ブラッククローバー最新142話ネタバレ・考察!ヘンリーの強さが反則並!

ブラッククローバー ネタバレ 142ブラッククローバー

今回は、漫画『ブラッククローバー』最新142話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の 141話で気になるのは黒の暴牛が勝ったのかどうかですよね。
ゴーシュたちがヘンリーと協力したことでうまく白夜の魔眼を倒したかに思いましたが、戦闘はこれで終わりなのでしょうか?
黒の暴牛VS白夜の魔眼がこれからどうなるのか気になるところですよね。
また、特撮ヒーローのみたいな勢いのある戦いがどう転んでいくかも気になりますね。
それでは早速、漫画『ブラッククローバー』最新142話ネタバレ・考察をご紹介していきますので、最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻無料を電子書籍で読める方法

サイト管理人
ヘンリー強過ぎではないですか?今後、活躍するキャラになるのか見どころの1つになってくるね!

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

こんなデカいもん動かすなんてどんな魔力だよと驚くゴーシュ。
暴牛号はみんなから貰って蓄えてた力を一気に放出して動いていた。
ヘンリーは寝たきりだったがみんなの魔力で数年前にアジトを徘徊できるようになった。
しかしまだ体質がコントロールできず近づき過ぎると大量の魔力を奪ってしまう為面と向かっては会いに行けない。
?0で攻撃するラデスだが、腕を回転させるマナコークスクリューや腕を飛ばすマナロケットパンチで?0が潰されてしまう。
もう一発食らったらお陀仏になると着けてる者の魔力を10分間10倍にする裏魔導具魔塊蠍の首輪を装着するサリー。
その魔力で特大のベトベトサラマンダーを出す。
応戦するヘンリーだがパンチがゲルに効かずに押される。
ヘンリーを援護するゴーシュ達。
ミラーズブリゲイドで増えたグレイ達がマジックコンバートで植物に変え、ゴードンが毒呪詛魔法でバラバラに。
隙を突いてラデスが?0でゴーシュ達を襲うがコークスクリューで粉砕。
喜ぶゴーシュ達
結束力の勝利
ブラック・クローバー 141話”ムチャクチャな魔法戦”
あ…アジトを変形させた…!?
な…なんだとぉ~!?
すっごぉーい!
こんなデケーもん動かすって…どんな魔力だよ!?
僕だけのー魔力じゃないよーみんなからもらってー蓄えてた力をー一気に放出してるんだーこれは黒の暴牛ーみんなのーマナパワーさーみんなのお陰でー寝たきりだった僕もー数年前にはアジト内をー徘徊出来るようにーなったよー
(やっぱオマエが幽霊の正体だったのかー)
(まだ自分の体質をコントロール出来てなくて、あまり近づきすぎると大量の魔力を奪ってしまうから、面と向かっては会いに行けないけど…)
「ヤバ、何かめっちゃ魔力吸われてるからもう行くわ。仕方ねーからオマエもウチの団員な」
(いつか動けるようになって、仲間を守りたい時にでも、それ羽織れや)
ただデケーだけでオレの?0に敵うかぁー!!
ギャルルルルル!
マナコークスクリュー!
バゴォ!
な…
ジャキッ!
マナロケットパンチ
ボゴォ!
(何だこのムチャクチャな魔法はー!!)
何やってやがるミカエルカエサル!お前の力はそんなもんんじゃねーだろぉが!とっとと起き上がって戦えー!
苦痛を感じない頑丈な屍体だけどあんなのもう一発くらっちゃったらバラバラになっちゃうかもね~。
相手、なかなか解剖し甲斐ありそーだし、ちょっと研究の成果見せちゃおっかな~♪
裏魔道具、魔塊蠍の首輪。
…あ…
(着けてる者の魔力を10分間10倍にする!ゲル魔法…)
デカデカベトベトサラマンダー
なにぃぃー!バカでかくなりやがった!
いっくよぉ~!
いーけー黒の暴れ牛号ー
ドゥパン!
ゲルにパンチなんかムダだよ~
えーいっ!
裏魔道具”特性+α”
(ゲルの粘性流動性を強化…!)
ドロドロ
うーわー
その変わった魔法もそーだけど、キミの奇妙な体質にもキョーミあるなぁ~さてどーしよーかなぁ~
クハハハハ!いいぞサリー!
マズイ!援護するぞ!
はいいいい!でもどうやって…!?
オレとゴードンの魔法はあの女の魔法と相性が悪い!グレイの魔法で属性を変えるしかねぇ!
ええええ!あんなにおっきいのはムムムムリですぅぅ!
大丈夫だ!オイグレイッ!
ひゃ、ひゃいっっ!
オレを見ろ!
鏡魔法、”ミラーズブリゲイド”!
ふ…増えやがっただとぉー!?
”マジックコンバート”
ゲル⇒植物!!
わあっ!
(これで毒が効果抜群です…)
お願いします!ゴードンさん!
任せろ
毒呪詛魔法
”毒雲の棲み家”
ジュオオオオオ
よ…
そこまでだクズ共がぁぁー!
(…僕の仲間に…手を出すな!)
ドゴア!
よっしゃあああー!
 

前回の感想

アジトを変形させた魔法は特撮ヒーローでおなじみの巨大化して戦うシーンみたいでしたね!
やはり、これぐらいの勢いがあってこそのブラクロですよね。
さらにサリーの魔力10倍のアイテムは驚きですね。
今週のブラクロは勢いがあった気がします。

漫画『ブラッククローバー』最新142話 ネタバレ

 

マントをつける!

アジトの部屋が変わることや幽霊の正体はやっぱりヘンリーでしたね!
みんなの魔(マナ)をもらってあのすごい魔法を出しているとのこと。
ヤミ団長がめっちゃ魔力吸われる・・・と言っていたので結構な量のエネルギーを
もらっていたのですね。
その辺わかってるからなかなかみんなに近づけない彼もかわいそうですが・・・。
しかし今その能力を使わずにいつ使う!?という状況で、とてつもない力を見せてくれたヘンリー。
黒の暴牛のマントを身につけたのも興奮しました!
ついに「仲間を守る」、その瞬間がやってきました。
彼にとっては待ち望んだ瞬間だったと思います。
戦いにはついていくことができなくとも、しっかりとアジトと仲間を今、守ろうとしています。
ああ・・・アスタにも見せてやりたい~!
アジトがロボットのように動くなんて目がキラキラするにきまってるじゃない!
 

ヘンリーの強さ

ヘンリーの強さは反則並では!?と思うくらい。
反則並といえばアネゴレオンもかもだけど・・・。
まあアジト自体が動くロボットみたいになってるからまずはその大きさに対抗できる魔法から考えないといけないかも?
サリーがサラマンダーを大きくしていたけど、あれはあれで十分効果があったようですね(笑)。
そこは仲間の力で見事カバーされましたが。
今後ヘンリーは表に出てくるキャラになるのでしょうか?
動くアジトとして空間魔法とともに一緒に行動するとか・・無理かな?
ちょいちょい移動すれば白夜の魔眼にもなかなか見つかりにくいし、団員たちも慣れ親しんだところで寝泊まりできるからいいんじゃないかな?
だけど大きすぎて逆に目立ちすぎちゃうか。
アジトを守りきっても今後も活躍してほしいキャラです!

サイト管理人
ヘンリーが、一時のキャラにならないでほしいな~
 

魔眼、敗走?

ミカエルカエサルもやられてしまいましたが謎は残っていますね。
魔法騎士団長の体が2体・・・。
一体誰なのでしょう?
単純に考えるとミカエルとカエサルという人なのかな?と思いますが・・・。
命を奪われてもなお操られてしまうなんて・・・。
まだライアがクローバー王国のどの魔法騎士団長に化けていたのかもわかりませんし、
ミカエルカエサルとも何か関連はあるのでしょうか?
ちょっと黒の暴牛のアジト襲撃編で、ライアがどうなったのか気になるところではあります。
アジトを襲った魔眼たちはこのまま「おぼえてろよ~」的な敗走をするのでしょうか?
もうこれ以上戦ってもエネルギー無駄に消費するだけですしね。
黒の暴牛の「チームワークの勝利!」とのことなので、おそらく撤退していくものと
思われますが・・・。
勝手な予想ですが、魔眼のアジト編を中断してまでこっち側のことを描いたということは、今後の展開にヘンリーが必要となるということ?
そろそろ魔眼アジト編へと戻っていくのでしょうか??
関連記事:ブラッククローバー最新143話ネタバレ・感想!白夜の魔眼の真意はいかに?!
関連記事:ブラッククローバー最新144話ネタバレ・感想!ユリウスの時間魔法が発動?!
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ブラッククローバー』読者の最新の感想・評判は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー ネタバレ 121話

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー ネタバレ 142
出典:https://black.pandaman.red/589.html
漫画『ブラッククローバー』最新142話ネタバレ・考察はいかがでしたか?
142話の注目ポイントは『ヴァルトスの動き』だと思います。
サラマンダーというとサリーさんとファナのサラマンダーのビジュアルがかけ離れていますね。
ファナマンダーはともかく、なんかゲルの方は意外に可愛くて愛着が湧きます。
さておき、ラデスやサリーさんがリタイアしているかどうかという所もそうですが、もう一人!!
存在感が薄れつつあるヴァルトスの登場に期待しましょう!

サイト管理人
それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました