アオアシ最新120話ネタバレ・感想!オシム式パス回し練習開始!

アオアシ ネタバレ 120話アオアシ

漫画『アオアシ』第120話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回では、しばらくAとの実力差に打ちひしがれる展開が続くのかと思ったら、最初だけかもしれませんがやれているのは良かったですよね。
しかし、富樫と大友が非常に心配ですね。。。
そして、第120話では、福田監督の言う難易度を上げていく練習に移っていくと思うのですが、楽しみですね。
それでは早速、漫画『アオアシ』第120話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』 前回のあらすじ


アシトは、Aに昇格出来たことでやっとスタートラインに立てたと感じています。
プロになって母親に仕送りをするという夢をかなえるためのスタートライン。
そのことでアシトは、いつも以上に上を狙っています。
主力組の練習に混ざりたいと言って、控え組の2年生から反発されます。
ここは、顔見知りの平が「熱いやつなんだ」とフォローしてくれたので、何もありませんでしたが。
そして、黒田が忠告します。
「控え組と言ってもAはBとは全然違う。最初は練習についていけない」
そう言われてアシトは、控え組での練習をスタート。
黒田は一度Aに昇格しても、すぐにBに戻された経験があるため、表情がこの119話の間ずっと硬いままでした。
さてさて、アシトはAでやれるのでしょうか?
今回の最初の練習ではついていけているようですが…。
ここから福田監督の言葉によれば、練習の難度を上げていくそうです。
大友と富樫は、今の状態でも練習に付いていけない状態。
アシトもそうなる可能性があります。
来週の120話でどうなるかを楽しみに待ちたいと思います。

漫画『アオアシ』 第120話 ネタバレ


オシム式パス回しは、元日本代表監督イビチャ・オシムが積極的に取り入れた練習法。
ボール保持者がパスを出す時に、パスを出す相手に別の選手の名前を口に出して指定する。
パスを出された相手は、指定された選手に必ずパスをしなくてはいけない。
そしてパスを出す時には、また同じように次にパスを出す相手を指定する。
このルールだとパスが来る前に指定された選手がどこにいるかの確認、パスを出した相手が次にパスを出しやすい選手の確認が必要となる。
このオシム式パス回しでは、ボールだけ見ていても足元の技術がうまくても絶対に成立しない。
周りを見て考えることが問われる練習法。
アシトはこのAの練習でも無難にこなせている。
ここでコーチの月島亜希がボールをひとつ増やすよう指示する。
そしてリターンの禁止をルールに加える。
(リターンとはパスをする時に自分の名前を指定して、ボールをすぐに戻させること)
このルール変更を聞いて、富樫と大友はギョッとする。
大友がミス。
松永「おいチビ!状況判断が遅いんだよ!何回お前のとこで取られてる!!ボールを見るな!選手を見ろ!スペースを見ろ!」
とアドバイスされるものの大友は(できねえこんなん…)と心が折れかかっている。
富樫は(ミスするのが自分と大友ばかりでディフィンス役がこの2人)
ディフィンス役をずっとやってるせいで大友と富樫の体力はかなりきつくなっている様子。
そこで富樫は気づく、アシトだけでなく黒田もこの練習についていけていることに。
松永はボールが2つになっても練習についてくるアシトを見て、アシトを試そうとする。
アシトはユースに入った時の阿久津の言葉を思い出していた。
「ここに来たらなんとかなると思ってたろ?いつかできるようなると思ってたろ?」
アシト(ユースに入った時の阿久津の言葉…もう俺はあの時と違う!「今」や「今」できるようにならないといけないんや!)
松永は富樫を次のパス相手に指定して浮き球でパスする。
松永(ワザとだ!試しやる1年…反応できるか!?)
アシトは飛び上がって浮き球に対応。
そして同時に富樫の位置を確認して、次にパスをする時に奪われない相手を探す。
アシト「松永だ」
このアシトの対応をみて驚く松永、平たち。
アシトはボールをコントロールできず富樫が取れない位置にパスを出してしまう。
ミス。
アシト「くそー!!どこに出せばいいかは見えてたのに!!足下の技術と動き出しが追い付かねェくそっっ!!」
一緒にパス回しをしていた選手はアシトの対応をみて驚き動きが止まる。
アシトが続きをやろうと声をかけるも他の選手は何も言わずアシトを見たまま。
相当の驚きをアシトから受けているようです。
福田監督もその様子を見ている。
橘の双子の姉・都もグラウンドの外からアシトを見ていた。
そこへ海堂杏里がやってきて声をかける。
都は練習が早く終わったから、エスペリオンの見学に来たのだ。
杏里がここはAチームだから、橘選手はいませんけどと問いかけると。
都「あたしも選手だから…気になるんだ…あいつ。」
杏里「…あいつ?」
そこへ声をかけてくる人間が。
「海堂!いいとこに来たな!!」
杏里と都が声の方向を見るとそこには栗林が。
栗林「いい動きしてるよな、あの天パの1年。青井葦人ってんだよな?たしか。」
杏里と都は栗林を見て驚く。
ディフィンス役になって気合を入れなおすアシト。
「よーし来い!そっこーボール取って輪の中に戻るぞ!!」
そこで福田監督が声をかける。
「アシトー。黒田も。ちょっとこっちへ入れ。」
と主力組の練習へ入るように指示する。
それを聞いて驚くアシトと黒田。
そして睨みつける阿久津。
ここで120話は終わりです。

第120話の感想

松永先輩から早速嫌がらせというか「試練」いただきましたーー!
浮いたパスなんてまたトリッキーなことを!(笑)
さすがにキレイには対応できませんでしたけど。
先輩のおかげwでなんと次号はレギュラー組に混じって練習できそうです。
レギュラー組だと、阿久津から嫌がらせされるの確実ですがどれくらいレベル差があるのか、そして葦人はついていけるのかに注目ですね。
松永先輩のおかげで栗林も葦人に注目してくれたし!っていうか葦人の名前覚えてたとか嬉しいですね。
葦人が順調なのに比べると、大友と冨樫は大苦戦。
葦人はふたりにコツとか教えてあげて欲しい。
特に冨樫にはいろいろ世話になったんだし…
この感じだとやっぱり早々にB落ちするのは大友でしょうか?冨樫はなんとか根性で残りそうな気がしてる。
いや、残してあげてください!冨樫好きです!!
今週も面白かったですねー!
 

漫画『アオアシ』 前回・第120話 読者の感想・期待は?


 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ zip rar 全巻無料ダウンロード

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

アオアシ ネタバレ 120話
出典:https://bigcomicbros.net/wp-content/uploads/2017/12/spi1801.png
漫画『アオアシ』第120話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
Aチーム初練習に臨むアシト達。
高レベルな練習に、今のところアシトはついていけて行けていないですが、これから伸びに期待ですね。
松永先輩から早速嫌がらせというか「試練」がきていましたね。
やはり上手くなるには山あり谷ありという事ですね!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました