ヒロアカ162話ネタバレ・感想!緑谷達に新たな試練が!

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 162話僕のヒーロー アカデミア

漫画『僕のヒーローアカデミア』第162話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
また、治崎の個性「オーバーホール」について簡単にご説明していきます。
前回では、サンドヒーローのスナッチさんもそうでしたが、ヒーロー側がポンポン死んでいきましたね。
オールマイトの引退から治安面で相当に悪くなってきて、死柄木たちが奪った個性無効弾が大量に市場に流れれば、より混沌として、歯止めがきかなくなりそうですね。
そして、第162話では、緑谷達に新たな試練が待ちうけます。
それでは早速、漫画『僕のヒーローアカデミア』第162話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『僕のヒーローアカデミア』 前回のあらすじをおさらい


死穢八斎會事務所上空にいる波動ねじれからはじまる。
今回の捜査の被害状況は、最終的には軽微(家屋倒壊4棟、軽傷者3名)に終わる。
近くの大学病院の場面に変わり、デクが巻き戻しの影響が身体になかったと診断される。
イレイザーヘッドがあらわれ、切島、サンイーター、ファットガム、ロックロックの負傷の具合を話し始める。
デクとイレイザーヘッドはナイトアイの病室へといく。
そこにはオールマイト、リカバリーガール、バブルガール、センチピーダーがいて、ナイトアイは余命わずかとわかる。
意識が回復したナイトアイがデクに予知について話している途中に、ミリオがかけこんでくる。
ミリオが泣き叫ぶ中で、未来のミリオの姿を予知した後、ナイトアイは息を引き取ったところで終わり。
 

161話の感想

前回のサンドヒーローのスナッチさんもそうでしたが、ヒーロー側がポンポン死んでいきます。
スナッチさんと一緒に警察官の殉職者もでていますから、一般人の負傷者や建物被害などが軽微であっても、今回の捜査って相当な被害になっていそうです。
ストーリー上にはありませんが、オールマイトの引退から治安面で相当に悪くなってきたのかもしれませんね。
死柄木たちが奪った個性無効弾が大量に市場に流れれば、より混沌として、歯止めがきかなくなりそうです。
デクが雄英卒業時には、世紀末的な世界になっているかも…。
以上、僕のヒーローアカデミアの161話の感想でした!

漫画『僕のヒーローアカデミア』 第162話 ネタバレ


強敵・治崎を打ち破ったと思いきや、次なる試練が待っていた緑谷達。
奪われた個性を消す薬を使い、死柄木達は恐ろしいことを考えそうですね。
治崎はあの薬を使って、裏の世界のトップに立とうと考えていました。
実際、それだけの影響力がある個性を消すことができる薬。
最悪なことに死柄木が奪ってしまったので、これから先の戦いでは、個性を消されるリスクもあるでしょう。
ただ、治崎からエリちゃんを救出することができたので、何かしらの対策方法が生まれるかもしれません。
もともとあの薬は、エリの個性を利用して作った薬。
エリの個性は「時間を巻き戻す」ことができる凄まじい能力です!
あらゆる物の時間を巻き戻すことができるので、個性を持った人間を個性が覚醒する前に戻すこともできます。
そして傷付き瀕死の人間は、元気だった時の状態に戻すことができる最強の能力。
この力があれば、治崎によって個性を消されたミリオも、元に戻すことができるかもしれません!
もし緑谷が哀れな姿になった治崎を見て、助けたいと思ったなら、エリの能力で救うこともできるのか?
ただ、あれだけの被害を出しておいて、治崎のことを助けたいと思うかはわかりませんが…
しかし今回の一件で、治崎が将来何らかの形で手を貸してくれる可能性も、あるかもしれません。
死柄木に薬を奪われて個性も消され、腕も消された治崎。
その屈辱と言えば緑谷に負けた比ではないでしょう。
治崎としては死柄木に、復讐したいと思っているはず!
その為、もしこの先どこかで緑谷と死柄木が戦うことになり、その場に治崎がいたなら参戦してくれるかもしれませんね!
果たして、そんな展開は訪れるのでしょうか!?
 

治崎の個性「オーバーホール」が気になる!

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 162話
出典:https://i.bookmeter.com/books/11822910
治崎の個性「オーバーホール」の能力は、触れたものを分解と修復(治癒)することができる能力です。
オーバーホールとは「分解検査」や「徹底的に見直す」という意味です。

機械製品を部品単位まで分解して掃除や調整等を行い、再度組み立てて新品時の性能に戻したり近づけたりする作業や点検
引用:imimatome.com

治崎の個性「オーバーホール」も同じような能力ですね。
 

修復(治癒)

八斎會が金目的で襲撃した強盗団。
治崎初登場時にはトラックのタイヤと融合しています。
そして逮捕時には元に戻っています。しかも持病のリウマチや虫歯まで完治していたそうです。
元に戻ったのは治崎の修復の能力でしょうね。
タイヤと融合しているのは別の人物の個性でしょうか。
治崎の個性「分解」は融合させる能力はないと思われます。
 

分解

戦闘ではヴィラン連合のマグネを分解で瞬殺しました。
さらにMr.コンプレスの片腕を分解で吹き飛ばします。
死柄木の個性が5指で触れたものを崩壊するのに対し、指1本で発動できるようなので強いです。

漫画『僕のヒーローアカデミア』 最近の読者の感想・評判は?

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 162話

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


漫画『僕のヒーローアカデミア』第162話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
死柄木に薬を奪われて個性も消され、腕も消された治崎。
治崎としては死柄木に、復讐したいと思っているに違いありませんね。
それでは次週の少年ジャンプの発売を楽しみに待ちましょう!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました