフに「全員?」と嫌な顔をするオジサンの表情。
「オリバー、ザック、テオや他の子供達、オジサンやルーカスも含めて全員誰一人死なせない。」
「全員生きてこの密猟場を出る」と言い切るエマ。
 

オジサンの心境

エマが「全員助ける」と言った事に、オジサンは「何言ってる」と返しました。
「レウウィスは倒せない、全滅する。どうせ死ぬなら一刻も早く、一人でも多く逃げるべきだ。」と考えているオジサン。
その言葉にエマは、「逃げても全滅するかもしれない」と反論します。
レウウィスが追って来られる状態で逃げても、すぐに追われ追いつかれる、と。
エマはナイジェルに、ルーカスから聞いている「最後の手段」もまだ早いと言いましたが、ナイジェルは「もうこれしかない!」と反論しました。
まだ手はある、諦めずに考えようと話すエマに、オジサンは「ない」と言い切り…。
今、このチャンスまで失えばもう逃げることすらできない、と話すオジサンに、ここで逃げたらまた誰かを犠牲に生き残るみちへ逆戻りだ、と言うエマ…。
「このGPで人間の世界への渡り方もわかり、今日全員が自由になる。狩りに怯える毎日は終わり、全員鬼のいない世界へ行ける。」
「退かなきゃいけない時もあるが、いまはその時ではない。勝ってこの密猟場を全員で出よう。」と話すエマにオジサンは…
「わかったよエマ、お前に従おう」
と、初めてエマの名前を口にします。
これに驚くレイと、嬉しいエマはオジサンに名前を呼んだことを再確認しますが、「うっとおしい」とあしらわれてしまいます。
この機にと、エマはオジサンの名前を聞き出そうとしますが、無事レウウィスを倒しGPを出られたら教えるとオジサンに言われてしまいます。
 

最後の作戦…?!

オジサンは協力してくれると言いますが、問題はどうやってレウウィスを倒すのかということです。
ここでレイが屋根からレウウィスを見ていた思ったことを話します。
それは「どんなに化物でも所詮”生物”には変わらない。」ということ。
核を撃てば死ぬ、弾丸をくらえば傷がつく、電気も効くし、感覚も狂う―、ちゃんと死のある生物だというのです。
「恐怖で目をくらませずにもう一度冷静に考えれば、レウウィスも殺せるはずだ」とレイは続けます。
さらに、エマは一つ気になることがあると「どうしてあの鬼あの時に…」と、何やらみんなに説明しているようです。(会話の内容は不明)
しかし、ここでレウウィスのペット(?)パルウゥスに発見されてしまい、パルウゥスがその場で雄叫びをあげたせいで、レウウィスが襲ってきたのです!
攻撃からなんとか逃れたエマは「この作戦で行こう」と伝えましたが、その作戦とは…?!
 

前回の感想

エマが話している内容はわからなかったですが、すでに様々な考察がされているようで、面白いですね!
パルウゥスがなにやら鍵となりそうな展開になってきましたが、レウウィスとの関係とはどういったものなのでしょうか。
新しい作戦に勝ち目はあるのでしょうか?!(無いと困る!!)

漫画『約束のネバーランド』最新91話 ネタバレ・考察

あの鬼、とは

最後にエマが話していた「あの鬼があの時に…」という内容。
あの鬼=レウウィスではないことは明らかですが、そうとなるとあの鬼とはレウウィスのペット(?)のパルウゥスのことではないでしょうか…?
サルのような姿のパルウゥスですが、なぜレウウィスと共にしているのかはハッキリ描かれていませんよね。
単なるペットではないと仮定して、レウウィスにとって「重大な」ヒントを持っているのかもしれません。
エマが思いついた作戦も、このパルウゥスに関係するのでは…?
 

一心同体である可能性

「レウウィスとパルウゥスは一心同体なのでは」というツイートを見たことがあります。
動作がシンクロしている…?と思った方が多かったようですね。
もし、パルウゥスがレウウィスの分身だとしたら、パルウゥスを倒すことで勝機が見えてくる可能性があるのではないでしょうか?
レウウィスが電撃をもらったシーンを振り返ると、パルウゥスが肩に乗っていないですよね。
避難していたようですが、パルウゥスに攻撃が当たるとまずいという事だとすれば、やはり鍵になりそうです。
エマが気付いたことがこの事だとしたら、レウウィスではなくパルウゥスの方を狙う事になるのかも…?!
 

「今」がチャンス?!

エマは「レウウィスの目がまだ見えてないから、今度こそこの作戦で勝つんだ」といった風に話していますが、実はパルウゥスがレウウィスの「眼」となる存在だとすれば、話しが大きく変わってきます。
しかし、このレウウィスがそのまま作戦通り打破できるとしても、味気ない・終わるはずがないと思う方も多いはずです。
もし、失敗してしまったら、いよいよ鬼との関係や秘密が語られることになる…?
となると、そろそろクライマックスだということでしょうか。
しかしまだルーカスやアダムやヴァイオレットが援軍として登場する可能性もありえます。
エマがどんな作戦を考え付こうと、一筋縄ではいかない相手でしょうが、次回どのような作戦が繰り広げられるのか?!
関連記事:約束のネバーランド最新92話ネタバレ・考察!レウウィスを倒すのはアダム?!
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『約束のネバーランド』最新91話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束ネバーランド ネタバレ 90

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新91話のネタバレ考察・感想をご紹介いたしましたが、如何でしたか?
前回90話では、ペペが攻撃を喰らってさらに戦力が落ちてしまったエマたち。
オジサンも戦意喪失状態で、どうなる…?と思いましたが、エマの熱い思いは消えてなかった!
昔を想うと怖い気持ちが強いオジサンも納得させるエマ、さすがですね!
レイの状況判断から、エマがふと考え付いた作戦とは…?!
91話以降、どんな作戦を見せてくれるのでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました