ハイキュー最新話304話ネタバレ・考察!第1セット先取は烏野が決める?!

ハイキュー!! 304話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年6月4日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新話304話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の303話では、音駒が東峰の攻撃をブロック。
一度しか見せていなかった東峰の攻撃でしたが、しっかりと対応していきます。
長いラリーの末に、次は吸い込みという攻撃を見せ、烏野の得点となりました。
最新話の304話では、音駒VS烏野のどちらが第一セットを先取するのかが注目されます。
一体どちらが取るのでしょうか?
研磨の作戦は?
それでは早速、2018年6月4日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新話304話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ハイキュー最新刊31巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

音駒高校の反撃!!烏野高校も3枚ブロックで応戦する!

「ブロックアウトかと思われたボール 音駒届いているー!!!」
「やー今烏野のブロックアウトを察知してましたね音駒!」
この実況を聞いて、自分の思っていた通りのことを言ってくれたことにテンションMAXになる天童。
ボールが上がり、音駒高校の反撃です。
福永がスパイクを打ち込みますが、烏野高校も3枚ブロックを作り、スパイクにタッチします。
ワンタッチによって威力が弱まったボールをギリギリのところで澤村が拾い、セッター影山につなぎます。
 

長いラリーの末の「吸い込み」!ポイントは烏野へ!!

影山はもう一度、東峰にボールを上げました。
「烏野レフトからもう一度東峰」
音駒高校は烏野の強烈な攻撃の前にも、怖気付くことなく臨戦態勢で待ちます。
東峰は緊張しながらも、ジャンプしてボールを打つ姿勢になります。
白鳥沢との試合を思い出し、「強力なスパイクには相手が下がるのは当然の戦略だ」と判断します。
だからこそ今度は、「前が空く」と読み前に落とし込みました。
「身構える音駒を見越したかのようなプッシュ」
「しかしそれさえ逃さない音駒―!!!」
「続くラリー!攻撃力が売りの烏野決める事ができない!!」
音駒高校も東峰のフェイントに一瞬焦りますが、それでもしっかりと対応してボールをつなぎます。
しかし、音駒高校のスパイクは、影山が正面で受け取り、烏野は何とかつなぐことに成功しました。
そして田中が東峰に上げて、東峰が3度目のスパイクを打つことになりました。
「烏野は三度!エース東峰へ託す!!」
東峰は、田中が上げたボールを十分な助走距離をつけながら、どう打てば一番いいのか必死で考えます。
それに対して、音駒高校もいつでも来いとしっかりと身構えています。
東峰が思いきって打ち込んだスパイクを音駒高校がブロックしました!
しかし、「吸い込み」というボールがブロッカーとネットの間に入り込み、烏野高校側のポイントとなりました。
「長い長いラリーを制したのは烏野―!!」
「いやー最後体勢を崩しながらもよく打ちましたねー!決して打ち易いボールではなかったんですけどねー!」
長いラリーの末にポイントを取られた音駒高校は、ショックを受けた様子です。
ポイントを取られたことを怒りに変えた黒尾が叫びます。
「ヤツラには、もう少し危なげ無い道を選ぶという選択は無えのかね!?」
烏野陣営では、ポイントを決めた東峰にキャプテンの澤村が近づきます。
「・・・2本目は強打できたボールだった」
「フェイントが間違いだったとは思わないけど、いつも通り打ったら拾われる気がしてビビったのは確かだ」
烏野高校は25点、音駒高校は24点となりました。
もう1ポイント烏野高校が取ればこの第一セットは烏野高校が先取することになります。

前回の感想

東峰のブロックラッシャーが拾われても負けずにラリーからフェイントをかましていきましたね!!
フェイントといえば影山のイメージが強いですが、今回は東峰のフェイント!
初かもしれないですね~笑
そしてラリーは続いて三度目の正直アタック!
吸い込みであまりカッコいいとは言えませんでしたが、苦しい時に決めてくれましたね!
次回も乞うご期待です!
 

漫画『ハイキュー!!』最新304話 ネタバレ・考察

 

烏野セットポイント!勝敗の行方は?

烏野が長い長いラリーを制し、吸い込みで点数を加算させ、セットポイントとなりました。
第一セットは烏野が先取することになるのでしょうか。
研磨は第一セットを取るのは難しいかもしれないと思っていました。
自身も第三セットまで戦うことは想定内でしょう。
その為、あまり大きくは動かないのだと思われます。
烏野は第三セット、しかもデュースのなるという長期戦の経験を多くしています。
その点では、音駒が不利になるかもしれません。
 

第一セット先取は烏野?それとも音駒か?

ここから先、音駒高校が固い守備で烏野から第一セットを奪取する事ができれば、試合は全く違った展開になるかもしれません。
烏野にはもう後がなくなっています。
音駒側に攻撃をことごとく見破られてしまうと、残りのニセットを取るだけの策や気力を残す事が出来なくなるでしょう。
東峰の一度しか見せていない一撃にも対応してきました。
さらに、その後のプッシュにもきちんと対応をしてみせました。
守備の音駒と言われるこのチームが覚醒、本領発揮したのです。
そんな音駒相手に、第一セットを失い、攻撃も見破られて挑むのはやはり不利でしょう。
何としても、第一セットを先取しておきたいところです。
星海を超える跳躍を日向が見せることも考えられると思います。
関連記事:ハイキュー最新話305話ネタバレ・考察!研磨の攻略法を発見?!

漫画『ハイキュー!!』最新304話が楽しみ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年6月4日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新304話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
さて、烏野がセットポイントをとりましたね!
次週では、無事に第一セットを取る事が出来るのでしょうか?
ますます混戦模様となりそうですが、最後は日向に得点を決めてもらいたいものですね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました。
良かったら、イイね!ボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました