ハンターハンター最新378話ネタバレ・考察!幻影旅団VSシャー一家?!

ハンターハンター

今回は少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター」』最新378話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の377話のポイントは、

  1. カチョウ王子が晩餐会で音楽ショーを開こうとする
  2. 幻影旅団、団員全員で会議を開催
  3. 幻影旅団にイルミ=ゾルディックが参加
  4. カキンマフィア「シャ=ア」一家が幻影旅団に接触
  5. クロロが「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」を使えなくなる

ヒソカと行動していたイルミが幻影旅団に入っていることは驚きましたね。
王位継承戦に幻影旅団が関わっていくことになるでしょうから楽しみですね!
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター」』最新378話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ハンターハンター最新刊35巻無料を電子書籍アプリで読むなら断然コレ!

サイト管理人
待望の発売となったハンターハンター最新刊35巻の発売日は漫画『僕のヒーローアカデミア』と同じく2月2日(金)でしたね。皆さんはもう堪能しましたか?読むなら今しかないですよ!
スポンサーリンク

漫画『ハンターハンター』前回のあらすじをおさらい

カチョウの想い

晩餐会にて第10王子のカチョウが母親に音楽ショーをフウゲツとやることを告げます。
母親もその案に賛成し、父親のホイコーロとフウゲツに伝えることを約束しました。
第10王子であるカチョウが、母親に晩餐会にて「音楽ショーをフウゲツと共にやることを母親に告げるところから始まります。
カチョウ
「名誉あるカキン国王を選ぶ聖戦よ」
「私は誇りと覚悟を持って堂々と戦う 怖い事でも悲しい事でもないのよママ」
他の部下の前では、カチョウは横柄な態度を取り続けます。
なぜカチョウはそのような態度をとったかというと、もし万が一カチョウかフウゲツかを部下が護衛するという二者択一になった時に、迷わずにフウゲツが選ばれるようにするためだったんです。
カチョウは部下に文句を言いながら、センリツにセンリツにモスキート音によるモールス符号でのメッセージにて状況を伝えます。
カチョウ
「パパノヘンジマチ タブン ウマクイク」
それからカチョウはセンリツに晩餐会にてフウゲツと話し合えるように、連絡通路でスタンバイできる手配をするように頼みます。
センリツは、憎まれ役を買っているカチョウやフウゲツを守り抜こうと心に誓います。
その時、センリツの前にハンター協会員でカチョウの護衛についているキーニが現れます。
その内容とは、円によって周囲を見張っていた時に、カチョウのベッドのところに生首が現れた気配がして、誰だかはわからないがおそらくフウゲツだろうと予測します。
センリツもその意見には同意し、フウゲツの能力は移動型の能力だと推測しますが、逆に戦闘能力ではないと周りに知られれば他の王子達にも狙われることを考えます。
センリツは、今の現状で「カチョウとフウゲツをこの王位継承戦から離脱させる作戦」が上手くいく可能性は高いと踏みます。
しかし、一つの懸念材料としては、カチョウ王子の守護霊獣が未だに姿を見せていないことです。
センリツは、カチョウの守護霊獣がわかることで好戦的ならば計画の妨げになるかもと考えながら、その先の案を考え始めました。
 

旅団メンバー始動!

中央食堂では幻影旅団のメンバーが集まっていました。
現在のメンバーは…、

  • ?0クロロ=ルシルフル
  • ?1ノブナガ=ハザマ
  • ?7フランクリン=ボルドー
  • ?3マチ=コマネチ
  • ?10ボノレノフ=ンドンゴ
  • ?4カルト=ゾルディック
  • ?5フィンクス=マグカブ
  • ?2フェイタン=ポートオ
  • ?8シズク=ムラサキ
  • ?11イルミ=ゾルディック

幻影旅団は、仲間を殺したヒソカを探しており、暗黒大陸に向かい船の第5層にいます。
身長190センチ以上の人間を探していますが、一向に見当たりません。
幻影旅団が話し合っているところに、タイミングよくマフィアが登場し、幻影旅団たちにこの場から引き返すようにと命令しました。
ですが、クロロは引き下がりません。
マフィアは幻影旅団ともめたくはないようで、引き返してくれたら、なにかしらの協力はすると提案します。
幻影旅団のリーダーであるクロロはその提案に賛成し、ヒソカを探していることや、ヒソカの情報を伝えました。
クロロは、マフィアに5回僧から下の階に行く方法を尋ねますが、マフィアは調子に乗るなと言い、教えてくれませんでした。
クロロは団員を集めて言い放ちます。
クロロ
「情報は出し合った 後は自由だ」
「パーティーをしたいがケーキが無い 中央にすえる特注品」
「手に入れたら又集まってあのテーブルで食事をしよう」
「ヒソカの首を獲ってこい」
こうして幻影旅団のメンバーは、それぞれ別の行動をとり始めます。
1人で行こうとする団長にシズクが呼び止めます。
シズク
「団長 組みませんか?」
すると、クロロも「ヒソカを殺すのは自分」という条件で手を組むことを承諾します。
シズクとボノレノフは、ヒソカとの念能力による相性が悪いことから、変装してヒソカを探すことを主な行動として倒すこと自体はしないと告げます。
そうしてクロロからもあることを頼まれました。

サイト管理人
今回も幻影旅団は光っていますね!ヒソカの行動が何を意味するのか、最新話で明らかになりますね!それでは最新話をお楽しみください!

前回の感想

読んでみてびっくりしたんですが、イルミが旅団に入りましたね!
やっぱり幻影旅団はかっこいいですね!
旅団がばらけてヒソカを狙っているということは、ヒソカは旅団の団員が一人になったところを攻撃するんですかね?
今までのヒソカの行動からしてそんな気がします。
 

漫画『ハンターハンター』最新378話 ネタバレ・考察

ヒソカはどこ?

第5回層にいる旅団は190センチ以上に人間を探したのですが、ヒソカではありませんでした。
ということは、ヒソカは5回層にはいないんでしょうね。
次に旅団が向かう先は4回層ですが、国王軍がチケットを切っている情報が入りました。
マフィアの場合では、チケットはいらず、フリーパスなのでしょうね。
 

クロロの採算

ボレノレフは演武曲の「変容(メタモルフォーゼン)」で色々に化けられます。
それを聞いたクロロは、ボレノレフに早速やってほしいことがあると言います。
きっとクロロは、ボレノレフの能力を盗み、上位層に進むつもりなのでしょうね。
幻影旅団でも、今回ばかりは騒ぎを起こしたくないでしょうからね。
 

シャー一家の準備

幻影旅団が1回層に行けば均衡が崩れてしまうと話していたのはシャー家NO.2の老人とソンビンです。
それを止めに入ろうと準備を進めるシャー一家。
旅団が4回層に入った時点でシャー一家VS旅団になる可能性があります。
旅団全員が上位層に進出しなくてはいけないんですが、イルミは単独行動して無難になんとかしそうですね。
 

シャー一家VS旅団が実現?

旅団がテーブルで話しているところに登場したシャー一家は全員で8人います。
以前、世界のマフィアを総括する十老頭の実行部隊として陰獣が描かれていました。
しかし結局、内4人は元幻影旅団のウヴォーギン一人にやられましたし、残りの描写もないままでした。
ここにきてシャー一家が気合を入れていますが、存在感は薄いでしょうね。
戦いの描写になるのであれば、楽しみですね。
あっけなくやられるんでしょうか?
関連記事:ハンターハンター最新379話ネタバレ・考察!旅団VSルイーニが実現?!

サイト管理人
瞬殺なんて展開が待ち受けるのでしょうか?!
クロロは、ボレノレフの能力を盗むのか見どころの1つになってきそうですね!

漫画『ハンターハンター』最新378話が熱い!最近の読者の感想・評価は?

 

漫画『ハンターハンター』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハンターハンター ネタバレ 370話

  • 漫画『ハンターハンター』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハンターハンター』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハンターハンター』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ハンターハンター 378 ネタバレ
出典:http://blog.hangame.co.jp/6816/article/16529729/
少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター」』最新378話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかがでしたか?
幻影旅団は5回層にいますが、どうやって上位層に行くんでしょうか?
シャー一家はそれを防止する準備を進めているので、なにかしらのバトルは起こるんでしょうね。
シャー一家VS幻影旅団の戦闘が始まっている隙にイルミはどんどん上位層に進んでいきそうな気がしますね!
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました