漫画『ドラゴンボール超』21話ネタバレ・感想!悟空は魔封波を完成できるのか?

ドラゴンボール超 ネタバレ 漫画 21Vジャンプ

本記事では、漫画『ドラゴンボール超』21話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回では、トランクスとマイがおとりになり悟空とベジータはタイムマシンで過去にワープするといったところで終わりましたね。
そして、21話では、悟空は魔封波の特訓が始まり、完成させる事ができるのかといったところが見どころとなってきますね。
それでは早速、漫画『ドラゴンボール超』21話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『ドラゴンボール超』前回のおさらい


ベジータにやられて瀕死状態のブラックを助け出す未来ザマス。
ザマスの能力でブラックは復活します。
サイヤ人の特性により瀕死から復活した事によりパワーアップするブラック!
ベジータと互角の実力まで戦闘力が上昇!
そしてスーパーサイヤ人ロゼに変身する事が出来るようになります。
神がゴッドを超えたスーパーサイヤ人になると髪がピンクになるとの事。
スーパーサイヤ人ブルーと同等の形態である事が分かりました。
パワーアップしたブラックにボコボコにされて瀕死になるベジータ。
一方、悟空もザマスの金縛り能力によって危険な状態です!
トランクスの太陽拳によって何とか逃げ切る事に成功するのでした。
ブラックとザマスを倒すには魔封波しかないと思いつく悟空!
マイの気を感じトランクスたちの居場所を把握するブラック!
トランクスとマイがおとりになり悟空とベジータはタイムマシンで過去にワープするのでした。
 

漫画『ドラゴンボール超』21話 ネタバレ


ちびトランクスのトレーニング相手にさせられているピラフとシュウ。
もっと強い男になりたい、そう意気込むちびトランクスたちの前にタイムマシンに乗った悟空たちが帰ってくる。
ボロボロのベジータを抱えてタイムマシンから出てくる悟空。
ブルマが二人に仙豆を渡し、回復する。
トランクスを未来に置いてきてしまった、だがそうするしかなかったことをブルマに謝る悟空。
ベジータはトランクスを置いてきた悟空に対し少し怒りを見せる。
ブルマ曰く、現在と未来は平行世界で時間も一緒に流れているという。
要するに現在で1日経てば未来でも一日経過しているのだという。
設定を変えると二度と同じ未来には行けなくなる、そうブルマに言われ焦り始める悟空たち。どちらにしても次の往復が最後、ブルマから衝撃的な発言を受けて、悟空たちだけでなくウイスも驚く。
その時突然界王神がテーブルを「バンッ」と叩き、厳しい顔つきになった。
ビルスが「どうした?」と尋ねると、界王神はゴワスと何やら約束を思い出したらしく、事情を説明しに第10宇宙へ向かった。
去っていく界王神を怪しむように見つめるウイス。
ビルスは現在のザマスを破壊してやったから自分は未来には行かない、美味いものでも食って待っている、そう言った。
ウイスもそれに同意。
ここで悟空は界王神やビルスが未来にいなくても未来のウイスがいるんじゃないか?とウイスに尋ねてみた。
しかし天使は使える神がいなくなると次の神が現れるまで機能が停止するのだという。
これで未来には本当に仲間がいないことを悟空は知る。
悟空はとりあえず一日で魔封波を覚えることにし、ベジータは皆に何も告げずに外へ飛び出して行った。
ブラックがロゼになり、そしてそのロゼにボロボロに敗けたことが悔しかったベジータ。
自分がロゼを倒す、そうベジータは決意し精神と時の部屋へ向かった。
未来。
悟空たちを上手く逃せたトランクスはとりあえずホッとはしていたが、変わらずブラックに痛めつけられていることには変わりない。
薄ら笑いを浮かべるトランクスに怒りをぶつけるブラック。
ガンガン地面に叩きつけられるトランクスを見てマイは「やめろー」と割って入るが、ブラックはマイを攻撃し始める。
それを見たトランクスはブラックに再度反撃し始め、太陽拳で目をくらまし逃げようとするが、そこに突然トランクスの剣が飛んでくる。
ザマスが駆けつけて来てまた2VS1になってしまう。
ブラックに体を気で縛られ、建物に叩きつけられるトランクス。
ついにブラックはトランクスにトドメを刺そうとエネルギー弾を溜めはじめる。
「滅びろサイヤ人」そう言ってトランクスを消そうとするが、その瞬間ゴワスと界王神が現れトランクスとマイを未来の界王神界へ連れて行った。
未来には神はいない。過去から二人は来たのだと気づいたブラックたちは驚く。
トランクスは未来では他界したはずの界王神が助けに来てくれたことに感動する。
過去から来ていただけたのだと・・・。
界王神とゴワスは時の指輪で未来にやってきたのだ。
ゴワスはトランクスに自己紹介をし、更に今回自分の弟子であるザマスがこのような事態を招いてしまったことをトランクスに頭を下げて謝った。
ザマスはもともと歪んだ考えを持っていたが、ゴワスは自分がそれを見抜けなかったのが自分の落ち度だとひどく反省している様子。
とりあえずこの界王神界ならブラックたちに見つかることもにないので、悟空たちが来るまでそこで待つことにした。
悟空はカメハウスの前で魔封波の特訓をしている。
しかし魔封波はなかなか難しく、成功しない。
亀仙人曰く悟空は普段から大雑把な技ばかり使っているから、繊細さが足りないのだという。
亀仙人曰く、ザマスほどの化物を封印するには術士の体力も必要なのだという。
魔封波で閉じ込めた後貼る札を作るために亀仙人はカメハウスに戻った。
未来。
ザマスのアジト。
界王神にまで計画がバレているとなると、隠れて計画を進めるのも限界かもしれない、そうザマスに言うブラック。
全王様に報告されてはマズイので、地球にこだわらず別の星に移動した方がいいかもしれないとザマスは答えた。
その頃トランクスたちは界王神の作った薬草を塗り静養していた。
キビトがいれば復活パワーで体力を回復してくれるのだが、キビトは今ここにはいない。
もともと復活パワーは、界王神をサポートするために与えられる能力であることがゴワスによって明かされた。
その頃ザマスたちは次の日の朝には地球を旅立つことにし、最後に生き残った地球人を絶滅し始めた。
何と愚かなことをし始めたのか、我慢ならないゴワスは界王神の説得を振り切りザマスたちの元へ向かった。
ゴワスは到着したやいなや自分の弟子の方のザマス、ブラックに話しかける。
「何しにきた?」と言うブラック。
ゴワスはどうしてこのようなことをしているのかを尋ね、そして人間を見守ることの大切さや、またもう一度一緒にやり直そうと説得した。
一瞬困惑した表情を見せるブラック。しかし「今更何を言いんだすだ」と答えた。
計画はすでに始まっているんだ、もう後戻りは出来ないというブラック。
しかし誰にでも道は開けている、過ちを認め全王様に謝りに行き、一緒に第10宇宙に帰るのだ、そう説得するゴワス。
ザマスはブラックとゴワスが話している姿を見かけ、何を話しているのか疑問に思ったがそこに界王神とトランクス達が再度現れる。
ゴワスの説得の邪魔はさせない、お前も罪を認め考えを改めるように言うが、やはりゴワスは聞く耳を持たなかった。
さあ手を取ってくれとゴワスは手を差し出すが、ブラックは手をすり抜け腹を貫いた。
これでゴワスを手にかけたのは3度目だと言う。
腹を貫かれたゴワスは気を失い地上へと落ちていった。
その頃ベジータは精神と時の部屋での修行を終え、「待ってろよくそやろう」とニヤッとした表情を見せる。
そして悟空は遂に魔封波を完成させていた。

第21話の感想

うーん、やっぱりアニメと漫画は全然別物ですね!
アニメだとストーリーに矛盾があったけど、漫画だと結構しっくり来るようにまとまっているように思えました。
アニメだとザマスたちは全ちゃんの事に触れなかったけど、漫画では全ちゃんにバレるとマズイ・・・的な事を言っているので、かなりしっくりときましたね。
逆に全ちゃんそこまでしないと、宇宙の情報を把握できないのかよ!とも思いましたが・・・アニメと違うゴワスがブラックに腹を貫かれてしまいましたが、結末もまたアニメと違うようになるのでしょうか?
漫画は漫画の面白みがあって、実に楽しみです!
 

漫画『ドラゴンボール超』21話 読者の感想


 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を無料で今すぐ読める方法を限定公開!

ドラゴンボール超 ネタバレ 漫画 28

  • 漫画『ドラゴンボール超』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
30代ぐらいの人は懐かしい漫画『ドラゴンボール』が全巻読めたり、
【ドラゴンボール超】漫画1巻初版zipで無料読み放題できる?
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ドラゴンボール超 ネタバレ 漫画 21
出典:https://www.amazon.co.jp/V%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-2015%E5%B9%B4-04-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00T6HU91I
ドラゴンボール超 第21話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
ついに、悟空が魔封波を完成させましたね。
また、ベジータの精神と時の部屋での修行の成果も気になりますね。
ベジータ、いつも精神と時の部屋で修行しているイメージがありますが。笑
余談はさておき、ついに次で魔封波披露があるのでしょうか?
とても楽しみですね。
それでは、そんな戦いが始まるのが予想される次話をお楽しみに!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました