アオアシ118話ネタバレ・感想!花とアシトは進展した?

アオアシ ネタバレ 118話アオアシ

漫画『アオアシ』第118話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
今回の第118話では、Aチームメンバー続々と登場します。
新キャララッシュといっても過言ではなくなりそうですよね。
また、花とアシトの仲が進展しそうな感じが前回を読んで思いましたが、どうなるのか?
楽しみですね!
それでは早速、漫画『アオアシ』118話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』 前回のおさらい


アシトは花がいることで元気になれることを伝える。
花も自分自身で理解しきれない感情の様子。
福田と重ねていたことを感じていたアシトはこれからは自分として見て欲しいと伝える。
アシトはどこかで自分のAチーム入りを信じられなかったのか。
それとも、ここまで来たという思いが色々と交差して喜び切れなかったのだろうか。
そういう意味でも花という存在はアシトの起爆剤になりかけている。
また、花もサッカーの事が少しずつ分かってきている。
Aチームでのアシトの大活躍はあるか。
 

セレクションからの天敵の阿久津

セレクションからの天敵と呼べる阿久津。
Aチームには彼がいる。
アシトに対して、周囲の人間が可哀想だと言って退ける。
しかし、自分の位置まで上り詰めてきたアシトに対して阿久津は何を言うのか。
すぐに使えなくなると厳しく当たる可能性が高いだろう。
そして、その通りの状況になると考えられる。
実際に、アシトには追いついていない技術がある。
成長速度はめまぐるしい。
ただ、Aチームは個人の技術も遥かにアシトの上だろう。
最低限の技術がなければアシトの能力をAチームで活かすのも難しいはず。
 

降格の可能性

福田監督のこと。
ひょっとしたら、Aチームに上がったメンバーをすぐに試合に使うかもしれない。
そして、現状を知ってもらう。
自分の現在地を知ることで成長するための方法が分かるとも言える。
全く使えない自分たちを見て4人はどんな行動に出て行くのだろうか。
朝利は一ヶ月でBチームに戻る結果となってしまった。
しかし、だからこそ得たものも多いと言えるだろう。
福田監督としては、一度Aチームに上げて現状を知った上で平気でBチームへの降格もすると考えていい。
プロの世界はもっとシビア。
今のうちからそういったメンタルの中でも向上心を持つことを学ばせているという事もあるのか。

漫画『アオアシ』 118話 ネタバレ


Aチームメンバー続々登場。
プロに混じってACL初出場するもユースに戻された栗林晴久をはじめ118話はAチームキャラがようやく登場しましたね。

  • 義経健太(Aチーム主将 FW 3年)
  • 桐木陽一(MF 2年)
  • 高杉榮太(MF 2年)
  • 中村平(MF 2年)
  • 秋山円心(GK 2年)
  • 阿久津(2年)

阿久津・・・久々。
相変わらず鋭い眼光。
この間の対戦相手武蔵野の金子を思い出させる。
栗林を中心にキャラが粒ぞろいです。
ここにBチームからの4人が加わって、まだ出てきてないAチームの選手もいてプレミアで対戦する高校チームも出て来るだろうからしばらくは新キャララッシュが続きそうです。
栗林をプロから呼び戻したのは怪我を危惧してとか・・・。
福田監督は自分のヨーロッパ時代と重なって見えたんでしょうか。
栗林も福田の指示なら従うと言っててふたりの信頼関係が垣間見れました。
にしても阿久津が福田監督と栗林の会話の内容の高度さに驚くとこ。
栗林のレベルが高いのと同時に阿久津もサッカーに命かけてる感出てた。
阿久津は好きになれないキャラですけどこういうとこ可愛いですね(笑)
サイドバック争奪戦。
栗林が「サイドバック誰がやるの?」と聞いて「まだ決まってない」と福田監督。
Aチームでは葦人、まずはポジション争いからになりそうですね。
誰と争うんでしょうか?
阿久津が葦人いじめるんだろうなー(笑)
栗林と葦人の花ちゃんを巡っての争い?も楽しみです。
最初にBチーム堕ちしちゃうのは誰だろう?
大友だろうな・・・
関連記事:アオアシ最新120話ネタバレ・感想!オシム式パス回し練習開始!
 

118話の感想

花とアシトの仲がこれから進展しそうだと思ったのが前回の話。
だけど、直近で気になるのはAチーム。
一体、福田監督が直接指導するAチームの練習というのはどういったものかが気になる。
以前、Bチームから昇格した朝利と黒田が全く練習についていけずにすぐにBに戻ってきた。
相当、きつい練習をしているのが分かる。
最初の方にちょろっとBにいてすぐに昇格したアシトたちと同学年のフォワードはその点すごい。
昇格してから一度も降格していない。
Aチームの練習についっていってるのだ。
アシトや大友、富樫はそうなれるか。
そういう所が見たいと思っていたら休載か。
エスペリオンのBはかなり苦戦していて、とても強豪クラブのユースとは思えなかった。
その点Aは、強豪らしいところを見せてくれそうだ。
武蔵野のキャプテン武藤の回想で同年代のエスペリオンにボコボコにされていた。
栗林とかいたしな。
恐らく今のAも相当強いはず。
プロでもつようする栗林がまだAに居るのだから。
あとAチームといえば阿久津。
アシトに非常に厳しい人。
ただの嫌なヤツのように思えたけど、読み返してみると、アシトの甘っちょろい考えを引き締めるのに必要なキャラだったと思った。
とは言え、好感度の低いキャラだわ個人的には。
絶対、アシトがAに昇格したことで阿久津とのいざこざがまた起こるんだろうなあ。
ストレスが溜まる展開が来そうだぜ

漫画『アオアシ』 118話 読者の感想

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ zip rar 全巻無料ダウンロード

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。

映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

アオアシ ネタバレ 118話
出典:https://comics.shogakukan.co.jp/book-images/w400/magazines/2776112117.jpg
漫画『アオアシ』第118話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回で、アシトがAチームに昇格したことで阿久津との再びバッチバチな戦いというかそんな感じになりそうですね。
また、花とアシトの仲は何もなかったですが、今後に期待ですね。笑
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました